PR

「設営プランの変更()」により国別会場が変更とな?/オリンピック公式YouTubeで投票実施中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

amazon限定表紙版の販売きてます~!
9月14日発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46 羽生結弦
ShareHearts号 限定表紙版(仮)

amazon
👇

KISS&CRY最新号の通常版も楽天ブックスにきております!
☆9月2日はエントリーでポイント2倍の日☆
👇
9月14日発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46
羽生結弦 ShareHearts号(仮)

楽天

こんばんは~。
今日は羽生君関係、フィギュアスケートアマチュア関係含めて色々話題がきていますが、まずはこちらから。


来年4月の国別対抗戦は設営プランの変更に伴い、有明アリーナから東京体育館に会場変更となった。
めっちゃわかりやすい。
ぶっちゃけ
「設営プランの変更」とは
「有明アリーナではお客が入る保証がなく多数の空席が出るかもしれないので東京体育館に変更しました!」
であろう~。
有明アリーナは収容人数15000人(東京オリンピックの資料を見ても15,000人の記述あり)、対して東京体育館は10000人という話もありますが、実際は6500人ほどしか入らないらしい。体操の内村選手の引退試合がこちらの会場で開催されていて、ほぼ満員で6500人と各マスコミの記事に記載されておりました。
まあ有明アリーナはアイスリンクや各国の応援席を設けると12000人くらいになりそうですが、それと比較しても約半分の観客数になるわけで。
まあ赤字になりそうなのがわかってそのまま突撃するよりも良かったのでは?
しかしシーズンインしてから今の時期に会場を変更するってこれは相当ですな~こんなこと初めてでは?キャンセル料もかかっただろうに。
羽生君が選手登録していた頃は沢山きていた広告案件も激減しているでしょうし、フジテレビがフィギュアスケートTVを10月まで放送しないのも契約料が下がっているからではないか。
ちなみに東京体育館といえば、この会場は2007年の東京ワールドの会場なんですよね。
トリノオリンピック前後からの首都圏で開催された国際大会の会場は
※国別は東京開催の場合はずっと代々木で開催
東京体育館6500人(2007ワールド)
👇
代々木第一体育館12000人(2009GPF)
👇
さいたまスーパーアリーナ16000人(2014ワールド)
👇
さいたまスーパーアリーナ16000人(2019ワールド)
👇
さいたまスーパーアリーナ16000人(2023ワールド)
👇
東京体育館6500人(2023国別)
と一気にトリノオリンピック前後の頃に逆戻りっすわ。
それにしてもさいたまスーパーアリーナ、代々木からの東京体育館への落差よ。
予想していたとおりスター誕生前、トリノ前後の頃に戻りそう。
まさに羽生君のプロ転向による完全なゴールデンエイジの終焉といった様相である。
ちょうど今オリンピック公式YouTubeのコミュニティで投票を受付中です~。
さっそく投票しましたよ!
それにしても凄いメンバーじゃないですか?
羽生君、セリーナ・ウィリアムズ、ボルト、バイルズですよ??
かつてこんな日本人選手がいましたか~?ですよね。
羽生君を日本国内のみとか海外は中国だけとか舐めすぎ、これを見てみいですわ。
https://www.youtube.com/c/Olympics/community
スクリーンショット 2022-09-01 233529
それにしてもYouTubeのコミュニティってこういう使い方をするんだなと思ったな~羽生君がYouTubeで「好きなプロは何?」とか投票が始まったら殺到しそう~。
☆9月2日はエントリーでポイント2倍の日☆
👇
本日9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天

amazon

9月30日発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天
☆9月2日はエントリーでポイント2倍の日☆

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <卓上版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 161506
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版>
12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <壁掛け版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 162154
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
楽天
☆9月2日はエントリーでポイント2倍の日☆
羽生君著作のオルゴールです

楽天
☆9月2日はエントリーでポイント2倍の日☆
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

楽天
☆9月2日はエントリーでポイント2倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    おはようございます。昨夜、この設営プラン変更ニュースで思わず声を上げて笑っちゃいました。
    有明アリーナから東京体育館へ…そりゃ集客出来ないんだし、当然でしょうな。
    キャンセル料払っても、その方がお釣りが来るのでしょう。
    国別は各国の応援ブースで客席潰せるし、東京体育館でなんとか格好がつく?
    でも国別って、なんでいつも日本開催なのかな。たまにはカナダ開催とかフランス開催とか、やればいいのに(^_^;) まぁ日本が言い出しっぺなのかな。
    JOやカーニバルアイスもチケット売れてませんね。
    しかしまだ伊東氏って、連盟役員なのか…
    もう任期切れだと思うのですが。

  2. レモンパイ より:

    このアンケート、昨夜知った時には羽生くん14%でした
    今は30%になっていますが
    多分羽生ファン知らなかったんですよね。
    コメント欄見たら、ずーっと、ずーーーっとどこまで行ってもYuzuruHanyu ばっか(*´▽`*)
    こういうの、見たことあるんですかね? メディアやTVでコメントする皆さん。
    いませんよ、こんな世界中から愛され支持されていて、
    何かあると日本のファンよりむしろ海外ファンが熱心に動くアスリート
    大谷くんは、もちろん凄いですが、野球がこれほどメジャーなのは日本だけですから
    ヨーロッパなどでは殆ど知られていなと思うな〜。
    世界で、活躍というけれど。。。ちょっと違うんですよね〜。
    妙に過小評価したがると見えるのは被害妄想?

スポンサーリンク