PR

懐かしのゆづ&こー!小平選手現役を退くことを表明/ラジオNIKKEIで羽生君こだわりセットリスト特集の放送が

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Dbtk6q0VAAESGVy.jpg
ゆづ&こー懐かしいいいい!
こんばんは!
フィギュアスケート選手ではないですが、スピードスケートの小平選手が10月の選手権で引退することを発表されましたね。。。
平昌オリンピックでは羽生君と共に金メダルを獲得してご活躍されていただけに、寂しい限りです。
記者会見をニュースでお聞きしましたが、北京オリンピックについては自分でもまだ語ることができない、これからかな(←あやふやです汗)と語っていて、複雑な胸のうちも感じられました😿。
小平選手、寂しくなりますが10月のラストレースも楽しみにしています!


こちらの記事での小平選手の記者会見の内容はオススメです。
引退ではなく現役生活を退くと。。。アマチュア競技に終わりはないためと。
なるほど。。。
小平奈緒が〝引退〟の2文字を避けたワケ「アマチュアスポーツに引退という言葉はない」
4/12(火)(東スポ)
こちらは懐かしい平昌オリンピック時の『ゆづアンドこー』のツイート。
ああああ懐かしいですなあ。


スピスケも高木菜那選手、小平奈緒選手、加藤条治選手と大物スケーターが引退表明をしておりまして、一つのサイクルが終ってそういう時期になったのかなと寂しくなりましたわ。
個人的にはオランダから来日していたスピスケのヘッドコーチ陣が契約終了に伴い帰国していることと
フジテレビのフィギュアスケートTVがワールド終了を待たずに番組休止になっていることも併せて
スケ連は来シーズンかなりかつかつの予算(予測が立たないため契約できない)なのではないか=羽生君の去就が不明
ということじゃないかなと。
と、突然のお知らせ。。。どっちの方向なのかわかりませんが心構えを一応しておきます。
そして、羽生君が姿を現したことを記事にしちゃってツイートするオリンピック公式どうしたのかww
(ネイサン君のSOI出演はスルーしたのに。。。げふん)


ウクライナ情勢のこともあって、いまやオリンピアンで数字が取れる選手ってまじで羽生君しかおらんからなあ。
(そういえば夏のオリンピックで最も注目されていたバイルズ選手はもう現役継続はなさそうですわ)
そして、ラジオ日経で
5月5日11時~12時15分に
「こだわりセットリスト特別編〜羽生結弦選手特集」

が放送されるとのことです!
おおおこれはぜひともリクエストしませんと!


この絵はもしや羽生君ですかね?wwww
黒い子シャツ着ているから羽生君ですよねwww
簡単な顔になっているところがかわいい🥰
楽天 お買い物マラソンは4月16日(土)1時59分まで!
☆本日4月12日はエントリー後ポイント倍の日☆

☆楽天ブックス 条件達成でポイント最大10倍に☆
👇
https://books.rakuten.co.jp/event/book/pointup/festival/?l-id=item-obi-magazine-pc&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
アイスショー用のお宿予約に
👇

4月30日発売
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


4月18日発売 MUSE ON ICE

楽天

楽天

楽天

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    おはようございます。衝撃的な記事の更新ありがとうございます。(びっくりしすぎて朝からコメントしてしまいました、連日すみません)
    「個人的にはオランダから来日していたスピスケのヘッドコーチ陣が契約終了に伴い帰国していることと
    フジテレビのフィギュアスケートTVがワールド終了を待たずに番組休止になっていることも併せて
    スケ連は来シーズンかなりかつかつの予算(予測が立たないため契約できない)なのではないか=羽生君の去就が不明」
    というのがあまりにも衝撃的でした。ワールドの視聴率があまりに悪いうえロシア選手も出ないとなると、GPSも含めて放映権が売れないかもしれないというのは分かります。それが羽生選手さえ出ればフィギュア分くらいはイケるかも?という認識で合ってますでしょうか。でも言うてもワールドだって満員は無理でも7〜8割は埋まるでしょう。視聴率だってゴールデンにやればそれなりにはなるはずです(多分…多分……)。それに北京五輪であんなにメダリストが出たのにそんなことってありますか?ペアなんてロシア勢いないからトップ狙えるかもしれないんですよ。
    いつだかスケ連の偉い方がたくさんの優秀な選手を養成して競い合わせることでスター頼みから脱却できると仰っていた記憶があります。確かにTwitterでフィギュアは物語が必要なスポーツだからと仰っている方がいて、まあハビゆづ的なライバル関係も大事よね〜まさに強化大成功してるな〜と思ってたのですが、それでもダメとは…視聴者は一体フィギュアスケートに何を求めているのでしょうか。それは引退後の羽生選手が満たせるものなのでしょうか。何だかすごく不安になってしまいました…

  2. レモンパイ より:

    小平さんの引退(という言葉は使っていないけど)表明、寂しいですね。
    刑事くんも、思ったよりズシリと来ましたし
    さっとんも・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    あああ、使い古された言い回しだけれど、一つの時代の終わりを次々に告げられているような。
    >オランダから来日していたスピスケのヘッドコーチ陣が契約終了に伴い帰国していることと
    フジテレビのフィギュアスケートTVがワールド終了を待たずに番組休止になっていることも併せて
    スケ連は来シーズンかなりかつかつの予算(予測が立たないため契約できない)なのではないか=羽生君の去就が不明
    私も、そのように・・・思っています。
    なんかドキドキしちゃっています。
    個人的には、まだまだ進化途上で、試合の場で輝いて欲しい・・・引退は勿体ない、世界の損失、と思いますけれど(やっぱり、注目度露出度が違うからな~、羽生くん次第でそれも今後変わっていくかもしれませんが)
    が、しかし、それには、「公平公正なジャッジ」が・・・
    それが期待できないのであれば、これ以上苦しんで欲しくない。。。

  3. よっしー より:

    横スレですみません。
    ぽんぬさんのおっしゃるように「一人のスター頼みではなくたくさんの優秀な選手を競わせること」がフィギュア界の先を明るく照らすようなことを偉いさん言ってましたよね。
    その流れからの後輩たちのスコアモリモリになったのかわからんのですが「ライバル関係」って人為的に作り出すと歪が出るよね!と思ってます。
    選手のスポンサー関係や連盟があからさまに「推す」という状況で作り出そうとしてもフィギュアファンは白けるばかりだと思うんですよ。(嬉しい人もいるでしょうが)
    羽生くん×パトリック、羽生くん×ハビ も自然発生的に盛り上がってたように思うし。
    「来年のさいたまワールドまでは、なんとか!」と偉い人が羽生くんに三顧の礼で行くんですかね!(皮肉)。北京五輪の団体銅やシングルで3つのメダルありましたが盛り上がっているのか?と聞かれたら「そうでもない」という現実。
    やっぱりスターは必要ですよ・・
    小平さんが第一線から引いたことで、刑事くん、さっとん、スピスケ加藤さん、菜那さん引退で「平昌時代終わったな・・」と寂しくなりました。
    やっぱ平昌最高でしたな・・

  4. たまみ より:

    こんにちは。小平さんや高木姉妹のお姉さんが引退を発表。
    スピスケは企業も撤退しましたね。海外ヘッドコーチも更新無しで帰国と…
    おっしゃるように、ワールドが残っていたのにフィギュアスケートTVが休止。
    こちらも予算組めなかったのかな?
    グランプリシリーズも、五輪シーズンでしたがスポンサーが前ほど付かなかったような…ほぼ深夜枠だったし。
    フィギュアTVの休止やスピスケ予算縮小?も有り、結弦くんが連盟に進退を伝えているからでは?と、深読みしてるファン達も居ますね。
    NHK杯やワールドも視聴率が悪かったです。
    ロシア選手も当分出られそうにないし、引退の選手も続きますね。
    スケート連盟は予算を結構、いいように使っていたのでは。(スピスケトレセンや合宿とか)
    今後は財布の紐を締めないと。湯水のようには使えませんからね。
    結弦くんには我が道を進んでほしいです。

スポンサーリンク