PR

東北で地震。。。大丈夫ですか?/ネイサン君がワールドを欠場

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は東北・関東地方で大きな地震があったそうでs。。。そちらにお住いの方は大丈夫だったでしょうか?
東北地方の宮城県・福島県ではかなりの被害があって、地下鉄・新幹線なども停止、高速道路も通行止めになっているそうで。
なんといっても羽生君が住んでいる宮城県はかなりの被害があったらしく家の中も大変なことになっているそうですね汗。
仙台城の石垣や仙台市内の元デパート跡も一部崩落しているらしく。。。
そして、羽生君がもしワールドに出場することになっていたら大変なことになるところでした、昨年のストックホルムワールド前もそうでしたよね汗。
羽生君は大丈夫だったんでしょうか汗。
地震が早くおさまることを願っています。
アイスリンク仙台はしばらくの間営業を中止されるそうです。
点検のためでしょうか、何事もないことを願っています。
スクリーンショット 2022-03-17 080543
アイスリンク仙台WEBサイト
緊急!!営業中止のお知らせ
更新日:2022.03.17
3月16日 23:36に起きました地震の影響によりしばらくの間、営業を中止いたします。
建物・リンク内の安全確認が取れるまで関係者以外の立ち入りは出来ませんのでご理解ください。
スケート教室もお休みになります。
再開のお知らせはホームページにてご確認いただくようになります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


うう、中国の羽生君ファンの方々、ほんとうにありがとう😿


そして、フィギュアスケートでは大きなニュースが。
ネイサン君が以前から抱えている怪我で世界選手権を欠場するとのこと。
股関節の怪我はなかなかですよね、お大事にしてください。。。。しかし、SOIもこれは欠場になるのでせうか?
現役続行もなかなか厳しいかもですね。。。ヤグディンや小塚君を思い出してしまいます汗。
ほんと、怪我で試合を欠場することについてあれこれ言う輩は滅せよですわ、公平なスケオタ()さんとやらは羽生君に対して酷いことを言う輩がどれだけ多いかわかっているのかな?
私は怪我・病気について揶揄するなんて外道なことは、ライバルだろうがなんだろうが、どの選手に対してもしませんので~!
(そう考えると怪我のことで東◯薬品に問い合わせているという某ブロガー(羽生君ファンではないです)がしていることは外道中の外道ですな。やっぱ頭おかしいわw)
ネーサン・チェンがケガのため世界選手権欠場
2022年3月17日 1時53分スポーツ報知
米国フィギュアスケート協会は16日、北京五輪男子金メダルのネーサン・チェンが23日開幕の世界選手権(フランス・モンペリエ)を欠場すると発表した。
 チェンは「残念だ。北京五輪後、世界選手権のためにトレーニングを続けてきたが、これまで対処してきた慢性的なケガのため。来週練習をして競技をすることで、さらなるケガのリスクをおかしたくない」とコメント。世界選手権は4連覇がかかっていた。代わりにカムデン・プルキネンが出場する。
 日本からは北京五輪銀メダルの鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)、銅メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)、三浦佳生(東京・目黒日大高)が出場する。羽生結弦(ANA)は北京五輪で受傷した右足関節の捻挫が完治していないため、1日に欠場を発表している。
amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

amazon
3月23日発売

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    地震時リンクだったようですね。
    アイリンさんの被害がどのくらいかわからないのですがみなさんどうかご無事で・・
    きっと「あの時」を思い出してしまっただろうなあ。
    でももうリンクで練習始めているのですね。
    少しホッとしたり。
    ネイサンくんの古傷等考えるとなかなか今後現役続けられるか・・ですよね。
    多回転クワド多種もかなりの負担なのでは。
    まだ若い彼でも身体がしんどいことを考えるとこの「4回転時代」は男女問わず選手の身体への負担が心配。
    コロナ、戦争、地震・・ともういろいろ畳みかけられてホントワールドのこと正直あんまり考えてなかったです(´-ω-`)

  2. こたろうママ より:

    地震びっくりしました。
    わが家も本棚が転倒したりラックが全壊したりで家の中がまた悲惨なことになりました(ToT)
    昨年も同じような感じだったし、東日本大震災の前から宮城県では結構地震があるのですが、その度片付けも大変だしメンタルもやられるんですよね。
    まあわが家が地盤の弱い所に建っているせいもありますが、地震は嫌ですー
    羽生くんの家の被害も少ないといいなあと願っています。
    昨年は地震の直後にワールドに向かったと聞いてびっくりしたんですよね。交通網も遮断されちゃうし、メンタルだって大変だったでしょう。枠取りの責任感が1番だったんでしょうね。羽生くんは立派ですよ。今考えても泣けます。
    ネイサン欠場なんですね。
    男子女子ペアの優勝や表彰台ありそう。
    次世代が台頭してくることを考えると宇野くんはラストチャンスかも・・
    まあ頑張ってください。
    それより私は片付けを進めないと・・
    全日本ロンカプ様を見てから頑張りま~す(^^)d

  3. あんり より:

    昨日の地震の時テレビを見ていて関東でも「うわ!大きい!」という感じで、羽生くん大丈夫かな?とテレビの情報を見ていたら、いきなり停電!え?と窓を開けて外を確かめようとしたとたん、また地震…長い!めっちゃ怖いし不安で、暗闇の中の地震での無力さを実感しました。
    震災の時に計画停電を何度も経験しているので地震がおさまった後はライトで本を読む位余裕だったのですが、トイレに入る時についスイッチを何度も入れようとしたり(笑)
    寝ようとしても寝付けず悶々と寝返りを打つていたら電気がついてテレビの音が聞こえて…電気のある日常にしみじみしました。
    今回の停電で解ったのは共用廊下に非常灯があって外は明るいことと、ガスは使えるけどガス給湯器のお湯は出なくなるってことでした。
    ネイサンの話からすると無理をすれば世界選手権に出られるけど今後を考えると無理はしたくないって事かな?と…今のネイサンにとっては世界選手権よりもSOIに出る事に使命感があるのではと思いました。

  4. kinochan より:

    ちいこさん、お久しぶりです。
    昨年のSOI八戸公演時にお話を聞いていただいたkinochanです。
    昨夜の地震、青森県内も結構揺れました。
    実は、息子が仙台で一人暮らししているので
    地震の度、心配しています。
    昨夜の地震時には、、就寝していたようなのですが
    大きな揺れで目が覚めたとのことです。
    棚の物も落ちて部屋に散乱したようで、青森ではあの3.11の時でさえも
    経験していない大きな揺れに恐怖だったようです。
    幸い停電も断水もなく過ごせているようなので、少しホッとしています。
    羽生くんも日常生活に支障なく過ごせていると良いですよね。

  5. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君そうだったのですか?
    あの時のことを思い出すことがなければ良いのですが。。。確かストックホルムワールド前の地震の時もリンクにいたんですよね汗。
    ネイサン君の股関節の怪我は難しいですよね、ここの怪我で引退した選手はかなりいますし(ヤグ、小塚君)結構重いんですよね。
    これはいったん休んでからの現役続行はないんじゃないかなと思いますなあ。
    ワールドは女子は見るかな?って感じですw

  6. ちいこ より:

    こたろうママさんコメントをありがとうございます~。
    こたろうママさん宅も地震の被害があったんですね汗、お片づけは大丈夫でしたでしょうか?
    こう頻繁に大きな地震がくるとメンタルがやられますよね汗
    羽生君は昨年地震の影響で異動の予定を変更しなきゃいけなくなったり、家の中も結構ぐちゃぐちゃになったと聞いていましたが、そんな中でもワールドに出てメダルと枠を獲得したことは素晴らしいことですよね。
    どんなに大変だったことか。
    お片づけ頑張ってくださいませ~。

  7. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    今また岩手県沖で強い地震があったみたいですね、落ち着かないですね汗。
    熊本地震の時に一週間くらい恐怖で不眠になり、お風呂に入るタイミングも怖かったことを思い出しました。
    早く地震がおさまることを願っています。
    ネイサン君の怪我は股関節ですからなかなかですよね。
    ワールドを欠場すると直後のアイスショーには出場できないとかなんとかいう規定があったと思うのですが、どうなんでしょう?
    まあ過去にパトリックやメリチャリもSOIに出場しているので北米ではそのあたりアバウトなのかも?w
    羽生君が同じことをしたら大騒ぎになりますよね~。

  8. ちいこ より:

    kinochanさんコメントをありがとうございます~。
    さきほど岩手県沖で強い地震がありまして、青森県でも地震があったようですね。。。心配です汗。
    この前の地震では息子さんが暮らしてる仙台でも大きな地震がありましたし、不安ですよね。
    どうか地震がおさまりますようにと願っています。
    羽生君も落ち着けるような環境になれば良いのですが。

スポンサーリンク