PR

いまさらFaOI名古屋インタビュー書き起こし~手羽先・味噌カツ・きしめんは三種の名古屋飯ッッ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
ワールド・フィギュアスケートからFaOIのまるごと特集本が9月1日に発売されるとのこと~。
まるごとということはBツアーのお写真とレポートも入っているということですよね?
WFSは紙質とお写真がいいんですよなあ~。
9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴
(ワールド・フィギュアスケート別冊)
世界のトップスケーターが出演を熱望するファンタジー・オン・アイス。
3年ぶりの復活を果たしたアイスショーをまるごと特集。

amazon

楽天

日曜日は安息日だからヨーロッパの方々は働かないっしょ?で日曜日の夜中の発表はないと思いまして早々に就寝しましたw
今日の夜はさすがにアサイン発表されている。。。というか発表されていないとエスポー大会のチケット発売が今日なんですけどw
ちょっとドキドキです。
平昌以降いつだって「これが最後の機会になるかもしれない」と思ってその時その時を大事にしております。
今日は長らく寝かせていたCSメーテレさんで放送されたFaOI名古屋公演のインタビューの書き起こしをしたいと思います~。
すっげえふわふわなソファーにお座りあそばしてインタビューに答えるはにゅ君~。
スクリーンショット 2022-07-18 103810
-まずファンタジー・オン・アイスについて伺わせてください。
「ここが凄い!ファンタジー・オン・アイス」。羽生選手にとってファンタジー・オン・アイスとはなんでしょうか?

スクリーンショット 2022-07-18 104720
はにゅ:僕がアイスショーに出させていただいてここが僕の居場所というか、みんなで揃えてワーッと客席に迫ってくるような群舞だったり、あとは豪華なゲストとのコラボレーション。凄いみんながプロ意識が高いアイスショーなんですよね。自分の色を出すっていうか自分の特色を皆さんにしっかり届けるという気持ちがかなり強いスケーターがいらっしゃるので、ファンタジー・オン・アイスならではだなあと思います(ここでかなり噛むw)。
-名古屋といえば
スクリーンショット 2022-07-18 105646
はにゅ:手羽先。割と鶏肉好きなんで手羽先食べたいなーとか。あと味噌カツとか食べたいですよね。
カツ好きなんで僕。古き良き名古屋の喫茶店みたいなところに行くことがあって、僕しか入ってなかったんですけど、
そこできしめん食べたのとか凄い覚えていますね。まだ中学生とかだったと思います。
中学生の頃そんなに有名じゃなかったので、スッて入って何事もないように食べてスッと帰ってきました。
楽天

-今だったら大変なことになりますね~。
(ナレーション)愛知・岐阜・三重の思い出は食べ物だけではありません。数ある観光名所の中にもお気に入りの場所が。
はにゅ:荘厳な空気の中の木の綺麗さあそこの空気感というのが物凄く好きで。あそこで味わった空気感は二度と忘れないなあと思った記憶があります。僕伊勢神宮が大好きですね。
なんか思い出したら凄く行きたいなと思いました、今。
(ナレーション)お城好きで知られる羽生選手。やっぱりあの場所にも訪れていました。
はにゅ:名古屋城を昔見たりして喜んでいましたね。シャチホコとか生で見て感動しましたね。これがあの有名なシャチホコか!って。金はいいですね、金は。
(ナレーション)同じく歴史をつくってきた羽生選手から見たフィギュア王国・愛知の印象は?
はにゅ:日本フィギュアスケート界の育成所みたいな。伊藤みどりさんはじめ、浅田真央さんもいらっしゃいますし、昌磨君もいますし、あとは今鍵山君も頑張ってますしね、僕自身もジュニアの頃から中京大学のリンクで合宿とかもさせていただいて、やっぱりそういう意味では日本のフィギュアスケートのレベルアップをしている場所というイメージがあります。
(↑いないもの扱いしたどこかの誰かさん達とは全然違って大人の対応・さすがの回答ですね~~~さすがやで。これこそ大物・器が大きいというものですよ。この回答を聞いて羽生君さすがだなと感嘆しましたよ。どこかの誰かさん達とは大違いですねッッ。)
-そんな愛知・名古屋でのアイスショーですがいかがでしょう?
はにゅ:緊張します。めちゃくちゃ緊張します!名古屋の方々は目が肥えていらっしゃるというイメージがあるので、いい演技しなきゃなと思います。
いったんここで切ります~。
Numberでの内村さんと冨田さんとの対談で羽生君のお話が出てくるそう。
なんでもジャンプで降りてくる時回転を止めてから降りるので美しいとかなんとか。。。あと内村君は4Aの動画をよく見ているとか。
(アドバイスできることはないか見ているとか?)


羽生君の田んぼアートは美しいですね~。
地元からではさすがに遠いので、こうやってSNSで発信してくださるのはほんとにありがたいです。


楽天お買い物マラソンは7月19日(火)20時から

矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

西川オンラインショップ
西川COOL SLEEP2022キャンペーン第3弾は7月24日(日)まで
👇


amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


フィギュア・スケーターズ26
amazon

試合観戦用のお宿予約に
👇

7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)

楽天

amazon

楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    連投のコメントすみません!
    NHK FMの「ユーミン三昧」という番組内で清塚さんの「春よ、来い」生演奏あるそうです。番組が8時間半あるので聴くの大変ですが・・
    https://natalie.mu/music/news/485756
    羽生くんの
    「すっげえフワフワ」のふり幅にやられてます。
    かわいい・・・かわいい・・・

  2. ひろ より:

    こんにちは!ちいこさん!
    いないもの扱いしたどこかの誰かさん達とは全然違って大人の対応・さすがの回答ですね~~ の下りに大爆笑です。
    元々羽生君は器が大きくて、ライバルの良いところも素直に認める美点がありました。
    それに加えて、オリンピック金メダル獲得(しかも2個も)による余裕もあるんでしょうね。何だかんだ言ってもどこかの誰かさん達にはそれがありませんから。
    いないもの扱いしても、一時的には溜飲が下がるでしょうが、一般人から見たら、「ちっせー奴」と思われるのが落ちなんですけどね。

  3. タルタルソース より:

    明日17時から決意表明の会見⁈
    ひいいい〜

スポンサーリンク