PR

「神から与えられたスケーター」Numberの羽生君記事/羽生君の寄付活動 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィギュアスケート通信DXは早くに売り切れることが多いので
お求めは早めが良いかも。
8月22日発売!
フィギュアスケート通信DX Legend
羽生結弦~競技人生18年間の軌跡~

amazon

楽天

CCCメディアハウスさんからも。
こちらはNewsweek、フィガロジャポン、PENなどを出版している会社。
内容紹介(出版社より)
500点の写真とともに振り返る、ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡
本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム約500点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。
【構成】
・記録&写真で振り返る羽生結弦年表(2004-2022)
・プロ転向会見 まとめ

9月30日頃発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天

明日発売のNumberには羽生君の記事とオーサーのインタが掲載されていると?
8月4日発売
Number(ナンバー)1056号「甲子園 真夏の遺伝子。」

[プロ転向への決意]
羽生結弦
「変わらず、変わり続ける」
[独占インタビュー]
ブライアン・オーサー
「ユヅルは自分らしくいればいい」

amazon

楽天

こんばんは!
Numberどうした。。。?というくらい羽生君の話題が次から次に~。
こちらの記事も興味深かった。


タラソワママやプルさんのメッセージは様々なところで翻訳・公開されていたので知ってはいましたが、
アベルブフさんとソロビヨフさんのメッセージはあまり見かけなかったので興味深かった。
“ユヅロス”から早くも競技復帰を望む声も
 振付師でありアイスショーのプロデューサーでもあるイリヤ・アベルブフは、羽生を「神から与えられたスケーター」と称えた。
羽生結弦は時代や民族の枠を超えて優れた選手です。彼の名はフィギュアスケートの黄金の殿堂に刻まれました。彼は限界を押し広げ、美を発展させ、フィギュアスケートを新たな高みへと昇華させることに多大な貢献をしました。ヤグディンとプルシェンコに続き、男子フィギュアをまったく別のレベルに引き上げる人物です

今後については、「彼は日本だけでなく世界で絶対的なアイドルです。今後何年にもわたってあらゆるアイスショーで需要があるでしょう。しかし、彼は挑戦を諦めることをしませんから、もしかしたら30歳を超えてもなお、また五輪に戻りたいと思うかもしれません。ただ、今は競技から離れて、何か別のことに挑戦しようとしているのでしょう」との見方も示した。
 アベルブフに限らず、“ユヅロス”から早くも復帰を望む声は、実はそこかしこで上がっている。アイスダンス選手でソチ五輪団体金メダルのドミトリー・ソロビヨフも、「羽生の決断はファンにとってある種の心の傷になるでしょう。彼の演技は多くの人の記憶に残ります。今後プロとして何年も私たちを喜ばせ、世界中を回ってくれることを願っています。しかし、きっと彼は競技の舞台が恋しくなると思いますよ」と話している。

アベちゃん😿
アベちゃんのプログラム凄くいいんですよね、いつか羽生君に。。。と思っていたのに😿
アベちゃんは以前から一貫して羽生君にべた惚れ、ぶれずに評価をしつづけた方でしたから。
また、さらに興味深いなと思ったのは、
ロシアについては思うところは色々ありますが、羽生君に対する対応がロシアと北米で違う印象を持っているんですよね。
北米(特にアメリカ)は嫉妬というか「やっと俺たちの時代がキタ!」とか思っている雰囲気を感じるんですよね、あとアジア蔑視もある。
これでもアメリカの選手を日本人選手より賞賛するんだろうか??という疑問がありまくりww特に羽生君ファン以外のスケオタさんはそのあたり全然意識がないし気づいてもいないんだよね。実にドメスティック。
redditあたりではアメリカの企業がスポンサーすることを期待している意見などがあったらしいけど、2010年より前からずー--っとアメリカの企業はただの1社も!ISUのスポンサーになぞなっていないのに何故スポンサーが出てくるなんて思うんだろww
特にここ2~3年が一番のチャンスだったにもかかわらず出てこなかったのに今後出てくるの??という。
羽生君がISUのコンペから去ったら、ホールの特大パイがひと切れのパイになるだけだろ??
と思うんですがねw
せいぜい一切れのパイをちまちま食べていてください、という気持ちですわ~。
次は、羽生君の寄付活動について。
羽生君は今回の羽生結弦展2022もですけれども、コロナ禍でオンライン開催となった「オンライン羽生結弦展」の収益も一部寄付していますよね。
ANAに所属する前から「蒼い炎」の印税を東日本大震災支援に寄付するなど、現役中は一貫・継続して寄付活動をしているのが本当に素晴らしい。
これほど寄付活動をしているスケーターはいないでしょう。
ほんと、マスコミはニュースにする際はこのことについてちゃんと報道してほしいですわ。
「オンライン羽生結弦展」収益をコロナ基金に
2020/10/24 (読売新聞)
読売新聞社は23日、読売新聞オンライン特設サイトで7~8月に開催された「羽生結弦展2019―20」(読売新聞社主催)のオリジナルグッズ販売収入から2780万4540円を、読売新聞社と読売光と愛の事業団が開設する「全国コロナ医療福祉支援基金」に寄付することを決めた。
新型コロナウイルスの感染者が多い地域の自治体や医師会などを通じて、感染防護対策やPCR検査の拡充などに役立ててもらう。寄付金は基金を運営する事務経費には一切使われない。展覧会は、羽生結弦選手(ANA)の昨季の活躍を写真などで振り返った。同基金には23日までに、1589件、4313万6802円が寄せられている。
イオン系列のダイエーさんも羽生君のキャンペーンを告知~。


マレーシアのKOSEアカウントも羽生君&ガッキーのビジュアルをツイート。
まさにグローバルミューズですよね。


この推しブログ凄く良かった~めっちゃ熱かった!ww
そうそう、ソチ後のTwitterでのバズりっぷりといったら凄かったんですから!
襖の開け閉めのコラww懐かしいww
マスコミの扱いも軽く飛び越えて一大ムーブメントになっていったんだよね、あれは自然発生で羽生君の美しさが見ている人の心をわしづかみにしたんですわ。


お買い物マラソン事前エントリー受付中~
楽天

本日8月3日発売!
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022

amazon

7月29日(金)発売
羽生結弦2021-2022

amazon

楽天

通常版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》

amazon

楽天

追加予約終了になりましたが一応置いておきます~。
限定版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】」

amazon

楽天ブックス

楽天
羽生君著作のオルゴールです。

8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

※楽天は現在在庫なしになっております
amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

楽天

☆カレンダーもいくつかamazonでも売り切れになっているのがあるので
お急ぎください!

楽天

楽天

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク