PR

お疲れサマンサ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生結弦選手のスケート靴 サマンサタバサが850万円で落札(2018-03-12 オリコンニュース)
女性向けの商品を展開している「サマンサタバサ」が11日、平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦選手(23)のサイン入りスケート靴を、インターネットの『東日本大震災チャリティーオークション』で、850万1000円で落札した。
 同社によると、オークション当日に東日本大震災で「何か私たちも出来ないか」と“サマンサ女子”で話をしていたところ、羽生選手のチャリティオークションを知り、スタッフに有志で寄付を募った。すると、海外のスタッフも含め、約8600口のチャリティが集まったという。
 同社のモットーは「運と縁を大切にすること」。担当者は「もしこの機会に運よく落札することができ、新しい縁が生まれたらすてきな事だなと思い、全国のスタッフへ発信したところこのような素晴らしい結果となりました」といい「7年前、弊社の仙台店、そこにいるスタッフもとても大変な思いをしていましたが、店舗が営業を再開するために、本当にたくさんの方々の支援がありました。そんな皆さまへも感謝をお伝えできる良い機会だと感じチャリティーに参加させていただきました」と説明。
 続けて「今回、たくさんのサマンサスタッフから、何かやることがあったら言ってくださいや、入社前研修中ですが、ぜひチャリティーに参加したい!などの連絡をもらい、東日本大震災に対してはもちろん、熱い想いを持つ仲間がいることに、改めてサマンサタバサの目標である『感動創造企業』を個人個人が大切にしていることを実感しております」とコメントを寄せている。
若いお嬢様向けのブランドなので今まで見向きもしなかったのですが、
サマンサ・タバサやりましたな!
有志で募金を募り、今話題のフィギュアスケート二連覇達成の金メダリストのスケート靴を購入してしかも東日本大震災の支援になる。
恐らく企業のイメージアップは間違いないでしょうし、お若いお嬢様のパトロンである羽生ファンのお母様方の心をわしづかみいいいい!
折しも季節は卒業、入学、入社、転勤の時期。。。。お祝いやお餞別で贈る方も多いでしょうし、ウハウハですね。
これはお見事なウィンーウィンです。
かくいう私も何か買う物ないかな~とかオモチャッたくち。
それにしても、オークションはいたずら目的なのか何度も不正な入札があった様子。
最後の最後に最高の形で素晴らしい会社が落札しました~。
これも羽生君のイメージの良さがなせる技でしょう?
でなければこういうブランドが被災地支援と言っても入札するのはあまりないですからな!
そしてまたもや思ったこと。。。。
maya.jpg
ピンチをチャンスに変えるなんて。。。。恐ろしい子。。。。!!
アンチざまあwww
くやしい脳wwくやしい脳www

アンチたんたんが何言ってもごめん。。。。。
番長皿屋敷よろしく「1くやしいのう。。。2くやしいのう。。。。」ってくやしいの数を数えているようにしか聞こえないのお~┐(´-`)┌
これからアンチたんたんは「妖怪くやしい脳」と呼んであげやう!
早く現世に帰れますように。。。。(´ω`人)
閑話休題。
ジュニアワールド終わりましたねえ。
お気に入りの選手、須本君は捻挫している中よく頑張りました!
せな君も頑張ったよ~男子は2枠ゲット!
女子はりかちゃんは怪我をしていたのね。。。汗。
お気に入りのマコちゃまが銅メダルをとってウハウハしていますが、
うん。。。なんと言っても衝撃はトゥルソワですよね。。。。
でも好きなのはコストルナヤちゃんです。ちなみに須本みつき君がコストルナヤちゃんの写真に「いいね!」を押していたことを見逃さなかったぞww
しばらくはもうロシアの独占が続くんだろうな、という。。。


Alexandra Trusova FS 2018 (4S and 4T) – Histoty Maker(1tvDance様)

Alena Kostornaia FS 2018(1tvDance様)
そして、トゥルソワたんの4回転が羽生君の跳び方にそっくりだという話。。。
ロシア13歳天才少女トゥルソワの4回転技術は羽生結弦にソックリだった!(THE PAGE)
実はエテリ組は2014年、羽生君がソチで金メダルをとった直後、いえ、もしかしたらその前からかもしれません。
明らかにクワドは羽生君を参考にしていました。
当時エテリ組にいたアディアン・ピトキーエフ君の4回転を見た時、あまりのジャンプフォームのそっくりさんぶりに驚いて記事を書いた記憶があります。
どこの国の技術であろうと、いいものはいいと、性別すら越えて貪欲に取り入れる姿勢こそエテリ組の強さの秘訣なのでしょう。
一方、日本はどこの先生の生徒がいいとか好きな選手を尊敬しているから好きとか。。。。
狭い。
まるで非核化のきっかけになるかもしれない米中首脳会談よりも森友学園の書類改ざんのニュースが先にくる日本の縮図のようではないですか。
※ちなみに森友学園の書類改ざんのニュースも、「羽生選手は空気よめ、はっきり言うな」というアンチたんの日本の悪いところが凝縮したかのような考え方そのものが元凶のようなものだと思いますがね。
だから私は嫌いなんだよね、この意見は。
アンチたんが羽生君に言っている考え方って、丸山貞夫が戦後指摘していた『無責任の体系』そのものなんですよ。。。
そんなんじゃ3年たったらロシアは当然としてアメリカからもカナダからも追い抜かれるんじゃないでしょうか??
特に男子い~ね。
おっとこんな時間です。
それではではでは。
おもうところがありまして、ランキング復活しました!
またすぐ抜けるかもしれませんが。。。
なんとブログ村で(見ればわかるお。。。)
ちなみに毎日書くのは無理です。。。2~3日に1回のペースかな。
よろしければポチッと押してくださいね♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

     花と申します。先日はお邪魔してアンチのことなど長々とコメントして、雰囲気を壊したのではと反省しておりました。
     ランキング復活されるとか。2~3日に1回のペースでも充分ハイペースです。
    楽しみです!

  2. こたっぺ より:

    周囲見渡しても・・若いお嬢様がいませ~ん。(^-^;
    サマンサタバサ様、落札ありがとうございました♡
    イタズラか何かわからない謎の入札に、ドキドキ・もんもんとしておりましたよ。(プンプン)
    私も、何か購入できるものは・・ないかいな?・・と探しております。
    ジュニアワールド男子。2枠大丈夫なのですね?良かったです。
    「常に心はニュートラル!」 
    ともすれば集中し過ぎて周囲が見えなくなるワタクシの、永遠のテーマです。(笑)
    なんと「ブログ村」の方? 無理されない程度でね~!

  3. たまみ より:

    ちいこさんこんにちは!
    オークションは最高の結末でしたね。何度も出品しなおしで、ファンはヤキモキしておりました…。元選手のファンが、「入札を荒らしてやった」と書き込みしとったようで。ブラックリスト行きかな?!
    しかしメデイアで話題になり、大注目に!サマンサタバサが勇士の皆さんで落札。素晴らしい♪
    若いお嬢さんでなくても、お財布やポーチ、チャームなど購入したくなりますわ(^-^)
    結弦くんはやっぱり、持ってるわ。
    月影先生のイラスト、笑わせていただきましたよ〜!
    「オーホホホ!おそろしい子!!」
    まさに、アンチたんザマァ〜、悔しいのう悔しいのう。ですなぁ…
    運と縁を大事にするという企業、サマンサタバサ。
    アンチたんの思惑とは裏腹に、結弦くんはこれからも、運と縁を巻き込んでいくのでしょうね。
    今は、安静とリハビリに専念していただきたいですね。

  4. メアリー より:

    ちょっ。ちいこさん。腹が腹がよじれるうううう~~~っ
    面白すぎますわ~~。実は夜中に記事を拝見したのですが
    コメントは昼間にと思いまして今来ました(^-^)
    サマンサタバサの件、私もすぐにちいこさんと同じ考えが思い浮かびましたよ~~。
    私には姪がいるんですけども、やはり大好きで憧れていたモデルさんデザインのサマンサタバサのバックをおねだりして買ってもらって大喜びしてたのを思い出す~~。今は卒業してしもうたんですがね。。。
    フ~ム。オババでもポーチとかならいけるかな?
    来月オババ女子会があるのでその時でもついでに見に行ってみたいと思います。
    少し前にNHKの72時間ドキュメント東京新宿・花園神社「酉の市」 商売繁盛、開運招福を願う熊手を買い求める人たちの姿を追った番組の中で、サマンサタバサさんは社長が100名の社員を引き連れて熊手を買いに来たところが放映されていて。へぇ~と思ってたんですが。
    やはりインタビューで運と縁というワードを口にされてましたよ。
    社長がお若くて(実年齢と見た目年齢のギャップがすごい)びっくりしました💦
    それにまさか、サマンサタバサが羽生君のスケート靴を落札されるとは!思いもよりませんでした!!しかも有志で海外のスタッフまで参加されたとはヽ(^o^)丿なぜそのような行動を起こされたのかはちいこさんの記事ではじめて分かりました。
    ちいこさんのおっしゃるとおりウインウインで無事終了してよかった~~
    ですけど、やっぱりOP直後のしかも羽生君2連覇後のタイミングだったのでアンチの発狂ぶりが半端なかったですね。
    しかしどこがどうなってあんなふうな思考回路になってしまうのか?
    憎し対象選手の事を根掘り葉掘り調べて(しかもネタが古く偏りすぎている)嫌いな相手を攻撃するよりも大好きなスケーターを応援したほうがハッピーになれるのにね。好きな素振りしてるだけもしれないけどwww
    せっかく時間をかけて頑張られたのに、この度は誠に誠に残念でしたなw
    [太字]ハッハッハ。アンチよザマァ~~!!くやしい脳wくやしい脳wくやしい脳!!www[/太字]←便乗させていただきましたwww
    ジュニアの試合はリアタイで見ましたよ~~
    眠くて落ちかけましたけど紀平ちゃんが心配でね。
    ちいこさん。まこちゃま、おめでとうございます!
    素晴らしい滑りにジャンプ技術、彼女もすべてのエレメンツが途切れないですね。流れの中でいとも簡単そうにこなしていっているように見える。基礎がしっかり身についていないとこういう滑りはできないんじゃないかな?と見てて思いました。
    エテリ軍団の女子(゚Д゚)ノ
    凄かったですな。お手本ジャンプは=羽生君のジャンプなんですねぇ~~!
    中庭先生の記事も読みましたよ。
    いくら若くてまだ体も軽いとはいえ本当に凄かったですわ~~。
    でも男子って自分に正直だわw
    須本君の件、読んでて笑っちゃいましたよ(^m^)
    あの~~久々にランキング関係で凄いものを見てしまい、夜中に腹がよじれてよじれて笑いが止まらず。
    ちいこさん。無理なさらずにマイペースで記事書いてくださいね(^_-)-☆
    超ロングコメ失礼しました。
    ポチッとしてから帰ります♡

  5. より:

    わろてしまいますのでww
    お疲れサマンサ!もワロタ。おやじギャグお疲れ様デース!w
    うん!サマンサタバサのショップ見てたら、欲しいなぁと思ってしまいましたよ。
    お若いお嬢様たちに購入!?ヾノ´゚д゚`)ナイナイ…
    自分使いですぉ!年齢気にしないヤバイ世代なんでw
    あのオークションの3500万だっけ?あれアンチが絡んでたんですか?へぇー
    [太字]アンチって、マメだな![/太字]
    ちいこさんがブログ村に入村されるということで、久々にブログランキング見ましたw
    [太字]濃いっ![/太字]
    ちょっと何件か読んでみましたが、うぷっ!と、きました。特に上位。。。
    これぞブログランキング!って感じですなぁ(キツイよ、キツイよ)
    …しかし、未だにテンくん話してるところなどあり…
    時が止まってるんだよねぇ。新ネタないのかよw
    同じ話を酔っ払って繰り返す、飲み屋のオヤジみたいな感じ。。。
    いやぁ、ディープな世界ですな。しかし変わらないなぁ。マオタはマオタのまんまだなぁ。
    マオタって相変わらず「粘着力の変わらないただ一つのヲタ」って感じですかね。
    で、なんすか?入村って、ちいこさん、殴りこみすか?w
    がんばー! (-人-)変なの来ないようにお払いしとく。。。 
    ロシア(エテリ帝国?)女子の一強時代、終わらなそうですなぁ。。。
    エテリ組のところは、ちょっとロシアの新体操とかシンクロとかの強化体制で培われていたものを取り入れてるのかもですね。
    幼少期からエリートを集めて、エキスパートに分業させフィギュアスケートの英才教育をしている感じ。
    エリートの中でも競争が激しいから、トゥルソワみたいな化け物級が出てくるのは時間の問題だった気がするなぁ。
    若いときほど、強い子を集めて競争力あげると、触発されて才能が開花される子が増えますもんね、日本も野辺山合宿がそれの走りだったんでしょうけどね。。。
    エテリ組の子を見てると、似てますよね。演技の傾向が。メソッドが同じだからかもしれないけど、、、
    そして、リプに始まって、メドベ、ザギ、トゥルソワとジャンプのメソッドが確立されてきたのも大きい気がする。若い世代にいくに従って、弱点がなくなっていってる。というかそういう子しか生き残っていけないんだろうなぁ。
    日本の家内制手工業的な育て方だと、見てる方は個性が違ってて面白かったりするんですけどね。
    今みたいな採点方式だと特に、個性より、まず技術を上げていかないとお話にならないんだろうなぁ。

  6. メアリー より:

    https://jp.rbth.com/arts/sport/2015/02/27/52139
    ロシアが次々と化け物を生み出せるのはソチ五輪にむけて
    国家規模で養成プロジェクトを立ち上げたからですよね。藍さんがおっしゃるとおり確立されたメソッドで選手を育てる。厳しい競争でふるいにかけられて最終的にはすごい選手だけが生き残る。
    パリオペラ座バレエ学校のように入る前から家系的に太りやすい体質かどうか調べたり、優れた可能性を持つ子供を見極めるためにちょっと忘れましたけど何番のポジションで立たせたらそれがわかるというのが、当時校長を務めていたあのシルビィギエムの才能を一目で見抜いたクロードベッシーの言葉。
    入学時から厳格なフレンチスタイルを徹底的に体に叩き込む基礎レッスン。すべての踊りの基礎となるため、たとえ最高位のエトワールに
    なろうとも42歳で引退するまで一日たりとも欠かせないらしい。
    選別された子供たちが徹底的なメソッドを叩き込まれてもわずか一握りの精鋭しかバレエ団に入れないという厳しい現実。
    エテリ帝国もきっと生徒を引き受けるのにはある一定の基準を満たしていることが条件にあるのではないかと想像。
    そして築き上げたエテリ帝国メソッドで徹底的に訓練していく。
    生き残るための競争は相当厳しいのでしょうね。
    しかしエテリ門下生が羽生君にリプをはじめメド・ザッキーがなぜこれほどデレデレするのかがよく分かった気がします~~(*^_^*)
    ザッキーもはっきりと結弦はロールモデルです!と言ってましたしね~。
    ジャンプ教本に使われてるんだもんね。
    良いものは良いと率先して取り入れる姿勢。
    やっぱり五輪王者=すべての選手のお手本になるようなジャンプが飛べる事。正しい技術に裏打ちされていること。苦手とするジャンプがないこと。
    なんですよね。。。きっと。ド素人なので想像に過ぎませんが。。。
    羽生くんって改めてやっぱりすごい選手だなあ~と。
    こんな選手をこれまでも又これからも応援できるなんて
    ファン冥利につきますわ(*^_^*)
    あ~~幸せだ~~(*´▽`*)
    PS:しかし平昌ではタラソワ大先生自ら羽生君を祝福するために駆け付けたり。また羽生君は羽生君でタラソワさんを見つけるなり子供みたいに走りよっていって抱きつくんだもんな。そりゃメロメロになりますわね。
    エキシ解説ではとうとう羽生君をダーリン呼び(*´▽`*)羽生君はホンマに人たらしですな!!

  7. えびせん より:

    …なんていう歌を、今回のサマンサタバサの落札で思い出したりしておりました(笑)
    やっぱり羽生君は持ってるなぁ(笑)
    ちいこさん、こんばんは!お久しぶりです。
    平昌観戦、素晴らしい結果で良かったですね!(今さらですみません)
    私はテレビでもドキドキし過ぎて…。
    現地観戦記も、まずはリアルな生活優先前提にて気長にお待ちしております。
    アンチの行き過ぎた行動、言動…今回の平昌オリンピックで羽生君に堕ちた方々(ぴょん堕ちとかいうらしいです、なんか可愛い)から見たら、どの元選手のファンがアンチの主流なのかは今の時代、容易に知ることが出来ますよね。
    結局はご新規さんや一般の人に悪いイメージ持たれちゃうじゃん!と思っちゃいます(>_<)
    ホント、やればやるだけご本人達に迷惑かけるって何で分からないんでしょうね。
    さて、ジュニアワールド、私も動画で見ました!
    私も演技はコストルナヤちゃんが好み。今季のJGPSで最初見た時衝撃でした。
    でも、トゥルソワちゃんも凄すぎて…。髪も長すぎる…。シャンプー大変そう…。
    でも一国が強すぎてもつまんないから、日本女子も他国女子も是非是非頑張って欲しいなぁ。
    山下さんが3位になってよかったなぁ。
    男子の優勝もエテリ組!しかもエロホフ君、首に羽生君と同じネックレス?
    なんか、ジャンプだけでなくティッシュケースといいエテリ組の羽生模倣が半端ないですね。
    プル様(今回の金メダル予言はどんな占いより凄かった!)も生徒に羽生君のヘルシンキFSの動画を見せながら指導してたし…
    恐ロシアの面々にまで、そこまでさせるなんて、やっぱり羽生結弦…恐ろしい子!(ガラスの仮面はいつ終わるのかな)(笑)

  8. もん より:

    あー。ビックリした。
    ちいこさんが入村したなら、ポチっ。
    ごごごごごーーーーっ!ここどこっ?
    すんごい砂嵐の砂漠に一人で立った気分よ。
    何ここーーーー!!!!!
    濃すぎて、どの方面も私の行く場所はない。
    吐き気と胸焼け。
    もうお腹いっぱい。
    ねー。スケートとスケーターさんの素晴らしさを語ろうよ。
    なんでこんなにフィギュアが大好きなのか、好きだからこのスケーターさんが好きなんだって…
    ジュニアの試合を全部見られていないのですが、ロシアン女子。特にエテリ組には「ジュニアだから」というリミッターはないんだな(笑)そんなもの設けてたらクラブの中で生きていけないんだな…
    そして、勝つために必要なのはコレってのが幼い選手にも理解できていて、実践されてトゥルソワだよっ!
    トゥルソワの何がすげーって、飛ぶだけじゃないでそ?お、おもしれー。
    そりゃコストルナヤちゃんの空気の持って行き方は、天才肌としか…リプちゃんもそうだったけど。
    多数の中からその才能を見出だし、そこに確実な技術を装備する。ああ…強いわなぁ。
    わしは、日本女子の育ち方も好き。
    それぞれのクラブの個性がそれぞれに楽しい。ジュニア観戦大好きなのはそれ。
    よく育てよ…きっと未来の花になる…と思っているのが楽しい。
    みんなー!元気に花咲けよーーー!!!
    今週末は、フルでジュニアセセン見るゾッ!
    で、月影先生。おいくつになられた?
    かつておねーさんだったマヤちゃんも、愛弓さんも年下になっちゃって。
    ロリなの?と思っていた真澄様の年齢もずっと昔に越えちゃいましたけど…

スポンサーリンク