PR

ワールド男子SP見たw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男子は見ないと思うといいつつ、つい見てしまいましたw
重い腰をあげ地上波から見まして。やはりウクライナのシュムラトコ君を見ないとあかんだろうと思って見たんですが、ウクライナのオリンピック時のシャツを着ての演技に涙。。。総スタオベでした。
やっぱりロシアの選手を出場させない措置をして正解だったと思う。
そして、マリニン君を見てびっくり。
4Lzをショートから跳んできて4T3T、3Aと軽々と決めてきた。
(ちなみにマリニン君のアクセルはスキッドタイプですので覚えておいてね)
いきなり100点超えてきたー。
それだけではなく、
すでにネイサン君より華とスター性がある件について。
というかそもそもネイサン君に華とスター性がなくて、魅力のなさと点数との乖離が物議を醸していたのだと思いますがw
ジャッキーさんのツイートにまで「ネイサンのようにジャンプだけ突出しているということもない」というリプがw
スケーティングは滑らないですが、あれだけのPCSが出ているのは人目を引く華やかさがあるからなんだろなあ。
ネイサン君が平昌オリンピック前は高難度ジャンプを跳んでもなかなかPCSが上がらなかったのを考えるとやっぱりそのあたりの差だな。
(これは一緒に出るのは嫌かもw)
かつて羽生君が頭角あらわしてきたとき大ちゃんが気になっていたのは羽生君がジャンプが上手くてここぞの強さがあること以上に華とカリスマ性があったことっぽいですからなあ(気になってソチ後に自伝を買ったんですわ。そしたらその本にそんなことが書いてありましたん)
華ってフィギュアでは大事っす。
んーでもこうやってネイサン君のことを言っているばかりではいられない、羽生君だってどうなるかわかりませんもん。
マッテオ・リッツオ君のショートはえらいかっこ良かった!
ジュンファン君にはオーサーがついていてやはりこの姿を見られるのはホッとする。
4Sは転倒したけどやはりこのプロはいい。
鍵山君は3A以外は上手く跳んだが。。。ごめん。。。ビジュアルがさ。。。汗。
うーむ、これは一般向けには難しいだろなというのが正直なところ。
一般の人ってスケオタより遥かにビジュアル重視なんですよなあ、うん。
宇野君はスケーティング良かったしジャンプ全部揃えたけど4Fはとにかく酷いプレローテーションジャンプ。
キング・オブ・プレロテなんだよなあ。
氷の上を4分の3回転、270度も回転してから跳び上がっているじゃん、男子でこんなに氷の上でプレローテーションしてからジャンプしている選手って他にいないから。
これならスルツカヤが指摘していたとおり誰でもできるでしょw
直す気ないでしょなーというか今から修正しようとしてもできないだろな。
(というか修正したら回転不足の嵐になると思うぞ)
ミスはなかったけどPCSに10.0はつかないのか👀。
やはりジャッジは鍵山君押しなのかな🤔
グラッスル君の演技後に、グラッスル君が北京オリンピック時にグリーンルームに羽生君と一緒にいた時間をもっと大切にしたかったと言っていたということと、2008年メラーノ杯で滑る羽生君を見てスケートを始めたと紹介されていたのが嬉しかった。
演技も良かったですぞー。
あらためて、ストックホルムワールドでの完璧レミエンが106点台ってふざけていますな。そりゃ意欲も削がれますわ。
ISUモンペリエワールド総合リザルト

20220325100222e68.jpeg

以上ですッ。
3月28日1:59まで楽天お買い物マラソン開催中!

楽天

amazon

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


楽天

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

楽天
羽生結弦展共に前へグッズ
お買い物マラソン期間中にぜひどうぞ~。
ソーラーライトの在庫復活しています!

本日3月25日10時から販売開始!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. kinochan より:

    ちいこさん、こんばんは。
    私も見ないかもと思いつつ
    気楽に見始めたところ、無性に羽生くんの演技が見たくてたまらなくなりました(笑)
    これからYouTubeの旅に行ってきま~す。

  2. 春子 より:

    マリニン君、スター性ありますね。滑りはジュニアだけど、華やかで、スタイル良いですねー。足が長すぎますw
    身長、今は168cmですが、ロシア系だから、どこで止まってくれるか。175cm位までなら良いですね。鍵山君は、あと1~2
    年くらいは、勝たせて貰えそうw
    宇野選手は、フリップ、来季からプレロテ見るようになると、苦しいかもですね。
    でも、今回は頑張ったと思います。二人とも5点ずつ採点が高いけどw
    新ルールが少しでもマトモになれば、羽生選手、まだまだピークはこれからだと思うんですよ。
    しばらく、アイスショーなどこなされながら、足の治療をされて、ゆっくり新ルールを見極めたり、チームやコーチの件等、整えたら良いかもですね。
    やはり、4A以外に、正しい4フリップwwや新しいコンビネーションジャンプも試してみたいのではないかなあと。ネイサン選手は引退するから、もう、関係ないと信じますww

  3. 通りすがり☆ より:

    上位選手たち、とてもいい演技だったと思います。
    でも点数のインフレの凄さに、もうなんかバカバカしくなってしまって。
    演技を観てプロトコルを見るとストレスが半端ないです。
    友野くんがあの位置につけたことは良かったです。もっと早くにこうなれば良かったですね。
    ジュンファンくんはやっぱり靴が壊れていたんですね。
    そしてジョウくんはやっぱりジャッジの目が厳しいですね。
    今回のキスクラですが、本当に爆売れみたいで、わたしは最寄りの書店や近隣の書店はもちろん、紀伊国屋の梅田店やグランフロント店まで見に行ったんですが、どこも売り切れでした。
    楽天も売り切れてるし、Amazonも倍近くの値段のしかないし、何じゃこりゃ状態です。
    手に入れられるのか…(汗)

  4. よっしー より:

    非情ではありますがフィギュアは「見た目」ポイント大事だなーーーと。
    マリニンくんスタイルも顔もフィギュアのポテンシャルも申し分ない、というところでさらに「華」。鍵山くんは日本の次世代スターではありますが、正直『華」は後付けむずかしいのでせめてエイモズくんのような「遊び」が欲しいかな・・。
    マリニンくんはコーチが心配(マジに)なことと、振付けがあんまおもしろくないかな・・とか。羽生くんと比べると身体の使い方とかフリーレッグや指先まで意識した姿勢がね。これからなのかもですけど。
    羽生くんはジュニアのころからそういう部分は既にあったので・・
    マリニンくんがクリケの子だったらな。
    今さらですが3Aのスキッドする選手多いなあ、と。今までぼんやり見ていただけなんですが。もし今後プレロテやスキッド取り締まりが行われたら大変なことになるのでは。
    おそらくGOEでのマイナスとかの処置になるのでしょうが。
    ロシアの関係者の方々言いたいこと言ってらっしゃいますがシュムラトコくんがウクライナTシャツで滑っているのを見て同じ競技に関わるものとして何も感じないのですかね?
    人の心があるのなら「ロシア締め出しけしからん」と大声で言えないですよ・・

  5. タルタルソース より:

    おはようございます。
    マリニン選手が4Lzをとんでるのを見て、こりゃループと基礎点同じにするという改正は行われないな、と思いました。
    華もあって上手だし、いいんだけど、またネイサン選手のときのようにアメリカ様の「なにがなんでもマリニン選手あげあげ大作戦」がはじまるのかあ…と将来を想像してかなりうんざりです。
    あげあげされなくても問題ない選手なんだから、そういうことしてほしくないんですけどね。

  6. レモンパイ より:

    実況は見る気になれず、今朝になって気になる選手だけ見てきました。(;^_^A
    109とか105とか、しかも鍵山君は3A乱れているのに・・・
    どんだけPCS盛られたんだ? と思ったのですが、それほどでもないんですね。
    ふーん・。・
    GOEが大甘ですかねーーー。
    やっぱり、プレロテちゃんと取ろう! せめてGOEに反映させよう!
    マリニンくんの3A、そうですか、要注意ですね。彼その内4Aやりそうですものね(・∀・)
    しかし、彼が次代のエースであることは確かでー、きれいな4lz跳ぶのは希望ではありますね。
    あんまりアメリカが余計なことをしないように願います。
    そんなことしなくても、充分普通にやっていけば、勝つし、スターになりますよね。
    あ、そうか、もしかして、ネイサン君は無理矢理にでも勝たせたないと目立たない、と思われたかもですね。
    とはいえ、マリニンくんにも羽生くんのニースとか、パリ散引っさげてのばく進の頃のインパクトはないかな。
    羽生くんには、ジャンプと強心臓と華にプラスして、最初から人の心を掴む強力な何かがあった、と過去聖像を見る度に思います。

  7. こたろうママ より:

    男子ショート見ました。
    日本男子良かったですね。
    宇野くんの4Fはいつも審議になるけど結果必ずグリーンになりますよね。あれ離氷を見てるのかな?着氷の方でしょうか?結局いつもたくさん加点がついて認定されてますけどね(^^;
    宇野くんの柔らかい音楽表現は好きなんですよね。
    友野くんは会場を沸かせる力ありますよね。ジャンプ全部成功して良かったです。
    鍵山くんは上手だけど華やオーラ、カリスマ性はまだまだですね。そういうものは天性のものなんでしょうか。玄人好みなのかジャッジにはとても好まれてはいますよね。
    マリニンくんの4Lzしびれましたよ。上回りの4Lz来たーー
    華もあるしこのまま成長してほしいですね。身長はあまり伸びすぎない方がいいと思いますが。
    宇野くん会心の出来でも110点には届かせなかったですね。
    ロシアがあんな状態で今まで以上に日本のスポンサーや放映権がISUにとってすごく重要なんだと思います。
    日本の選手の点数をあげるのはこれからも続きそうですね。
    ついつい見てしまったけどやっぱり最高は我らが羽生くんですよね!
    ノーミスのロンカプを世界に見せつけたい!!!
    華やオーラ、会場をまきこむ力、高い音楽性、複雑なステップなど職人気質で作り上げたプロはやっぱり最高ですから~~
    そういえば最近はジャンプの入りや出に工夫をするより何の工夫もなく入って着氷で流れる方が点がでるんですね。難しいことをしない方が高得点になる不思議な競技ですね。
    とりあえず皆さんフリーも頑張ってほしいです。

  8. ミッチー より:

    ビジュアルと、華大事ですよね。鍵山君には、それが、ちょっとね。見栄えがね。ジャンプとか、きれいで、すごいのは、わかるけど。
    マリニン選手いいですね。
    日本人選手も、うかうかしてられませんよ。
    羽生選手出ない試合、盛り上がりません。
    見るには、見ますが。

  9. より:

    マリニンくんの3Aはスキッドタイプなのか。
    うーん、だとしたらプレロテ取り締まりも期待できなさそう。アメリカ様の選手でプレロテ、スキッドタイプではない選手でトップを狙える選手が現れないと、見逃され続けるのでは。
    宇野君の4Fはプレロテ極めたジャンプでラクそうだし、実質3回転で負担もないしケガのリスクは低い。結局正しく跳ぶよりも誤魔化しながら跳ぶジャンプが正義みたいになってしまった。
    フィギュアスケートは本当に正直者が馬鹿を見る世界だなー。選手もコーチも周りにいる人間もズル賢くないとダメな世界だから正義感があって正直すぎる人には酷だ。

  10. ちいこ より:

    ※コメントのお返事が前後しますがすみません汗
    kinochanさんコメントをありがとうございます~。
    ワールドを見るたびに羽生君ほど美しい演技をする選手はいないと強く思いますよね~。
    わたしも羽生君の演技を見たくなりました!

  11. ちいこ より:

    春子さんコメントをありがとうございます~。
    マリニン君のPCSが一部物議をかもしているようですが、まあ華やスター性があるからいいんじゃね?という気持ちです。これが地味、スター性なしの選手だったらどうかを思いますけど。
    マリニン君が今の技術が維持出来たら日本の選手には大きな脅威になるでしょうね、そしてマリニン君をアメリカスケ連は猛プッシュしだすでしょう。その時に日本の選手、鍵山君達は大きく苦しむことになるかもしれない。
    そして羽生君が受けてきたものがなんだったかわかるかもですね。
    羽生君アンチ達が今度はなんと言い出すのか興味がありますねw
    ネイサン君を応援したようにマリニン君を応援するのかなああああ?wwww←
    いかに彼らの行為が矛盾しているのかわかるってもんですわ。
    羽生君は。。。もう心のままにとしか言えないですわ汗。
    でも正直言いますと、あと1シーズンでもいいので試合での羽生君が見たいです。

  12. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    今回はショートはいい演技揃いでしたよね、でもだからこそあのストックホルムワールドのレミエンの点数には「なんでやねーん!」と言いたくなってふつふつと怒りが。
    あんな演目ができる選手が今他にいます??あれを他の選手がやったら事故物件ですよねw
    キスクラは店頭でも完売続出しているそうですね、増刷が決まっているようなので手には入るとは思いますが。
    でも気になってしまいますよね汗。

  13. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    フィギュアはなんだかんだ言って見た目大事ですよねーマリニン君はその点凄く恵まれているなと。あとは身長とがたいがどうなるかでしょうか。
    鍵山君は華は無理そうなので遊びで、というのはいいですね。でも一般人気はなあ。
    ソチの羽生君を見ればわかるとおり、人気が出る選手って最初にいい成績出して注目を浴びた時にぐわっと出ますからね。後からというのはなかなかない。
    3Aのスキッド跳びは厳密には違反とは言えないので取り締まりまではいかないのでは。
    ただより4Aを成功しそうな跳び方ではあるんですよね、なので留意しておく必要があると思ったので書いた次第です。
    180度以上氷の上でプレローテーションしてロングエッジのジャンプが取り締まりの対象になるのかも?
    90度とかいう声がありますが、それやっちゃうとほぼ全滅になりますし羽生君だって危ういですわな、段階的にするにはAIを導入しないと難しいかも。
    とりあえずは改正が延期されたトゥジャンプでロングエッジしているのはGOEがマイナスになる規定が導入されるのでは。
    ロシアの関係者はああ、かつての戦勝国マインドだなーと思い今後どうなるのか全然予想できないんだろうなと暗澹たる思いに。
    一年どころか今後数年国際試合に参加できない可能性だって大ありだと思います。

  14. ちいこ より:

    タルタルソースさんコメントをありがとうございます~。
    そもそも過剰プレロテを取り締まれば現状の基礎点でもいいと思うんですよね。
    でも正直改正されてほしいですけどwあの難易度は同じ発言はなんだったんでしょうね~。
    ランビコーチがスイスのISU本部に行って反対したらしいこと、忘れていませんよッw
    >華もあって上手だし、いいんだけど、またネイサン選手のときのようにアメリカ様の「なにがなんでもマリニン選手あげあげ大作戦」がはじまるのかあ…と将来を想像してかなりうんざりです。
    絶対すると思うww
    その時に羽生君憎さのあまりネイサン君を応援していた人たちはどういう反応をするのか興味あるな~。
    ネイサン君と同じように鍵山君のライバルのマリニン君を応援するのかなあ?(棒)

  15. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    PCSは盛り盛りですよw
    ただ、鍵山君の後に滑った宇野君の方がノーミスだったのに10.0がつかないのがなーと。
    ジャッジは鍵山君がちょっとミスったから救済したかったんだろうなと思いましたん。
    どの選手を勝たせたいのかわかるような。
    宇野君の4Fのプレロテは酷かったですよ、こんなに回転を氷の上で回って稼いでいる男子選手っていませんのでw
    断トツですww
    マリニン君はかわいいし何よりスタイルがいいし華があるのが強みですねーネイサン君より遥かに人気が出るでしょう。
    アメリカは、またまた余計なことをするんじゃないですか??w
    鍵山君はルッツが弱点なので過剰プレロテの取り締まりは導入されそうな気がします。
    その時に公平なスケオタさん達が何というか見ものですw
    羽生君は金メダルを獲得する前からロシアにファンクラブがありましたし、中国でも萌え男神として注目されていましたから~スターは駆け上がっている最中に注目を浴び始めるもの。
    メダルとっても一般で動きがないということは、今後も注目されないでしょうな。

  16. ちいこ より:

    こたろうママさんコメントをありがとうございます~。
    >宇野くん会心の出来でも110点には届かせなかったですね。
    ロシアがあんな状態で今まで以上に日本のスポンサーや放映権がISUにとってすごく重要なんだと思います。
    日本の選手の点数をあげるのはこれからも続きそうですね。
    あーこれ、まさにこれだと思います。
    頼みの綱は日本企業と日本のお客だけじゃないですかねー。
    知らんけどw
    鍵山君は玄人好みなんでしょうが、玄人好みの選手って別の言葉で言えば面白みがない、ですからな。。。
    羽生君ほど見ている人を惹きつける、会場の温度を一気に上げる選手はいませんよね、稀有な才能がある選手だと痛感しています。

  17. ちいこ より:

    ミッチーさんコメントをありがとうございます。
    鍵山君は上手いは上手いんでしょうが、一般向けでは決してないなというのはよくわかりますw
    人気が出るならとっくに出ていて大騒ぎになっていますw
    やはり羽生君のような華とカリスマ性がある選手はいませんね。

  18. ちいこ より:

    茜さんコメントをありがとうございます~。
    アクセルのスキッドはぎりぎり違反とは言えない技術なんですよね。
    ただスルツカヤが言っていたように4Aをより完成させやすい跳び方ではありますので、留意しておく必要があると思いました。
    問題になっていて改正が延期されているのはトゥ系ジャンプの過剰プレロテ跳び取り締まり規定なので、ロシアのエテリ組のジュニア選手の動向も考えるとそちらは導入されるのではと予想しています。
    羽生君はこの4年間本当に苦しかったと思いますわ。。。ほんとこんなことは早く終わりにしてほしいです。

スポンサーリンク