PR

広報のプロが語る記者会見/北京五輪の羽生ブーム 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
羽生君関係の報道が多いためか一言一句、振る舞いが話題になっているようですなあ。
『まともな自己肯定感が高い人』は有名人や他人に対して執拗にヘイトする、ということはまずしないということをお伝えしたい。
SNSで話題になっていますけど、こちらの記事は広報のプロフェッショナルが羽生君が記者会見を開いた理由と異議を一刀両断で答えていてすっきりしましたw
思えば平昌オリンピックの頃はこういう記事もなかったですよね、コロナ・東京オリンピックときて「ただ黙って耐え忍ぶのではなく説明していこう」という方向へかなり風向きが変わった印象です。
『羽生選手、異例の会見』『メダリストでもないのになぜ?』『引退発表でもなかったのに…』というような趣旨の見出しを付けた新聞記事を読みました。つじつまが合いません。取材を申し込んだのは自分たち100以上ものメディアです。自己矛盾も甚だしいと思います。もし、『メダルを逃した選手が、競技直後に記者会見を行う場合は、引退表明が前提』と考えているとしたら、羽生ファンだけでなく国民の知りたい気持ちに鈍感な、硬直化したメディアだと思います』


こちらの中国のファンの記事は心暖まりますよなあ。
愛が。。。愛が深いお。
ほんと、今回は中国の羽生君ファンに救われた思いです。
大好きな人には今大好きだと伝えなきゃと学ばせていただいたといいますか。
大丈夫!羽生君を傷つけるようなことはないですよう、みんな羽生君のことだ大好きだからッッ!
羽生結弦が帰国、中国のファン「まるで遠距離恋愛の気分」
2022年2月23日(水) 13時20分(Record China)
こちらの記事も良かった。
文化論も交えて書かれているところが素晴らしい。
羽生君の一番素晴らしいところは『一生懸命がむしゃらにやっていることがかっこいい』という姿勢を体現しているところだと思うんですよね。
一生懸命にやっている姿を見られることを厭わないといいますか。
思えば、1980年代~2000年代初頭って擦れているといいますか、「一生懸命やる姿=かっこ悪い」という価値観がなかったですか??
なんだったんでしょうねあれは、バブル時代の置き土産?ww
今もそれが残っていると思うんですけど、その悪しき価値観wに毒されたままなのが拗らせ系ジャーナリスト、サブカル系()、自称オゲイジュツ家系、じゃないかと思うんだよなあ。
だからネイサン君のスマートさと異様に比較しますよねw
価値観がさあ、1990年代で止まっているんだわw
でも、やっぱりがむしゃらになりふりかわまずやる人にはかなわないですよ。
羽生君を見ていると東北出身の棟方志功を思い出すのは私だけでしょうか(又は時代も出身地も違いますが伊藤若冲)。


こちらの記事も良かった~。
北京オリンピックの影響でアイスリンクはお客さんでいっぱいとか。
「羽生君やっぱりかっこいいなと」
という声があるのが嬉しい。
これでまたスケーターが増えたらいいですよなあ。
五輪後最初の祝日 感染者“高水準”もスケート場など賑わう
2/23(水) 18:23(テレ朝ニュース)
 コロナ禍で人数制限を行い営業している横浜市のスケート場。
 来場者:「北京五輪のフィギュアスケートを見て楽しそうだったから行きたいと思った」「羽生くんがやっぱりかっこいいなと」
 北京オリンピックが閉幕して初めての休日で、皆さん影響されたようです。
 ところで、よく見ると開放感のある大きな屋外アイススケートリンクで、皆さんマスクをして滑っています。感染対策にも気を使っているようです。
仙台市の市議さんがアイスリンク建設の要望をする質問をしていたそうですが、
まあ慎重になるのはわかりますww
施設の運営というのは本当に造った後より運営の方に継続的に莫大な経費がかかりますからなあ(経験あり。。。)
とにかく光熱水費が半端ないんですわ。。。今みたいに原油価格の高騰による電気代アップとかあると1円~2円の値上がりでも相当な痛手になります汗。
あと経年劣化による修繕費とか。。。普通に100万円から場合によっては1千万円単位ですから(経験ありw)
恐らく補助金がどうしても必要になってきちゃうのでなあ。
あとは、最新技術でどうにか光熱水費や経費を抑えることができないかというところでしょうか。
このあたりはよく精査したら可能かもしれません。
アメリカやロシアはリンクが沢山あるけど、あそこは資源大国ですから。。。
そして、以前の記事ですが、羽生君は製氷作業の方にいつも挨拶をしていたという記事をあらためてご紹介。
あとリンク修復のお手伝いをすることは以前からありましたからね~。
羽生結弦が超一流である理由 ベテラン整氷作業員が証言「必ず僕らにも頭を下げる」
2022年01月01日 07時00分(東スポ)
amazon
明日2月24日発売! Number
完全保存版 北京五輪熱戦譜。
※パトリック、バトルからのメッセージあり


amazon
2月28日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪大会結果号


amazon
3月5日発売! 【Amazon.co.jp 限定】ニッカン 羽生結弦
北京五輪エキシビションセット (ニッカン永久保存版)


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


楽天
2月28日発売! フィギュアスケート通信DX
北京オリンピック2022 最速特集号


amazon
https://amzn.to/3JOdGIU
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク