PR

『必ず罰せられるときが来る。そして、学び直すことは不可能になる』/羽生結弦ダイアリーが思っていた以上に良かった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
羽生結弦展2022の衣装ハンドタオル紹介きましたね~。
今回は天地様の柄と色のハンドタオル。
水色の地に鳥さんやお花は白、縁取りは金色、ふちに桜の花がちょこんととは可愛すぎないですかー--??
しかも今治製でプリントではなくジャガード織とは品質良すぎ。
これも絶対に買いですよね~!


そして、今日注文していた羽生君のダイアリーが届きました!
実は羽生君のダイアリーを買ったのは初めてだったんですよ。。。仕事では使えなかったですし汗、通常の手帳購入を優先していたので。
でも、今回は家で使う用で買ってみようと思って買ったんですが、
想像していた以上にいい!!!
凄くいいです!!!
これは気分が上がりますわー---!
一週間ごとに田中さんが撮影した数々の羽生君の写真を鑑賞しながらスケジュールを書き込めるという。。。いいわー--!

20220325152740503.jpeg
20220325152753259.jpeg
20220325152800b71.jpeg
こんな感じで開けた瞬間から美はにゅ写真が目白押しですのよー--。
これは家用の手帳としてぜひおすすめしたいイッピンです。
楽天
👇

amazon
👇

そして、今日は今問題になっているプルシェンコの記事を。
プーチンのことで色々問題になっていますが。。。ちょいこの記事を掲載するのも迷いましたが内容が興味深かったので掲載することにしました。
プルシェンコのロシア記事
👇
https://russian.rt.com/sport/article/979764-plyuschenko-intervyu-scherbakova-olimpiada

プルシェンコ氏は北京オリンピックの女子金メダルにはシェルバコワに賭けていたとのこと。
相変わらずフィギュアに関しては鋭い。
他、羽生君が4回目のオリンピックに出場する姿を見たいという話(汗)や、特に過剰なプレローテーションの話もしていてなるほどな内容でした。
思うに、ロシアがウクライナに侵攻してそれどころじゃなくなっていますが、エテリチームはジュニアの子には4Lz・4Fを習得させていなかったこと、ロシアのマスコミからこのような質問が出てプルシェンコが次のように答えているというのは、少なくともあの改正が延長されたトゥジャンプをトゥで跳んでいない場合(つまりは過剰プレロテジャンプ)はGOE1~3のマイナスにする規定が来シーズンから導入されることについて、かなりの確度で見越していたのではと思いました。
ロシアってこの手のルール改正には目端がききますからなあ。
プルシェンコチームのジリナ選手はトゥ系ジャンプはちゃんとトゥで跳ぶんですよね、その代わりジャンプがなかなか安定しないのであります。つまり、それだけ本物のトゥ系ジャンプは難しく安定しないものなのです。
そして驚いたのはあのクワドキング・ティモシー・ゲーブルが超プレロテジャンパーで氷上で4分の3回転(270度)していたとな?宇野君と一緒?ww
ちなみにあの旧ソ連国以外の選手は受け入れていないエテリチームが宇野君を練習に参加させたのは、あの過剰プレロテジャンプの技術を盗むためだったんじゃないかと思いますわ。
北京が終わってそのサイクルがどうなるかは?🤔
※翻訳はロシア語→英語→日本語訳ですので参考程度に。
【一部抜粋】
– 3年後にチェンが同じように復帰すると思いますか?

彼は勉強していますよ、真剣に。もちろん、私はネイサンをもっと多くの試合で見たいのですが、彼にとっては難しいことでしょう。ロシア人のイリヤ・マリーニンという選手がいる。私の友人、ターニャ・マリニーナとローマ・スコルニャコフの息子です。すでに今、彼はトゥループとループで4-4のコンビネーションをやっていて、もしこのすべてが望ましいレベルに達したら、彼は5年先に行ったと考える。そうでなければ、4回目のオリンピックでの羽生結弦選手を見てみたいです。
– 待ってください! 一時期、あなたは個人的に「オリンピックに4回出場したい」「この偉業は誰も繰り返してはいけない」と言っていましたね。
– つまり、参加だけではなく、メダルのことだったんです。だから、結弦は残念ながら私の記録(4大会連続のメダル)を繰り返すことはない。彼は本当にこのスポーツが好きで、このスポーツのために生きている。こんなアスリートは他に知らない。最大限の結果を求めなければ、このままずっと40歳を過ぎても滑り続けることができるのです。ペアスケートでは、3人の子供を持つイギリス人女性が滑っている。
– フィギュアスケートでは、もう一度ルールを変えて、間違ったエッジやプレローテーションに注意を払うのをやめる必要性が高まっているとは思いませんか?評価基準をより原始的なものにするだけでなく、より理解しやすいものにし、選手がサルコーのようなとトゥループ(←クビテラシビリのことですか?w)を跳んでいるのに、ジャッジがそれを見ていないことを不思議に思わない方がいいのかもしれませんね?
“私は、常にルールに従って生きることに賛成してきました。そして、まさにこのルールに従って、フリップは内側のエッジから、ルッツは外側のエッジからはっきりと跳ばなければならないのです。トゥジャンプを跳ぶならトゥジャンプでなければならない。そう、ジャンプを跳ぶ時に、スケーターはエッジに少し移動することが許されているが(←これがプレローテーション・前回転のこと)、トゥループがサルコウと認識されるような程度では絶対にダメなのだ。ある世界選手権で解説していたカート・ブラウニングが「禁止すべき」と言っていたのを覚えています。でもよく見てみると6割以上のスケーターがやっていることだった。
– それがプレローテーションが行われる理屈なのでしょうか?
– そうです。しかし、ここでもすべてが明らかになっているわけではありません。ジャンプでプレローテーションをすることは可能ですし、必要です。しかしそれをあからさまにやってしまうと、まずいのです。ティモシー・ゲーブルという選手がいたことを思い出してください。彼のジャンプは、とても小さく、低いものでした。しかし、彼は、氷上で回転をうまく「盗む」ので、空中では、4回転ジャンプであっても3回転と4分の1の回転ですんでいた。私は、選手たちにも氷上での前回転を教えています。でも、4回転ジャンプで一部の女子がする程度ではありません。誰かを批判しているわけではありません。しかし必ず罰せられるときが来る。そして、学び直すことは不可能になる。
また、ある時期から、多くのコーチが、手を挙げて跳ぶとボーナスが出るからと、子どもたちに教えるようになった。その結果、クラシックな回転のやり方をまったく知らないスケーターが続出することになったのです。これも、間違っている。そのためのクラシックであり、基本であり続けるためのクラシックなのです。クラシックのアプローチでジャンプを行うのが得意であれば、あらゆるバリエーションを習得しやすくなる。アスリートは普遍的でなければならない、これは重要なことです。

このプレローテーション談議に関係して、北米掲示板redditではデニス・ヴァシリエフス君のちゃんとトゥで跳んでいる3Fの動画が!
ほう、3Lzではなく3Fを選択するあたり何らかの含みを感じますww
やはり来シーズンは見逃されすぎて横行している過剰プレローテーションジャンプへの取り締まりがトピックになるのでは。
○前回転なしの美しいフリップジャンプ
https://www.reddit.com/r/FigureSkating/comments/tmsotz/beautiful_flip_jump_with_0_prerotation/
3月28日1:59まで楽天お買い物マラソン開催中!

楽天

amazon

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


楽天

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

楽天
羽生結弦展共に前へグッズ
お買い物マラソン期間中にぜひどうぞ~。
ソーラーライトの在庫復活しています!

本日3月25日10時から販売開始!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    プル様の発言が、今朝もまた記事になっていましたねーーーー(´・ω・`)
    北米記者の「ロシアがいなくて、ほーんとに良かった!」もねー、確かにそうですが・・・。
    しかし、プルシェンコ、スケートに関しては鋭いし、ブレないなー。
    (今朝出ていたのも、フィギュアスケートは進化しなければならない、と。3Aも入れない選手が優勝、に少々意義ありのようで・・・持論ではありますよね)
    プレロテ取り締まり、来ますかね?
    『必ず罰せられる時が来る…」(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪力強いお言葉。是非少しでも早く来て欲しい。
    マリニンくんがアメリカから出て来たのは朗報です、なんたって。
    下回り族は、危機感持っているでしょうか?
    なんか、ぜーんぜん気が付いていない風なんですが。(≧∇≦)

  2. より:

    必ず罰せられる時が来る。
    いつだろう?
    そうなってほしい。でも今まで罰せられるどころか、ご褒美をもらってきてる。
    だから期待できるのかは、まだ分からないなー。
    逆に今まで罰せられる理由もないのに罰せられているかのような採点をされてきた選手の事を考えると、、、
    今後フィギュアスケートは変われるのか。変わってほしくない人が多数いるのがこの競技の問題点だと思う。公平さをこんなにも頑なに拒否するスポーツ他にありますかねー。そして曖昧のままがいいと言う人に愕然とする。
    羽生くんファンも世界選手権見てる人結構いるみたいですね。私は結果が出てから数人だけ見ました。マリニンくん、、足ながっ。ジュンファンくんが3位に入れるかが少し気になってたけど。靴問題発生で難しそう。

  3. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    遡ってのお返事すみません。
    北米記者ってほんとロシアが嫌いですよね、それもなんか偽善ぽくて見ていてムカつきますけどw(アジアの選手を応援しているのは当て馬としてじゃないの?という意味で)
    トゥ系ジャンプの取締り規定は一応来季から導入される予定にはなっていますが、実際改正されて運用を見るまではわかりませんなあ。
    ただ記事にも書きましたがかつてエッジエラー規定が導入された際には真央ちゃんは毎試合がっつりe判定を受けていましたからねw

  4. ちいこ より:

    茜さんコメントをありがとうございます~。
    >今後フィギュアスケートは変われるのか。変わってほしくない人が多数いるのがこの競技の問題点だと思う。公平さをこんなにも頑なに拒否するスポーツ他にありますかねー。そして曖昧のままがいいと言う人に愕然とする。
    そうそう、ちゃんと跳んでる選手が不利益を受けている状態なのだからそこを改善してほしいと要望することはおかしいことでもなんでもないと思うんですけど。
    曖昧な部分を利用している選手が多いからでしょうね。
    世界選手権はなんだかんだ言って見ましたが(羽生君が出てきたオープニング以外は速攻削除)視聴率は低かったみたいですねw
    そりゃそうだ、一般の人は綺麗で美しくてワクワクするようなレジェンド・スター選手を見たいだけなのですから。
    私も男子テニスはナダルとフェデラーが出ている試合しか見ませんもんwそれと同じですね。

スポンサーリンク