PR

さいたまワールドは羽生君がいなきゃ埋まらんでしょ?ワールドのフジテレビMADがはにゅ君づくしの件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
昨日は男子フリーはテレビだけ見て録画はしていなかったのですが、最後にMADが流れるの忘れていました~ww
そして試合が終ったらすぐお風呂に入っていたので見ることができなかった~ww
ま、ええわ。
あらためて上げてくださった動画を見ましたらかなり羽生君成分多めだったんですなあ、そりゃ来年のワールドはさいたまスーパーアリーナですからな、
羽生君がいなかったらさすがにあの巨大会場は埋まらないべ。

いやほんと、世界選手権中のCMも東和薬品にKOSEに味の素アミノバイタルのCMで羽生君様様状態でしたからなあ。
放送時間帯も男子だけアジアのゴールデンタイムの時間帯でしたからね~平昌オリンピック前から北京オリンピックまではアメリカのゴールデンタイムだったのにねwわかりやすすぎるww
こうやってワールドを見るのも、地上波で放送されているからこそなんだよね。
つい先日サッカー日本代表チームがW杯出場を決めた予選があったんですけど、
誰か試合をライブで見ていた人います??
多分恐らくいないと思いますね~何故かといえば地上波での放送がなくて有料放送のDAZNとラジオ放送しかなかったから。
サッカーW杯予選の天王山さえ地上波放送がないと相当サッカーに興味がある人じゃあないと見ないのよ。
ましてやマイナーなアマチュア競技のフィギュアスケートは地上波放送があることが命綱なんやで。
それはそれとして、MADのはにゅ君部分は良かったですね~。
動画は個人の方があげていらっしゃるのでリンクは貼りませんが、スクショしたので記念に貼ります。
20220327142438cd7.jpeg
20220327142444ec3.jpeg
202203271424524a7.jpeg
20220327142458e43.jpeg
2022032714250518b.jpeg
20220327142511868.jpeg
20220327142518c4f.jpeg
うむ。モンペリエワールドを欠場しながら大トリは羽生君な件についてw
まあくどくど言いたくはないですけど、やっぱりこの4Fのフルブレードぶりと前回転が270度(4分の3回転)あたりにまで達しているのは酷いと思いますわ。
空中で3.25回転しかしていない(着氷まで見たら多分3回転くらいしかしていないw)でしょww
あ、わたすはこのことについてはずー---っと前から言っていますのでw
https://twitter.com/MartinaFrammart/status/1507748487663861762?s=20&t=cy88YBn5ImsXh3fZ6JNBJw

あと同じ5クワドでミスありだった2019GPFの羽生君と今回の3ミスの宇野君のPCS、羽生君の方が低いのが解せないんですけど??(しかもあの低空超プレロテジャンプのオンパレードで)
もーあれが羽生君の心を折れさせたと言ってもいいでしょ。
https://twitter.com/quadrupleloops/status/1507732367225597961?s=20&t=cy88YBn5ImsXh3fZ6JNBJw
あ、違う試合で比べるのはナンセンス教の教えは聞き飽きましたんでwww
それ言っていたら絶対評価なんてとてもじゃないけど言えないやろ。
こちらも凄い、どこのIT技術者?というレベル。
しかもこのアカウントの方はイランのテヘラン在住の方なんですよ~凄すぎる。
凄すぎて何度も見ちゃう、これは面白い!
羽生君のPCSが頭打ちになっているのがよくわかる。。。
と同時に羽生君がトップの期間がいかに長いかがよくわかるww
ソルトレイク~バンクーバーまでの入れ替わりの激しさとの違いよ。


アミノバイタルさんのInstagram見ていなかったー!
こんな応援をしてくださっていたんですね、ありがとうございます!
アミノバイタルInstagram
https://www.instagram.com/aminovital_jp/
スクリーンショット 2022-03-27 135014


羽生君の味の素キャンペーンは3月31日まで!
あと少しですのでリツイートしての応募をされていない方はお早めに。


本日3月27日の真夜中すぎ、
3月28日1:59まで楽天お買い物マラソン開催中!
お急ぎを!


楽天
羽生結弦展共に前へグッズ
お買い物マラソン期間中にぜひどうぞ~。
ソーラーライトの在庫復活しています!

楽天

amazon

楽天

amazon

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


楽天

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    私もせめて埼玉ワールドまで続けてくれたらと願ってますが、このまま羽生君には塩採点、他選手には爆盛が続くようであればもういいかなと思います。
    羽生君もワールド見てただろうし、あの超プレロテジャンプにGOEがんがんついてるのを見て、自分はもう勝たせて貰えないと再確認したのでは?(悲し過ぎるけど)
    一方でこの常軌を逸した採点を見て、もしかしたら「来季から厳しくするので今のうちに獲るもの獲っといてね亅というメッセージかなと楽観的にも考えます。
    ISUもこれだけ検証動画があがっててファンが批判してるのを見たら、さすがにマズイと思うのでは?(思わないか?もしかしたらウマシカ?)

  2. レモンパイ より:

    ちいこさん
    ブログ更新ありがとうございます。
    なんというか、ちいこさんのブログって、バランスがいいんですよね。
    平衡感覚に優れているというか。
    視野広いし、縦横というか右左というか偏っていないし、多少の毒もあり(;´∀`)
    (いい子過ぎるのも、ちょっと息苦しい。。。)
    勝手に精神安定剤にさせてもらっています💦
    北京がこの4年間の集大成かと思っていたら、ワールドもそうでしたね(´・ω・`)
    オリンピックが区切りで、新しい傾向が少し出てくるかなーとちょっと期待したんですよね。酷いプレロテを取り締るとか、あー甘かった。(´;ω;`)ウゥゥ
    それにしても、オリンピック後のワールドって、なんかなー、です。
    日本が金銀、女子も金だったのに、マスコミの扱い小さいですね。
    そういえば、一般人の知り合いが昨日「フィギュア、結弦くんでてないのねー、ロシアも出てないし、詰まんないネー」って言ってきました。(TVやってたんで付けたらしい)
    今頃どっかから来年のワールドまで続けて、って口説かれているかも・・・。
    どうするかしらん? 個人的には、彼は大観衆、大歓声の中でラストを迎えて欲しいなぁ〜、ジスラン、ブライアン侍らせて、せめてもう一度、あの熱狂を! と願っています。
    ロンカプをあのままお蔵入りさせるのは、世界の損失ですし。
    今後のISUの動向見てから決めるんでいいと思いますが。

  3. 春子 より:

    同じ5クワドでミスありだった2019GPFの羽生君と今回の3ミスの宇野君のPCS、羽生君の方が低いのが解せないんですけど??(しかもあの低空超プレロテジャンプのオンパレードで)もーあれが羽生君の心を折れさせたと言ってもいいでしょ。
    ← 私も、あそこで色々諦めて4Aに本気で舵を切ったのかな・・・と一番辛い思い出です。
    今日に続く道を決定づけた出来事だったような気も致しますし・・・。
    羽生ファンで満席の会場で・・・。日本人ジャッジのM女史の評価も酷いものでした。
    羽生選手だって、思い出すのも辛い試合だったんじゃないでしょうか。
    しつこいんですが、あの時の40点差を強調して、採点を聞いた時の羽生選手の辛そうで悔しそうな顔を大写しにした1月30日のNスペは、やっぱり一生許せません←しつこいw ちいこさんから、忘れるように、アドバイスはいただいたんですがw
    あの番組を羽生選手が北京出立前にご覧になったと思うと、辛くて・・・。
    最後のテロップにスケート連盟監修となっていた記憶がありますが、頭に来て録画も消してしまいましたよ・・・。
    2019年3月のさいたまワールドの後、羽生選手に、これからも一緒に戦って下さい、と言われたのに、私は何ができたんだろうと、最近は無力感でいっぱいです・・・。
    IOCやJOC、ダメもとでISUや日本スケート連盟やスポーツ庁にメールをしたり、採点に対する意見書の提出をされる方に賛同したり、もっともだと思えるご意見にイイネを推すくらいで、後は雑誌やグッズへの課金、ショーと試合観戦くらいしか、できたことはありませんでした・・・。
    神社や仏閣への神頼みは沢山しましたw
    ちいこさん達の様に、真面目なブログを書かれる方達の勇気と羽生選手への愛情を、本当に尊敬しています。
    ファンにできる事って何なんでしょう・・・。
    いくら意見を言っても改善されないモラルの低い組織に対して。
    声を合わせることは、出来ないものなのでしょうか・・・。
    ISUに訴えても無駄ですけれど。IOCも、もう、ちょっとあそこも・・・w
    嫌なものはチャンネル合わせない、買わない、行かない、くらいしか無いんでしょうか。
    ウクライナへの支援のひとつに、ロシアへの経済制裁もありますしね。←同列w
    そうは言っても、ついワールドカップを見てしまった私ですがw
    羽生選手の現役続行の可能性があればこそ、現状把握の為に、なんですけれど。
    スミマセン、愚痴ってしまいましたw
    あまりにネガティブなので、コメント承認されなくてもOKです!

  4. ちいこ より:

    ※コメント返信が前後しますがすみません。
    ひろさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君については来季の動向を見てから考えてもいいと思うんですけどね。。。後は何と言っても足の状態ですよね。
    4Aはもういいですw
    前から書いていますけど少なくとも改正が延期されていたトゥ系ジャンプのフルブレード跳びはGOEマイナス規定は導入されるのではないかと思います。ロシアがそれに向けて準備していましたから。
    あとは羽生君のお気持ち次第ですよなあ。

  5. ぼんぬ より:

    こんばんは。世界選手権観戦お疲れ様でした。
    来季からAIが導入されるかもというニュースから初めてのチャンピオンシップでしたが、ジャッジ陣にはあまり響かなかったようですね。ただもう高難度化したフィギュアスケートは人間には判定しきれない、現行ジャッジングではどうしようもないといういい証明にはなったかも知れません。ルール改定、上手くいくと良いですね。
    タイトルの通り羽生選手が出ていても昨年の全日本でオミクロンやら何やらで大損した私としては、来年の世界選手権はカテゴリー分けを相当工夫しないと完売は難しい気がしますね(NHK杯はコロナ落ち着いてたし全カテゴリー1日で詰め込めるGPSだから何とかなったんですよね)。それはそれで「一度行ってみたかったんだよねー」という層に行き渡ればいいんですが、テレビ中継すら危うくなっている今のご時世ではそういう層も減ってしまいそうな気がします。
    GPSと言えば、来季のNHK杯は宇野選手ですかね。羽生選手がもし出るなら中国と、ロシアの代替のフィンランド辺りだとヨーロッパのファンが喜ぶでしょうか。もちろん現役続行するかどうかはご本人次第ですけどね!
    アミノバイタル、最近ジム通いを始めたのでものすっごくお世話になっております!疲労回復効果が凄いですね。プロテインやファイテンのメタックスローションもあわせれば筋肉痛知らずです。羽生選手のアイスショーや試合(あれば)に元気に参加できるように体力をつけたいと思います!

  6. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    ブログのこともありがとうございます!
    もちろん冷静さ・中立さも必要なんですが、応援しているファンの感情の揺れというのはやっぱり大切で無視できないものだと思ってますので。
    これだけ本を買って新聞を買って試合に何日も応援しに行ってというのはそれだけ情熱があるわけで、逆に憤慨したり嘆き悲しむ感情を否定することはできないと思うんですわ。
    私も最初はなるべく中立でと思っていた時期もありましたが、それだけでは駄目なのだと数年かけて(やっとw)わかってきたところです。
    今回のワールドは
    「ロシアがバンされたから頼みの綱は日本、あんさんだけなんや!(特盛)」
    って感じでしたね、一大フィギュア大国だったロシア選手に対する人気が今後も見込めないので、日本とアメリカの選手に特盛盛盛って感じでしたねwwあーあ。
    >どうするかしらん? 個人的には、彼は大観衆、大歓声の中でラストを迎えて欲しいなぁ〜、ジスラン、ブライアン侍らせて、せめてもう一度、あの熱狂を! と願っています。
    ロンカプをあのままお蔵入りさせるのは、世界の損失ですし。
    そうなんですよね、このままあの北京オリンピックが最後というのはあまりにも涙😿。
    最後は超満員の観衆の中クリケットのコーチと共に!というのを願っています。
    ISUのルール改正は6月なんですよね~しかも実際改正されるまで全然信用できないじゃないですか??
    その前にGPSのアサイン希望などもありますし。。。カロリーナ・コストナーやキムヨナみたいにGPSはもういいじゃんと思うんですが、日本はうるさいですからなー。

  7. ちいこ より:

    春子さんコメントをありがとうございます~。
    いや。。春子さんが無力感を感じる必要はないんじゃないかなあ。
    できることは全てやったでいいんじゃないでしょうかね、そろそろ明け放してもいいと思うのですが時間が必要だと思いますので別のこと、例えば旅行に行ったりコンサートや他のスポーツの試合を見に行くとかしてみたらいかがでしょう?
    実は3月初旬に行ってブログに書いた清塚さんのコンサートはオリンピック後は乗り気じゃなかったんです、春よ来いとか聴いたらオリンピックのことを思い出して悲しくなるのではと思っていたんですが、実際行ったらそんなことはなくて凄く面白くて感動して、あのコンサートに行ったことが浮上のきっかけになったんです。
    北京には間に合わなかったかもしれませんが、あの改正が延期されたトゥ系ジャンプのフルブレード跳びはGOEマイナス規定はファンからの意見が反映されたものだと思うんです。
    ああ、コロナがなければ2020シーズンから導入されたはずだったんですよね。
    羽生君が独りで練習しなければならなくなったのもコロナのためですし、ただただ流れがこなかった。
    北京シーズンは流れがこなかった。
    それだけのことで、羽生君がとかファンの力がないとかそういうことではないんじゃないかと思っています。
    徐々にでいいので元気を出してくださいね。

  8. ちいこ より:

    ぼんぬさんコメントをありがとうございます~。
    来季はぜひともトゥ系ジャンプのフルブレード跳びはGOEマイナス規定が
    予定どおり
    予定どおり
    導入されることを願っています。
    AI採点は今から審議だと出来上がるまで2~3年かな、しかし北京オリンピック時に中国スケ連が発表していた中国が開発したという?AI採点システム。その後情報が全くないのですが気になるところです。
    さいたまワールドは箱がとにかくでかいので自国のスター的選手がいないとスッカスカになっちゃうんですよね。
    来季GPS。。。もし羽生君が出場するなら中国は絶対外してほしいですwすみませんw
    2014年中国杯、2015年上海ワールドを現地観戦して北京の結果を見た上での判断ですが、中国は日本の大阪以上の相性の悪さですw
    スケカナとフィンランドかなあ。
    全日本がまた大阪なのが気になるところなんですよなあ。
    長野なら良かったんですけど。
    アミノバイタルはそんないいんですね、あとファイティンのメタックスローションもいいと(メモメモ)
    私もスポーツ関係の製品は使っていませんが、冷凍食品や調味料は味の素製品を積極的に買っています~。

スポンサーリンク