PR

アイスジュエルズとKISS&CRY新刊発売きた!/内村選手引退涙 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フジテレビスパーク。。。と思ったら毎日何かしらくるー!
まずは羽生君の最新情報と田中さんの美麗お写真が高画質で掲載されることが多いアイスジュエルズの新刊が発売されますー-。
まず表紙がやばい、素敵。
そしてどうやら羽生君のスペシャルインタビューがあるとな!?
スクリーンショット 2022-01-11 161953
Ice Jewels Vol.15 1月25日発売!
全日本選手権で2年連続6回目の優勝を果たし、北京オリンピックで3大会連続金メダルを狙う羽生結弦選手をフィーチャーした『アイスジュエルズVol.15』は1月25日発売。ご期待ください!
価格:1,540円(税込) A4サイズ、96頁+ピンナップ 
2022年1月25日発売/ 発行・発売:舵社(カジシャ)

Ice Jewelsホームページ
amazon

楽天

田中さんのお写真もやっぱり掲載されているみたいですね~これは楽しみです!


そして、KISS&CRYさんから全日本特集号が1月31日に発売されます!
北京オリンピック前に祭りという感じでいいですね!
うむうむ、嬉しい悲鳴であります~。


そして、スケート連盟のスポンサーである東和薬品さんから羽生君の新しいインタビュー動画が着。
羽生君。。。家でどんだけ踊ったり歌ったりしているのか~。
あとさらっと「パートナー」という言葉を使うところがさすがですよね。
日本のアスリートでここまで考えているとういうのは、今は海外にも発言がすぐ広がっていくことがわかっている羽生君ならではです。


YouTube上で見られて『いいね』を押してくださいね~。
👇
WEBインタビュー6(東和薬品株式会社)
そして、今日一番の衝撃。。。いつかくるとわかっていましたが、体操の内村選手が現役引退表明。
先日フジテレビの企画で羽生君の4Aについてアドバイスしたのがなんというか。。。これも縁だったのかと。。。
Twitter等を見るとファンの方はわかってはいたけどやはり寂しいという声が多いですよね。
今まで素晴らしい演技の数々を、幾多の夢を見せてくださってありがとうございました!!
内村選手がいたからこそ、体操はより日本で認知されたのだと思いますわ。。。


こちらのインタビューを見て、ユーロでコンドラチェク君の演技に注目!と思いましたな~。
ユーロ男子は明日19時頃から開始です~。
ブログ「あれこれ」さんより
○2022/01/08 マルク・コンドラチューク:「自信過剰になりたくない」 ―ロシアチャンピオンの率直なインタビュー
【一部抜粋】
―フィギュアスケーターの中で誰が好きですか?
ただエレメンツやジャンプをやるだけでなく、プログラムを滑るアスリートたちが好きだ。アレクセイ・ヤグージン、羽生結弦・・・カミーラ・ワリーエワがフリープログラムをどう滑ったかは、皆が見た・・・」。
―男子フィギュアスケート発展の今後の道筋は、あなたにはどのように見えていますか?
「僕はバランスを支持する立場だ。難度の高いエレメンツも、スケーティングもあるような。そうすればプログラムも全体が一つのものとして、興味深く見えるだろう。
もしプログラムから離れてジャンプだけに限って話すとすれば、前進して、発展して、難度が高くなって行かなければならないと思う。羽生結弦がクワッドアクセルに挑戦したのは有益なことだ。4.5回転アクセルも、5回転ジャンプも現実的だと僕は感じる。少なくとも僕自身はそれをとても望んでいる。そして、時と共にアスリートたちがそれを跳ぶことが出来ると信じている」。
そしてちょい気になるのが、関空アイスアリーナで開催される予定だったらしい北京前の強化合宿が中止になったことですね~。
ナショナルトレセンで感染者が出たこともあって、一か所に選手を集めるのはかえって危ないと判断されたのかな汗。


amazon
新刊予約開始! フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


本日発売! フィギュアスケート全日本選手権2021
男子シングルセット (ニッカン永久保存版)


楽天
Sports Graphic Number 2022年 1/20号

P&Gアリエール・レノア・ボールド・ジョイなどが最大50%ポイント還元!
☆FAOIアイスショー招待キャンペーンに(1月16日まで)☆

👇
https://event.rakuten.co.jp/superdeal/feature/daily/pg/goods_diapers/
P&Gアイスショーが当たるキャンペーンはこちら
👇
https://pg2.spexperts.jp/national
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    こんばんは。
    内村選手の引退表明。
    来る時が来たとはいえ、やっぱり寂しくて。羽生くんに落ちる前は内村選手は最も応援していたアスリートだったんです。
    彼が結婚する前は偏食とブラックサンダーの食べ過ぎを心配していた頃が懐かしいw
    あのフジ放送の羽生くんへのアドバイスは、まるで大事な最後の置き土産のようですね。
    引退後の彼の人生もまた輝かしいものでありますように。
    コンドラチェクくんは確か羽生くんを尊敬していると言ってくれている選手でしたよね。
    このインタビューからもよくわかります。
    そういえばあのマリニンくんも、全米のプレカンか何かでコンドラチェクくんと同じような事を言っていたようですね。自分の衣装で気に入っているものはジュニアの頃に着たSEIMEI衣装だと答えていたようですし、プログラムの振り付けも羽生くんを思い起こさせるものがそこかしこと見受けられましたし。
    羽生くんを意識してくれているのかな?
    そういえば彼のミニマムの問題ですが、五輪出場は可能だけど、ワールドのミニマムの基準にはちと足らないとTwitterで見かけました。
    ワールドの方が基準が厳しいんですね。
    という事は、国際大会では今まではそれくらいの実績しか残していなかったという事ですか。だから北京の3枠目に入れられなかったのかな。

スポンサーリンク