PR

清水宏保さんの羽生君トーク動画が最高だった件/羽生君記者会見外信記事まとめ。#羽生結弦 #YuzuruHanyu

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やはりNumberは外せませんっ!
8月18日発売!
Number PLUS「Number特別編集 永久保存版 羽生結弦」
(Sports Graphic Number PLUS)

amazon

ニューズウィークも。
本日7月26日発売
Newsweek
羽生結弦の第2章が始まった
フィギュアスケート 五輪連覇を成し遂げ、プロ転向を決めた絶対王者の美しき軌跡

amazon

楽天ブックス

羽生君の決意表明記者会見があった日から1週間が過ぎようとしています。。。
いやーーー怒涛のような一週間でした!
ファンでもそうですからはにゅ君本人はもっとそうかもなあ。
うん、羽生君のこれからを楽しみにしていきたいですが、しばらくは試合を見る気分にはなれなさそうですw
ところで!
清水宏保さんの最新動画見られましたか??


清水宏保が試乗中に語った羽生結弦くんについてのトーク続編を公開【直筆メッセージ有】 清水宏保
(清水宏保 太ももチャンネル)
いやこれめっちゃ良くってですね。。。はにゅ君が日本スケート連盟に訪問した際の挨拶が素晴らしかったので、これをクローズにしておくのはもったいないとお話してくださっています。
そして、その挨拶が終ってから役員の方々が大拍手をしたと。。。おおん!
ちょっと反省するワタクシw
仙台アイスリンクで初めて羽生君に会った時のエピソードも目から鱗。
小学校低学年ですでに「この子金メダルとるから」って言われて紹介されるのやばくない??
うん、あの香港スケート連盟のノービス時代の羽生君の動画を見たらわかりますよね。
そして羽生君が日本に帰ってきてからどれだけ努力してきたか、それがいかに貴重なことなのか、同じ金メダリストである清水さんだからこそわかることを語ってくださっているのが有難い😿。
ぜひぜひ視聴してみてください!
(そして高評価ボタンをぽちっとな)
それにしても清水さんはあっけらかんとしたオープンな方でいいですよね、
こういう人ばかりだったらスケ連ももっとあっけらかんとオープンになるのかも??
そして、今更な内容なんですが、羽生君の記者会見を受けての外信のSNS記事を用意していたのですがなかなか出すタイミングがなくて💦。
せっかく集めたので記録として掲載します~。
世界中で報道されましたよね、あらためて羽生君がいかにワールドワイドなアスリートなのかわかります。


こちらは中国のフォトグラファーの方が記者会見を受けて投稿されたお写真。
感慨深いものがありますよね。。。


謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

※楽天は在庫切れになっています!
amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ドライアイス より:

    清水さんの動画、よかったです。
    ファンとしても連盟の方々の反応はうれしいし、
    羽生くんの神対応がマスコミの前だけではないことが
    世間にも伝わってくれたらいいなと思います。
    でも、世間の人々は、羽生くんがそんな風に挨拶しに行ってる組織に
    あんなにひどいことをされてるとは夢にも思わないだろうな…。
    拍手喝采ですか…スケート連盟としてのあり方はともかく、
    個人単位で考えたら、能力も人気も人柄もずば抜けてる
    羽生くんのことを本気で下げたがってる人は
    そんなに多くはないんじゃないでしょうか。
    でも、力を持っている人がそうだったり、
    もっと力のある外国の組織がそうだったりするのに対して
    抗ったり守ろうとしたりはしないのよね。
    そこまでひどいとわかってないのか、
    内心苦々しく思ってるのか、
    とばっちりはごめんだと思ってるのか、
    まあそんなもんだよと受け入れてるのか、
    何らかの取引があるのか、
    よくわかりませんけど。
    (提言したけど却下された可能性も排除はしないけど
    あまり考えられないかな…)
    清水さんだって、誉め称えてはくれるけど、
    組織を変えるために動いてくれたりはしないわけでしょ?
    そういう意味では、感謝もありつつ、一抹の虚しさを感じます。
    スケート連盟もね…。
    登録期間を考えれば、感謝するできごとはもちろんあるに
    決まっているけど、途中からがひどすぎると思ってしまう。
    それでも礼を尽くす羽生くんは、ホントに人としての出来が違うわ。
    (全国に散らばってる、全日本にも出場しないような選手とかは
    たぶん身近な自治体の連盟に行くんでしょうけど(全国規模の会社の
    一般社員が全員本社に退職の挨拶には行かないと思うので…たぶん)、
    清水さんの話しぶりだと、トップクラスでも来ない人
    けっこういるんでしょうか??)
    まあ、スケートを続ける以上、登録を取り消したからと言って
    全く無関係とはいかないでしょうし、
    どうしても必要なこと以外で対立するのも望ましくないですよね。
    でも、不当に記録や勝利を奪われたことは忘れない。
    もちろん、羽生くんのスケートの存在意義(の1つ)は、
    点数ではなくてスケートそのもの(とあのスケートを生み出す人間性)に
    心を動かされることだと思うけど、それとこれとは別。
    努力で磨きあげたスケートに見合った点数を出さないのは
    ほとんど虐待と言っていいでしょう?
    羽生くんが苦しみから解放される道が、
    羽生くんの強さと優しさによってしか開かれず、
    組織がのうのうとしてるのが悔しい。
    (内心戦々恐々としてるかもだけど、
    反省して変わるということはなさそうという意味で)
    羽生くんというお手本が同じ場からいなくなることで、
    ますます正確な技術が廃れてしまうのではないかと心配もしてます。
    将来、羽生くんの拓いたプロアスリートの道に続けるような技術を
    身につけてほしいんですけど…
    やっと本人がその苦しみを口にできたのだから、
    何事もなかったかのようにふるまうのではなく
    (声を上げてくれてありがとうと言ってくれたこんてぃにゅを思い出す)、
    覚えているまま負の感情から解き放たれる必要があると思います。
    まだ私自身はとらわれているけど(未熟ですいません)、
    羽生くんが未来の希望を見せてくれたおかげで
    そのうち大丈夫になるでしょう。
    (今さらですが、会見の様子を、今一つしっくり来ないまま
    「生き生きと」と形容しちゃいましたけど、
    やっぱりちょっと違うなと思ってます。
    でも、何と形容したらよいのか言葉を見つけられずにいます。
    清々しい…も何か違うし、近いのは「決然と」かなぁ…う~ん…)
    プロ転向で感じる気持ちは、
    アイリンからクリケへ移ったときの気持ちに似ている気もします。
    羽生くんがめざすものが変わるわけではないし
    それが良いことだとわかっていても、
    寂しさがわき上がってしまうのです。
    羽生くんへの期待も応援する気持ちも強まるくらいです!
    それでも、どうしようもなくわき上がってしまうものなのよ…。
    人間(と主語を大きくするのも何ですが)の心って厄介ですね。
    でも、クリケのときと同じく、時が解決してくれるでしょう。
    (そもそも寂しく思わなかった強者もいるかもしれないし、
    アンチになっちゃった人もいるらしいですが(←詳しくは知らないけど
    耳にしたことがあります)。)
    羽生くんが、記録や勝利ではなく、自分のスケートそのもの
    (やスケートに向き合っている姿勢)が愛され、
    応援してもらえていると感じられたことが、
    新しい道に進む決心がついた理由の1つなのではないかと思っているので、
    羽生くんが企画していることを楽しみにしながら待ちたいと思います。
    (カーニバルオンアイスについては、
    羽生くんインがはっきりしない間にチケットの売れゆきに
    貢献したくないので、(少なくとも今回は)一か八かの購入はしません。)

  2. セロテープ より:

    ちいこさん、こんにちは!
    連盟との関係性において、羽生ファンの胸の内は複雑ですよね(汗)
    清水さんが羽生くんの対応に感激してるのを見て、嬉しい反面こんなことで喜んでるようなメンバーだからフィギュアもスピスケも世界に誇る選手をかかえながらも組織として欧米から軽くあしらわれてるんだろうなぁーと少し思いました。
    私はスケート関係者じゃないから本当のところは分からないけど。色々言われているような羽生くんが特別にスケ連に憎まれてるとか虐められてるなんてことはないと思うんです。ただ組織が能力的に逸材を活かしきれなかった。世界的な視野が欠けていた。スポンサーなど経済的に優位に立ちながらも欧米中心の状況にメスを入れられなかった。羽生くんという最強のカードをもっていながら切り札として有効に使えなかった。羽生くんの目指すスケートの利点を強くアピールしそこねた。むしろポスト羽生の育成だけ必死になるという無駄で内向きな労力の使い方をしてしまった。ビジョンを描き戦略を練れる優秀な人材がいなかった。それだけかと。
    連盟への羽生くんの感謝は本当だと思う。でも感謝はあれど期待はない。未練もない。もう自分のプロデュースは自分でしていく。色々な機関と良好さは保ちながらもファンの力を一番に信じて新たに作り上げていく。そうゆうことなのかなと思う。
    また待っていたらそのうち具体的な動きがあると思うので、羽生くんの打ち出すビジョンに期待しつつ応援がんばりたいなって思ってます!

  3. かずは より:

    羽生くんが吐露した今までの苦しみについて反応したファンに対して、黙っておけ、蒸す返すな、それが羽生くんのためだなどと言ってるファンもいるみたいですね。
    もし自分が、今まで苦しんでた事をやっと少し話せた時に、自分を応援してくれてると思っていた人たちが、黙っておくのが今後のためとか、蒸し返してもいいことないとか、無かったことにするのが一番みたいに言ってたらどう思うかなと、ふと考えてしまった。
    そもそも一切触れてほしくなければ話さないと思う。
    羽生くんのファンて、前から波風たてるのを一切許さない人が一定数いますよね。とにかく我慢することが美徳みたいな。
    それが彼のためと言って周りにも強制する人達。
    それぞれが思うように寄り添って応援していけばいいと思います。
    羽生くんのように今後も同じことがまた繰り返されていくでしょうね。今は点数操作がやり放題だし、全員応援しようがオリンピックで金メダルとれるのは1人だけ。金取らせたい人はすでに決まっているし、ルールもそれに合わせて変わっていくでしょう。

スポンサーリンク