PR

「自分のスケートで評価してもらえる場所に」特別版羽生結弦感動をありがとうの感想続編/メゾンKOSEで新たなクエストが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonに羽生君の新ポスカブックがきた!
10月18日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Moonlight-EXHIBITION

amazon
👇

10月18日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dawn-BACKYARD-

amazon
👇

こちらもぬかりなく。
AERA (アエラ) 2022年
10/10-10/17合併号【表紙:羽生結弦】

amazon
👇

こちらももちろん速攻ポチ済~。
10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

amazon

楽天

こにちは!
メゾンKOSEさんから新たなるクエストが投下されましたね~。
東京のファンの方々が羨ましいですが、これはなかなかww
スクリーンショット 2022-09-12 123123


■Maison KOSÉ銀座で雪肌精商品5,500円以上(税込)購入すると専用ボックス内で羽生選手ショートムービー視聴
■動画は全10種類。スタンプを溜めると5回、10回ご視聴時にスペシャルメイキング映像視聴用QRコード記載カードをプレゼント


55,000円分購入するとスペシャルメイキング映像が視聴できるという恐ろしいスタンプラリーですわ~。
もう1ネクタル購入したら見られるとかでは駄目なんでしょうか、違うんでしょうねw
でもこういうイベントがあるだけ羨ましい~😿
関東在住の方々頑張ってくだされ~。
そして、昨日CSテレ朝チャンネル2で放送された「特別版羽生結弦感動をありがとう~終わりなき挑戦~」ですが、
昨日書いた記事では書ききれなかった部分を今日はお届けします。
肝心な箇所を書いていなかったな~と。
まずは羽生君の今後の抱負について語るところ。。。
松岡:ありがとうございます。僕はこの進化っていうのはフィギュアスケートの進化って聞こえたんですよ。やっぱりプロになるっていうと、ただ単にって言うと失礼ですけど魅せるという方向に変わって行く、勝負っていう方向の進化じゃないですか、プロ。そこはどういう感覚なんですか?
羽生:そこは、気持ちは変わらないです、僕は。
ここから、確かに表現面に関しても上手くはなっていかなきゃいけないですし、先程のVTRとかでもいろいろあったとおり、いろんなこだわりがあるので、確かにこれからもそのこだわりを磨き続けていかないといけないとは思います。進化もしなくてはいけないと思います。それだけではなくて、僕はこれからも同じ志を持って、闘い抜いて、そしてやっぱりアスリートとして強くあり続けたいなっというふうに思ってます。
松岡:あの、ここが多分1番上手く伝わって欲しいとこなんですよね。羽生さんが記者会見して決意表明のポイントなんですけど。やっぱりみんなは少し落ち着けるんじゃないかって。もう充分やったじゃないかってみんな思ってる訳です。自分は違うんですか?
羽生:もう、むしろここからがスタートなんですよ。やっぱりここからが、どれだけ皆さんに見て頂けるかっていうのを、自分のスケートで評価してもらえるっていうのをちゃんと受け止めながら、進化していなかければいけないと思うんですよね。
今までは確かに色んな試合で結果を残せば報道して頂けたし、結果を残せば皆さんの心に何かしら残ったかもしれないです。
ただこれからは、自分のスケートっていう、何も結果がない所で、闘っていかなきゃいけないので、ある意味では、最も厳しい場所に立てたかなと。
だからこそ、もっともっと自分の根源にある、強くなりたいっていう気持ちと、上手くなりたいっていう気持ちを常に持ちながら、皆さんに結果としてちゃんと評価して頂けるように頑張っていきたいなと思います。
このあたりは地上波でははしょって放送されていましたね~まあ枠もあるから仕方がない。
『今までは結果で見てもらえたけど、これからは自分のスケートだけで評価してもらえるようにしないといけない。最も厳しい場所。』
うんうん、そうなんですよね。これからは本当の意味でのスケート1本になるわけでして。
評価=集客となるわけで、ある意味プロのミュージシャンやアーティストに近い場所に立ったのかもしれない。
でも羽生君なら大丈夫でしょう~太鼓判押しますですよっ!
そして最後の織田君と荒川さんの羽生君への言葉も素晴らしかった。
織田君「やっぱり僕はもう一羽生ファンとして言いたいのは、もう本当健康第一で。あの、怪我無くって言うのは難しいかもしれないけど、でも本当に健康で、そして心が穏やかでいつもいて欲しいってたくさんの人が、いまTV見ている人たちが皆思っていると思うので、ただただ幸せでいて欲しいなっていうふうに思います。」
荒川さん「本当にやっぱり健康でね、元気でいてくれること、そしてまた笑顔で私たちの前に立ってくれるって言うことが一番の願いなので、もう本当にそれに尽きますね。」

もうほんとこれだけですね😿
怪我無く健康で、心が穏やかで幸せでいてほしい。これだけですわ。。。
思うに、ジスランや織田君がたびたび「心が穏やかならそれでいい」というのは、やはりここ数年の苦しみと葛藤を感じ取っていたからなのだろうなと思いますわ。
さあ、見られた方はテレ朝に感想をお送りしませう~。
👇
☆CSテレ朝チャンネルご意見・ご要望フォーム
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/qa/contact.html
そして、ちょい気になったのがこちらのニュース。
浅田真央さん フィギュアスケートの解説をしない理由明かす「私はもう解説に向いていない」
9/11(日) (スポニチアネックス)
 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(31)が11日放送のTBS系「日曜日の初耳学」に出演。引退後、解説のオファーも殺到したと言うが、やらない理由を明かした。
 浅田さんは「自分が本当にやりたいと100%思えなかった」と語り、さらに「ルールがあまり詳しくない」と語った。
 MCの林が驚くと「ルールが100%自信を持って皆さんに解説できないというのと、あとなんかすごいんです。今、皆さんジャンプの回転が早いので、自分で見ていて3回転だなと思ったら4回転だったりするんですよ。なので、私はもう解説に向いていない。滑っていた方が自由にできるので…」と笑っていた。
細かいところは抜きにして面白かったのが
『自分で見ていて3回転だなと思ったら4回転だったりするんですよ。』
というのがこれはその4回転ジャンプが超プレロテジャンプだからじゃないの??と思うんですがww
今度演技実行表なしで超プレロテジャンパーとプレロテが少ないジャンパーで滑って跳んでみせてジャンプを当てられるかクイズでもしてほしいww
面白い結果になりそう~ww
というか真央ちゃんも正統派の跳び方というわけではないんですけどね。
(だからルッツに重度のエッジエラーがあった。これは宇野君と同じで超プレロテ跳びをしていたため)
9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【限定表紙版】

amazon

楽天


9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【通常版】

amazon

楽天
☆9月12日はエントリーでポイント2倍の日☆

9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46
羽生結弦 ShareHearts号(仮)

楽天
☆9月12日はエントリーでポイント2倍の日☆

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天
☆9月12日はエントリーでポイント2倍の日☆

amazon

楽天
☆9月12日はエントリーでポイント2倍の日☆
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. くれまちす より:

    ちいこさん、こんにちは。
    CSテレ朝の羽生くん特集、素晴らしかったですね。
    ファンタジーオンアイスの舞台裏(サラサラヘヤーのレゾンリハーサルは素敵すぎてクラクラしました)、フォトグラファーのお二人のお話(能登さんのレゾンの写真ヤバかった)、そして感動をありがとうの番組最後の羽生くんの言葉。
    点数や順位なしの純粋にスケートでの評価、絶対に素晴らしいものを見せてくれると確信しています。
    >今度演技実行表なしで超プレロテジャンパーとプレロテが少ないジャンパーで滑って跳んでみせてジャンプを当てられるかクイズでもしてほしいww
    私も前から思ってたんですが、試合前の予定構成表なしで、選手が何のジャンプを跳ぶかをジャッジが知らない状態で採点したらどうなるんだろうと。
    4ルッツに見えない(4サルコウみたいな)ジャンプ跳んでる選手もいますし。
    予定構成表がなければ、見分けつかないんじゃないかと。
    今はネットでもスロー再生でジャンプを見れるので、プレロテかそうじゃないかはすぐわかりますよね。
    今後ISUがどのような対応をしていくのか、本当はまたもう一度競技としてのフィギュアスケートを見たいんですけどね。(今の状態では見たくない)
    羽生くんは今プロ活動の基盤作りに忙しそうですね。
    健康で怪我なく心穏やかに、進みたい道を歩んでほしいです。

スポンサーリンク