PR

もうすぐ公式練習!/スポーツ新聞買ってきた~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
もうすぐ羽生君の公式練習が始まります!
時間は
12:00~12:40
です!
気合を入れて応援のエネルギーを送りませう~。
うーむ、それにしてもゆづ友さんとも言っていたんですが、
羽生君はすでにフィギュアスケート界の象徴というか、アイコンなんだなと。
サッカー界で言えばメッシまたはクリロナ。
陸上ではウサイン・ボルト。
テニスではロジャー・フェデラー。
わたしはサッカーも好きなんですが、メッシとクリロナももう30代半ばになっていますが、彼ら以降今の20代、10代を見ても彼らクラスの選手って出ていないんですよね。。。いい選手はいますよ、ベイル、ネイマール、ムバッペとか。
でも毎回試合に出なくても、やっぱりメッシとクリロナはカリスマ性がある今のサッカー界の象徴なんですわ。
それと同じなんですよなあ。
あとテニスで言えばロジャー・フェデラーですね、彼も今はもうトップではないですが、彼のエレガントでここぞの時に繰り出すダウンザラインなどのプレーは今も輝きを失っていない、伝説になっているんですわ。
そういえば、東京オリンピックでも陸上100mの試合の前にオリンピック公式がウサイン・ボルトの写真を掲載して「アイ・ミス・ユー」とツイートしていましたわ。。。
あとやっぱり姿かたちは大事。。。。おっと。
一般層にはな。。。正直厳しい。。。
多分ロッテでキャンペーンに起用されるのは羽生君が最後だろうなあ。。。おっと。
あと、確かにずんずんしているんですけど、バンクーバーやソチの真央たその失敗の時ほどずんずんはしていないというか。。。これは本当にすでに羽生君は当初の夢を達成済みで取るものを取っているからだと思うんですよね。
言ってはなんだが、北京に出場しているのは流れというか、なんというか。。。羽生君も本当に心の底から3連覇したかったか?と言えば多分今でもそうでもないのではないかという気が。。。汗。
それもあのショートの後の達観したようなインタビューからも感じるような気がいたします。
今回のアクシデントがもし!ソチまたは平昌で起こっていたらもうね、寝込んで1日布団かぶっていたと思いますわ。いやほんとそうなっていたと思います。
いやテレビは消していますし、ワイドショーを見ない程度にはずんずんしていますが、寝込むほどではないといいますか。。。
あとは4Aに挑戦して3A3Lo!
やりたいようにやっておしまい!!
めざせやけくそカルメン!やけくそプルシェンコ!!
いやメダルいけるやろ??と思っていますけど??
買うかどうか迷っていましたが、スポーツ新聞さん達の力作買ってきましたー-!
これは本当買って良かったです!
この心意気が本当に嬉しいです。
スポニチさんとスポーツ報知さん。
20220209111153273.jpeg
報知さんのこの心意気!
20220209111213f43.jpeg
20220209111205365.jpeg
スポニチさんは表と裏4面ですよお!
202202091112193ee.jpeg
日刊さんも良かった!
20220209111227036.jpeg
こちらの都築先生の記事も良かったです。
4Aを片足で降りた映像が送られてきていたとな??


こちらの毎日新聞さんのVOICYも良かったです。
羽生君の落ち着きぶりがよくわかる記者さん達の声でした。
2/8北京五輪フィギュア 男子は波乱の幕開け
https://voicy.jp/channel/2632/276456
では、公式練習が始まるのでまた後で!
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. おむすび より:

    ちいこさんお久しぶりです。 昨日は私も頭真っ白になりましたが、インタなどを読んで浮上してきました。 逆に重石が取れてスッキリしたんじゃないでしょうかね。 本人も"道の途中にオリンピックがあれば"と常々言ってましたし、これで本来のやりたい事に集中できるのでは。 でもでもでも、実は私もワンチャンメダルあるでしょ、と思ってます。 やけくそカルメンの継承なるか。 楽しみです。

  2. 政宗スシロー より:

    BTSファンの方が昨日知った人のために、羽生くんのコスチュームを
    いくつか紹介するツイをしたら、5.5万イイねがついてました。
    ISU公式の米選手のWRのツイにも、多くの韓流ファン達
    、サブカル系垢が「なぜ?」的な引用リツイで苦情?を…
    いっていたような(彼らは強いw)。他ジャンルのファン、
    一般層には羽生くんが基準になっているのですよね。
    北京でも多くのファンが増えたと思います。
    もちろん羽生くんの4Aや三連覇も諦めないぞーと応援しています。
    羽生くんの子供のころからの夢は二連覇と4Aで、その延長で北京ですしね。
    でも、昨日の件は衝撃でしたが、どこか冷静というか、二連覇してるし
    スーパースラムを達成してるし、皆羽生越えは不可能なので
    大ショックとまでは言えなかったですね。
    2017ワールドのような素晴らしいフリーになるよう祈っています。

スポンサーリンク