PR

【速報!】全米女子SP感想+男子公式練習プチ情報/羽生君出版・テレビ情報など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
今日は羽生君のエブリイのインタビュー放送がありますね~地元ではまったく放送がありませんがッ涙。
そういえば、昨日東京に雪が積もった話をしましたが、2018年以来とのことですね。
平昌オリンピック時は2018年1月に、ソチオリンピック時は2014年2月に東京・関東で大雪が降ったんですよね。
これはやはりオリンピック周期、吉兆なのでは!
今日はエブリイでインタ放送がありますが、1月9日(日)にTBS S☆1でも放送があるとのことです。
こちらも楽しみです!
TBS S☆1
01/09 00:30 〜00:58
▽羽生インタビューノーカット

https://talent.weeker.jp/epg/detail/0000415952_236
そして、本日はNumberの発売日なのですがピアニストの反田さんのバラ1解説が評判いいみたいですね~。
田舎なので届くのはまだ先です汗(それでもお店に並ぶのよりは早いという)
楽天

そして、今回は気になる(気にならない人も多いと思いますがw)全米選手権の感想を投下いたします~。
2022 TOYOTA U.S. Figure Skating Championships総合リザルト

【女子SP第2Gから】
・イザベル・レヴィト 71.0点
おおおまさか米国でこんなザ・ロシアな白鳥さんを見られるとは!
3Lz3Loを跳んできました(3Loは回転不足)
あとスピンがエレガントで独創的で良き。
お母さんがイタリア系でコーチがロシア人ということでこの傾向に納得~。
振付はなんとアイスダンスのプラトフさんとな?
そして美少女。。。このままでいっていただきたい。。。
・ケイト・ワン 64.27点
曲はラベンダー。可もなく不可もなくといった感想~。ジュニアの選手とのこと。
・グレイシー・ゴールド 67.61点
26歳。。もうそんなになるのか。。。羽生君より実は年下なんですよね。ソチ団体・個人にも出場して個人では4位だったことが懐かしい。
エデンの東。
3Lz3T、2A、3Lo決めてきたー--!
ジャンプを全て降りた後の笑顔が良かった涙。
GGお得意の軸のぶれないスピンも健在。
いい演技だったー!
・スター・アンドリュース 59.43点
自分の歌声で滑るとはー--めちゃ上手いんですけどおお。
リズムがあって好きな滑りのタイプ。
・アンバー・グレン 54.80点
2A、3F+3T、2Lo
ループが2回転にいあああああああ!
他は動きがダイナミックで良かったのですが。。。ショートはやはりこわしい。。。
54.80点。。。代表入りを期待されていたのですがどうなるのか。。。。汗。
【第3G】
・ガブリエラ・イッゾ 67.51点
エディット・ピアフメドレー。
2A、3F+2T、3Lz
いつも思いますがアメリカの選手はどんな選手でもスピンの軸とポジションが美しいですなあ、これも伝統なんでしょうね。
上体の使い方が素敵。
・マライア・ベル 75.55点
3F+3T、2A、3Lz
演技にやっぱり表情があるんですよね~いい演技でした~。
点数にふいたwこれこそ全米ww明後日の男子も期待できるww
・カレン・チェン 74.55点
3Lz+3T、3F、3Lo
曲を変えてきたーこっちの方がいいかも!
相変わらずスパイラル美しい~。
こちらの点数も全米やー!
・オードリー・シン 61.77点
ギビングを滑っているんですが、どうしても思い出してしまう真凛たそ。。。(あの話題もセットで。。。)
冒頭のジャンプが惜しかった。ステップアウトしてしまいました。
そして身体の動きが美しいですね~。
・アリサ・リウ 71.42点
ふわー-さらに大人っぽくなったことにまたまたたまげた!
髪を下ろしているのがジプシー風?で印象が変わります。やはり髪型・衣装は重要。
無視しているスケーターは舐めすぎとしか。
ジプシー・ダンス。
3A(転倒)、3F、3Lz+3T
スケーティング、ステップシークエンス、スピンとも素晴らしい。
なんといってもチャーミング。
そして点数が全米。。。。(こればっかり)
・リンジー・トルングレン 70.22点
ジュニアの選手。
3F、3Lz+3T、3F。
ジャンプ軽々。
ジュニアの若い世代を見るとプログラム、トランジション、身体の動き等にロシア女子の影響を凄く感じますなあ。
最後がキャンドルスピンだった!
非常に完成度が高い演技だった、これは将来有望かも?
70点超えてきたー-!これには納得。
女子SPは全米点きたー--!って感じでしたなw
今回の全日本も言われているけど全米の比じゃないでしょwと思いますなあ。
男子もどうなるかなww
1位 マライア・ベル 75.55点
2位 カレン・チェン 74.55点
3位 アリサ・リウ 71.42点

4位と5位にジュニアのイザベル・レヴィトちゃんとリンジー・トルングレンちゃんがきているのがロシア味。。。これからアメリカ女子が変わっていく萌芽になるのでせうか。
代表3枠はほぼこの3人で決まりかなと。。。
スクリーンショット 2022-01-07 122300
おまけ
【男子シングル公式練習情報】
ネイサン君は以前にインタビューで言っていたとおりフリーはロケットマンとのこと。
ジェイソン君は今回は練習に参加せず。
まだ初日だからわかりませんが、ジョウ君は絶好調でネイサン君は少々ハテナ?
ジャッキーさんの次のツイートのリプを見ればわかるように、海外のスケオタさんもちょい心配している様子ですが。。。ネイサン君は好調な時は初日から決めてくる印象なのですがのう。
あとフリーはもっと構成をあげてくる(4Lz3Tを後半に入れて4Lzを2回跳ぶなど)と思っていたので意外でしたわ。
4Lzに不安があるのでせうか?
あ、わたすは北京オリンピックに向けて汚い言葉はこれから書かないようにいたしますので!
よろしくお願いいたします~。
https://twitter.com/rockerskating/status/1479182493987262465?s=20

https://twitter.com/rockerskating/status/1479166900701650944?s=20

あと男子は好きなタイプのスケーターであるプルキネン君を見るのが楽しみです~。
楽天

amazon
Number フィギュアスケート・クライマックス2021-2022
北京五輪シーズン特集


フィギュアスケート通信DX
全日本選手権2021 最速特集号


新刊予約開始 家庭画報 2022年3月号
特別企画「羽生結弦 フィギュアスケートと生きる」


新刊予約開始 フィギュア・スケーターズ24
巻頭特集 羽生結弦 人類初の挑戦へ! !


フィギュアスケート全日本選手権2021
男子シングルセット (ニッカン永久保存版)


フィギュアスケート全日本選手権2021エキシビジョン
羽生結弦セット (ニッカン永久保存版)


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク