PR

北京オリンピック選手村がかわいい~/白井君の4回転半ひねり技動画 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク


こにちは!
昨日の白井君からの4A解説記事良かったですよね~。
TwitterでもあげていらっしゃいましたがInstagramに掲載しているこのお写真もいいですし、4枚目の4回転ひねり動画が。。。えぐいwwwなんですかこれ人間技じゃないwww
つまりこれくらい軸を縦にしてに回らないといけないってことですよなあ。。。内村君が「人間技じゃない」と言っていたのがわかりますわ。。。
そして、まあ『知ってた』というお話ではありますが、北京オリンピックはチケットを一般販売しない方針を明らかにしたそう。
まあそりゃそうですよね、としか。
観客は関係者や招待客のみになるとのことですが、北京の体育大学の学生にも配布されているとの情報もあり。
まあとりあえず無観客にならなくて良かったと思っています。
オリンピックの雰囲気が出るためには無観客ではないことが何よりも重要だと思っていましたので。
羽生君はあの『ロッシーア!ロッシーア!』なソチの観客も納得させたくらいなので大丈夫でせう!
逆にフィギュアファンではない人の目から見て美しくない演技にはシビアかもよ??


そして、こちらの北京オリンピック村の選手のお部屋の写真なのですが、かわいくないですかー--??
色もスカイライトブルー色でロンカプ色ですし、パンダちゃんの枕がかわいい!
ゆずプーを一緒に並べる羽生君とかかわいいだろうな~(その時のお写真プリーズ)
SNSも許可されるみたいですし、1月下旬あたりから入村した選手のInstagramで紹介されそうですよね。
それにしても日本人としては漢字でなんとなく意味がわかるのは結構な強みです。
若かりし頃中国東北部(瀋陽)から韓国ソウルに入った時にハングルが全然わからなくて、同じ漢字圏の中国では意味がなんとなくでもわかったのは良かったなと強く思った思い出がありますわ。
ちなみに明治維新後、西洋からの外来語を日本が翻訳して使用している単語は中国でも結構使用されているんですよね。
写真にある「高速(高速道路)」を見て思い出しました。


こちらのお部屋~まさにロンカプ色!
かわいいし綺麗ですよね~。
スクリーンショット 2022-01-18 101343
そしてコンドラチェク君は北京オリンピックで羽生君と一緒に試合に出られることをとても喜んでいるそう。
コンドラチェク君は団体に出るのではという話もありますし、これまたソチオリンピックでのプル様と羽生君を思い出します~。
羽生君はプル様と一緒にオリンピックリンクで練習できて、その時点で凄く嬉しそうでしたからね~。
アナザーストーリーを見るとプル様はそんな心持ちではなかったみたいですけどww
Mark Kondratiuk: “I really wanted to skate with Hanyu on the same ice. There was a chance for this in Sochi [GP] but unfortunately he withdrew from the competition. I was disappointed. However who knew this could happen at a different event?”
マーク・コンドラチェク
「私は本当に同じリンクの上で羽生選手とスケートをしたかった。ソチGPSではそのチャンスがあったが、残念ながら彼は欠場してしまったのでがっかりしました。しかし、これが別のイベントで起こる可能性があることを誰が知っていたというのでしょうか?」

https://twitter.com/harubauer/status/1483071859960778752?s=20
そしてー--1月30日(日)21時からNHKでフィギュアスケート男子の特集番組が放送されるそう!
しーかーもー日曜日21時からの「NHKスペシャル」ですよおおお!
おおおおん楽しみですけど録画整理をますます進めなければッッハアハア。


最後に昨日発売の織田君の御本には
まるまる一章羽生君の話題が書いてあって、マル秘エピソードもあるらしい??
他の選手の皆さんのことも書いてあって興味深いとな?
これは面白そう~楽天ブックスは特典でサイン入りとのことです!
楽天

amazon

amazon
1月20日発売! フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


amazon
1月25日発売! Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月21日発売!SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊
別冊付録:SPUR ON ICE フィギュアスケート観戦ガイド
カバー写真/羽生結弦「Origin」コスチューム


amazon
1月31日発売! フィギュア・スケーターズ24

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    すごくよかったです!
    平昌以降の羽生くんについて、もしかしたら、みんなが心の底で感じながら蓋してきたことを正面切って・・・
    こんなこと他の人には言えないのでは?
    深いところで理解しているなーと思いました。
    温泉エピにも反応もしますがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    他の選手のことも、フィギュア界のこともよかったです。読み応えありました。

  2. ちいこ より:

    > すごくよかったです!
    > 平昌以降の羽生くんについて、もしかしたら、みんなが心の底で感じながら蓋してきたことを正面切って・・・
    > こんなこと他の人には言えないのでは?
    > 深いところで理解しているなーと思いました。
    > 温泉エピにも反応もしますがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    >
    > 他の選手のことも、フィギュア界のこともよかったです。読み応えありました。
    レモンパイさん感想をありがとうございます!
    これはぜひぜひ購入しようと思います!
    ありがとうございます👏

スポンサーリンク