PR

大荒れ2022全日本男子考/詳細キターー!雪肌精GIFTチケットプレゼントキャンペーン開始!/プロローググッズ通信販売は今日まで!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月2日発売!
【Amazon&楽天ブックス限定カバー版】 蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

👇
amazon

楽天

【通常版】蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)
👇
amazon

楽天

こにちは!
今日はクリスマス寒波で家の周囲が落ち葉だらけになったので掃除しまくり。。。冬はこれがあるんだよね~。
と言っても北国の雪かきと比べたら比較になりませんけれども。
そして家の垣根の山茶花のお花をちょっと剪定。
昨日のネンイチ面白かったですね~!で心に残ったところを書きたいところなのですが、今日は他に色々きておりますのでまずはそちらから。
まずは、
本日12月26日は『PROLOGUE』グッズ購入締切日ですよおおおおおおおお!
ライブフォトと愛蔵版ブックは1月31日まで購入できますが、他グッズは今日までですので、
追いグッズまたはまだ購入していない方はお忘れなくですよっ。
プロローググッズ購入はこちらから
👇
https://prologue-official.jp/goods.html
そして!
事前に予告がありました『GIFT』東京ドーム公演のプレイガイド先行抽選が開始されました!
申し込み期間は1月9日(月)までです。


そして!
かねてからSNSで話題になっていた雪肌精商品を購入(税込7,000円以上)して、レシートアップロードで応募すると抽選で250組500名に公演チケットが当たるキャンペーンきたー----!
しかも店舗縛りなし!
ちょうどファンデーションが切れそうですし(本当はみやびのクリームファンデが欲しいのだけど田舎だからみやびのカウンターがなくて色合わせができない汗)クリアウェルネスのナイトクリームが気になっていたので購入しよう~。
みやびの羽生君セットも気になりますけれども。。。
ブログ主、実は最初にGIFTのチケットを申し込みしていた時にS席を第1希望にするなどという暴挙をしておりましたw
後から「これは当たらないのではないか」と思い、第1希望をA席にして大正解ww
チケットはありますが、東京ドームのS席はVIP席らしいので応募するだけしてみよう~。
レシート対象期間は今日からですよ~!


スクリーンショット 2022-12-26 175238
そして、ファイティンさんが『GIFT』に協賛していることをツイートしていらっしゃいます。
結弦プロ!
確かにゴルフ選手とかはプロアマ混在している大会もありますけど、プロゴルフ選手のことを〇〇プロって呼びますよね、なるほど~。


羽生君の12月のバースデイメッセージのツイートも。
素敵すぎる💛


こちらのツイートは音楽系の一般の方のものですが、一般の方から見ても羽生君の演技はこう見えるのかで嬉しい限りです。
そうそう、キラキラした光が見えるんですよね、これ本当なんですよなあ。


そして昨日行われた全日本フィギュア男子。
なんかまた300点を超えた選手は出てこず、点数がほんとのほんとにソチ前、いや羽生君が頭角をあらわしてくる2011年から2012年の頃と同じな件。
いやあの頃の方が若干高かったかも?
日本男子のレベルが高いとは何ぞや??
やはり羽生君が出場することで格というかボルテージが上がっていたんだなとわかりますな。。。
あ、でも全体的な選手の底上げは素晴らしいと思いますなあ、2013年の頃の男子とか見ると後半グループ以外は見るのが厳しいものがありましたからなあ、今は前半Gの選手でも見ごたえがあります。
あと、宇野選手の発言ね。。。うむ。
言いたいこともわからないでもないけど、すぐ側に同席している選手達を困惑させてまで言うことではなかったと思うんですわ。
該当すると思われる選手の方は気分がいい訳ないですよ、でも本人達はその場でその気持ちを表に出すことも言うこともできないのだということを考えた方がいいのでは。
さすがにこれはちょっとないんじゃないかと思う。
言うならもっと違う言い方。。。「選出方法が曖昧なところがあると感じているので、できれば後からでもいいので説明をしていただければ」とかね。
または選出された選手がいない席でスケート連盟に直接聞けば良かったのでは。
疑問をはっきり言って良かったという人も見かけたけど、それは甘えですよ。
すぐ側にいる人を傷つけてまで言うことではないと思うぞ。
これ多分同じことを羽生君がしたら超超超凸のアラシになる案件間違いなしやろ??
あとね、あの北京のグリーンルームのことを擁護する人もいたけど、今回のこととグリーンルームのことは構造的には全く同じだと思うわ。
主義主張があるにせよ、すぐ側にいる人の気持ちを害してまでやることというのはないと思いますなあ。
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

amazonポイント還元特集 最大20%還元!
👇
https://amzn.to/3GhWLiH
「羽生結弦展 共に、前へ」 ミラー(悲愴) 【期間限定12/31まで】
👇
楽天

「羽生結弦展 共に、前へ」 折り畳みクッション 【期間限定12/31まで】
👇
楽天

12月22日発売
羽生結弦 クリアファイルBOOK

amazon

楽天

味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 30本入パウチ
amazon

味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 60本
amazon

12月7日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE ONE-(仮)
※1円お安くなっていますw

楽天

amazon

『Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡』は
12月14日発売

amazon

楽天

12月7日発売
【特典つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

amazon

楽天

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
※楽天ブックスでは完売しております汗

amazon

卓上版はこちら。
👇
amazon

12月5日(月)発売
AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

amazon

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
卓上カレンダー

amazon

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
壁掛けカレンダー

amazon

2023年1月6日発売
羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

東京ドーム公演「GIFT」への準備はOK?
👇

ファイティンオフィシャルストア
👇


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    こんばんは。いや〜例の会見ですか…
    色んな方たちがおっしゃってますが、宇野氏は年長者でありベテラン選手でありながら。
    草太選手、友野選手に対しても失礼でしょう。
    言われた(やられた)相手がどう思うか? 相手の気持ちを思いやれない人ですね。
    思いつくままに発言行動をしてしまう。
    今まで甘やかされて来たとはいえ、ベテラン選手がアレではね..
    メダリストオンアイスは、半分もお客さんが居ない状況だったそうです。う〜ん
    そして昨日のネンイチ、面白かった! 羽生くん素敵でした。彼は話も上手いんだなー
    ギフトはテレ朝系らしいですね?(TBSかもと噂でしたが)

  2. デコ より:

    羽生君は、語彙力豊富でウイットに富んだ話をするから聴いてて楽しいですよね!
    ネンイチで羽生君もまた見たい、と言ってたプーさんシャワー早く解禁にならないかしら。その時が来たら私もやってみたいです!
    そしてユーミンの「圧倒的だもの、あなたは。フォルムから違う」に激しく同意です!!
    結局スターの条件は、これに尽きるのでは??(≧∀≦)

  3. レモンパイ より:

    主義主張は、、、ないでしょう
    北京のグリーンルームと同じですね。
    その時の感情のまま、それが誰かに失礼になるとか、傷つけるとか考えない。
    子どもっぽいな。
    今回も誰も咎めないのでしょうね。
    それどころか、一部では、問題提起と持ち上げてます?
    ネンイチは、とても面白かったですね。羽生くんの聡明さ、回転の速さ、親しみやすさが、冴え渡ってますわ。
    それに加えて、あの最強ビジュアル❣️
    ゴタゴタのアマチュア界と対照的ですね。

  4. みかん より:

    2014年1月の、ソチオリンピック前のカナダ代表選考を思い出しました。
    あの時、パトリックはリンクメイトで親友のエラッジバルデが惜しくも選ばれなかったことを知り、会見だったかインタビューだったかで泣いたんです。
    別に選考に不満や疑問があったわけではなく、思わず感情が込み上げてきたのでしょう。
    二人ともカナダ移民の子として、色々と人知れない苦労もあっただろうし、そうした意味でも気持ちが通じるところがあったのかもしれません。
    でも、その時私は確信したんです。
    「勝った」と。
    ソチでは羽生くんが勝つ、と。
    厳しいことを言えば、当時は羽生くんが飛ぶ鳥落とす勢いで駆け上がってきていましたから、パトリックは自分のことに集中しなければならない時期でした。でも、公の場で、友人が五輪に出る夢を絶たれたことに、感情をあらわにしてしまった。
    自分の足元が揺らいでいるときに、そんな余裕はないはずなのに…。
    今回の宇野くんの発言を聞いたとき、このことを思い出しました。
    「嬉しく思えないところもある」
    これは自分の演技に対して、あるいは今回の全日本のレベルに対して、もっと危機感をもって言うべき言葉じゃないのかな。
    あの場には、すでに選ばれた選手たちがいました。
    選考基準によれば島田くんが選ばれない可能性もあることを、一視聴者でも知っていました。
    一番実績のあるベテランの彼がすべきことは、3人一丸となって世界選手権で闘って来ます!と宣言することだったと思います。
    3人とも、頑張ってきてください!

  5. タルタルソース より:

    宇野選手の今回の発言にはあきれかえりました。
    「この結果はうれしくない」って…他の選ばれた選手たちも実際複雑な気分だったはず。選考基準に書いてあるとおり、全日本一発勝負ではないから、今回は特に難しい選考でしたからね。そこでそれを言うの?
    そしてその真意を尋ねられると「一時の感情でものをいうべきではないので」と今度は何も言わない。
    「うれしくない」とまで言い切るなら、なぜうれしくないか理路整然と説明できるところまで思考を整理して最後まで答えるべきです。もしそれができないなら何も言うべきじゃなかった、少なくともあの会見では。あとで連盟に個別に疑問点を尋ねるのが正解でしょう。
    あれでどんなに傷ついた選手がいたかわかってるんでしょうか。宇野ファンの方々は「かわいい」「宇野くんは優しい」と持ち上げてますが、彼全然優しくないじゃん。人の気持ちを考えてない。
    スポーツライターの野口さんだったか、「宇野選手はみんなで一緒に表彰台に上がろうというタイプ」とおっしゃってたと思いますが、「自分の気に入った選手たちだけで一緒に表彰台に上がろうというタイプ」のまちがいでしょう、と思いました。
    グリーンルームの件もしかり。「みんなで一緒に」の中に羽生選手は入れてないんだな、と思いました。宇野選手の人たちはやっきになって否定するでしょうが、はっきりとした羽生選手への嫉妬が見てとれます。だっていつも二番手、ファンの数も段違いですからね、フィギュア選手なんて自分だけを見てほしい、という気持ちがなければやっていけませんから、当然嫉妬もするでしょう。
    代表選考はいつももめますが、全日本一発にするのもそれはそれで問題あると思います。高橋選手も全日本5位でしたがオリンピックに選ばれましたよね。それまでの実績を考えてそれが妥当ということにしたんだと思います。

  6. よっしー より:

    私も特に彼はなにも考えてないのではないかと思います。
    事実上男子シングルのトップで牽引してゆく立場の人間であることの意味も。
    うん北京のグリーンルームと同じと私も思いますね。
    なんか「天然」で片付けられる人って羨ましいなと思います。
    何を言っても苦笑いで終われるので。
    「ぜってー負けない」と10代の少年が言った時はめちゃくちゃ叩かれたのにね。
    いやこれなんなん?と。
    私も2015年のGPFで世界最高点を出したところで「羽生くん」とか「ゆづ」呼びしたらバチがあたりそうで自分のSNSでは「羽生さん」呼びしますw
    私の息子くらいの年齢ですがもう尊敬しかないので。
    それもなんか気持ち悪い感じもして。こちらのコメントでは「羽生くん」ですけれども。
    私もGIFTの申し込みSは無理だな、と第3希望でした(もちろん当たらない)
    何となくですがSが一番ちょうどいい感じで見れるのでは?と思っております。

スポンサーリンク