PR

羽生君の2月9日練習レポ/団体戦表彰式キャンセルはドーピング?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お昼に羽生君の公式練習がありました。
4Aに非常に近いジャンプも降りて、3A3Loや4Loも跳んでいましたが後半の4Aで転倒した際に足が痛そうにしていました。。。うう心配汗。
それにしても羽生君の美しさが増していませんか。。。?
スクリーンショット 2022-02-09 164454
https://www.sankei.com/article/20220209-5L5KN5PJW5KKXETFRPMTQVFGRU/?outputType=theme_beijing2022
逆境の中にいる羽生君は美しいんだよなあ、本人は苦しいと思うんですけど汗。
わたしなんかこんなこと絶対できないですよ、ええ。
もうあとは応援するパワーを送り届けるしかないですな~。
明日はどうかなんとか4Aに挑戦して悔いのない演技ができることを祈るばかりです!
応援するぞー--!きえー---ッ!


羽生結弦、闘志全開の40分 2月9日公式練習ドキュメント
[ 2022年2月9日 13:05 ](スポニチ)
フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇が懸かる羽生結弦(ANA)が10日のフリーを見据え、首都体育館に隣接するサブリンクで調整した。
 【羽生結弦 2022年2月9日公式練習ドキュメント※現地時間(日本時間は+1時間)】
 ▽10:58 サブリンクのリンクサイドに姿を見せる。黄&赤の「プーさん色」のティッシュカバーを自らフェンスに置く。
 ▽10:59 リンクサイドでアクセルの踏み切りを確認。マスクを外す。
 ▽11:00 左足からリンクイン。公式練習スタート。速いスケーティングから、ジャンプを確かめる。
 ▽11:01 アクセルの踏み切りを確認し、氷上でくるくる回る。3回転ループを跳ぶ。そして、3回転フリップ。
 ▽11:02 4トーループ―オイラー―3回転サルコーに成功。トリプルアクセルの着氷は乱れる。
 ▽11:03 ドリンクを口に含む。
 ▽11:04 4回転サルコーを決める。その後、笑みを浮かべる。ジャパンジャージーを脱ぐ。体を締める動作を繰り返す。
 ▽11:05 4回転ループは手をつく。うなずく。
 ▽11:06 トリプルアクセルを跳ぶ。思いっきり体を締める動作。トリプルアクセルを決める。またトリプルアクセルに成功。
 ▽11:07 3回転ループを跳ぶ。トリプルアクセル―3回転ループは着氷がやや乱れる。
 ▽11:08 ドリンクを飲んで、ひと休み。
 ▽11:09 トリプルアクセル―3回転ループを決める。そのまま氷上でくるくると回る。ドリンクを口に含む。
 ▽11:10 フェンスに手をつき屈んでから、また滑り始める。ゆっくりとアクセルの軌道を確認。
 ▽11:10 「天と地と」曲かけ開始。4回転半は着氷乱れる。
 ▽11:11 4回転サルコーの着氷がやや乱れる。トリプルアクセル―3回転ループを決めて、3回転フリップはステップアウト。
 ▽11:12 うなずく。
 ▽11:13 トーループの4―3回転を決める。トーループの回転が抜ける。
 ▽11:14 トリプルアクセル―オイラー―3回転サルコーを跳ぶ。渾身の力を込めて、フィニッシュを決める。
 ▽11:15 ボランティアらから拍手。
 ▽11:16 ゆっくりとスケーティングしながら、うなずく。
 ▽11:17 ゆっくりと滑る。
 ▽11:19 4回転トーループ―オイラー―3回転サルコーを鮮やかに決める。ドリンクを口に含む。
 ▽11:20 半袖姿に。ゆっくりとスケーティング。
 ▽11:21 トリプルアクセルを跳ぶ。アクセルの回転が抜ける。
 ▽11:22 アクセルの回転が抜ける。
 ▽11:23 手袋を外し、両手を腰に当てる。ドリンクを飲む。
 ▽11:24 氷上でアクセルの動きを確認。再び手袋を装着する。
 ▽11:25 トリプルアクセルを跳ぶ。その後のアクセルは回転が抜ける。
 ▽11:26 両手を腰に当てて、大きく息をつく。4回転半は激しく転倒。手袋を取る。
 ▽11:27 ドリンクボトルを手にしながら、リンクを見渡す。
 ▽11:29 また手袋をつける。氷上で小さく跳ねる。
 ▽11:30 リンクを見渡す。両手を腰に当てて、右足首を回す。
 ▽11:31 右足首を両手でぽんぽんと叩く。
 ▽11:32 軽く1回転ジャンプ。3回転ループの着氷乱れる。
 ▽11:33 4回転半の踏み切り位置を確認する。
 ▽11:34 アクセルの踏み切りから軽く跳ねる。2回転トーループを跳んだ後にうなずく。右足の靴ひもを結び直す。
 ▽11:35 ゆっくりと滑り、アクセルの踏み切りを確認。
 ▽11:36 4回転トーループを決める。フリップの踏み切りを確認。右手を頭に当てて、何かを考える。
 ▽11:37 トリプルアクセル―2回転トーループを決めた後に3回転フリップを跳ぶ。
 ▽11:38 右手人さし指を頭に当てた後、前に向ける。サルコーの回転が抜ける。左手で前髪をかき上げる。
 ▽11:39 4回転サルコーの着氷が乱れる。右手で前髪をかき上げる。天を見上げてうなずく。
 ▽11:40 トリプルアクセルを決めて公式練習終了。


ちょっとこの宇野君の言葉に泣いてしまいました。
心無いアンチの言葉が流れてきますけど、プレッシャー・注目の大きさがいかほどだったかは他の選手達が一番よくわかっていたと思うんですわ。
特に今回は北京オリンピック全体のメインイベントのような注目度で、大使館や政府まで動くほどでしたから汗。
ジャンプの高梨選手のことも同じですが、色々言うのはこたつに入って何もせずにテレビを見ている人だよな。。。と思うわけです。


そして、団体戦の表彰式が中止になったのはロシアのドーピングが問題になっている可能性があるというショッキングなニュースが。
今日の練習には団体に出場していたワリエワ、コンドラチェク、ミーガリが来ていなかったらしく汗
(シニカツは参加)
もしそうなると日本が繰り上がり、そして明日の男子もどうなるのか?
ま、羽生君には関係ないかw(当初はあらぬ噂がありましたが違ったじゃんよーしかもその噂の出所がロシアからって酷すぎでは??)


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    練習、痛そうでした… 昨日は調子がいいといっていただけに。
    もう明日は悔いなくやりきってほしい。
    私も集中して、すべきことをします!!!
    しょうまくんの言葉、そうなんだ。。。
    しょうまくんのレイアウトの基礎点、ネイサンより高いし、
    パーフェクトしてネイサンにミスが出れば、引っくり返る可能性が高いです。
    ネイサンを倒すと、最高難度のレイアウトにしてコツコツ頑張ってきたしょうまくん。力をだしきってほしい。日本人ですから、

  2. よっしー より:

    羽生くん、まあさすがにショックは受けたと思いますが淡々としていますよね。
    もうホトケかな?と思うほどの解脱具合っていうか。
    順位とか気にならないと言ったらウソになると思うけれども、とにかくここに何の為に来たのか?と自身に問いているようにも見えます。
    またきっと見る時には心臓バクバクなんだろうな、と思いながらも。
    全日本の時の羽生くんのコメント
    「あとどのくらいこの景色が見れるのだろう」
    の境地になって穏やかに見届けたいです。
    ・・のところで。
    もらい事故!
    いやどうでもいいけど、日本のメディアまで踊らされてどうする!
    ホント穏やかにフリーを迎えさせてあげて・・

  3. こたろうママ より:

    地元仙台放送のアナさんも同じこと言ってました
    悔いのない演技をしてほしい
    子供の頃からの夢である4Aが叶うといいですねって
    もう今から泣きそうですが
    4Aチャレンジがうまくいくように良い気だけ送り続けましょうね
    表情見ると羽生くんがどれだけの覚悟と決意でオリンピックにやってきたのか胸がしめつけられます
    皆で4Aをふんわり支えましょう!
    平昌の3Lzを支えたみたいに
    足は心配ですが何としてでも試合には出るでしょう
    羽生くんが全ての力を注いで演じる
    「天と地」を見届けましょう
    また変な事で騒がしくなっていますが(どこがやらせているのか・・毎回パターンが同じでうんざりしますネ
    )
    スルー スルーです
    明日のフリーがうまくいきますように!
    羽生くんの夢が叶いますように!
    羽生くん頑張れ----

スポンサーリンク