PR

演技会リハーサルの様子。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2024年10/1号[特集:羽生結弦が能登に伝えたい思い]👉Amazon
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉楽天ブックス
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉Amazon


こにちはっ!

スポーツ報知さんが今朝の記事で「能登半島復興支援チャリティー演技会」開催の経緯とリハーサルの様子を掲載してくださっています!


 プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(29)らが出演する「能登半島復興支援チャリティー演技会」は15日、石川県で開催される。14日は会場でリハーサルが行われ、無良崇人さん(33)、鈴木明子さん(39)、宮原知子さん(26)とオープニングとフィナーレの振り付けを入念に確認。羽生さんは「全身全霊を込めて、全力で滑らせていただきます」と被災地に思いを寄せた。演技会は午後3時に開演。会場での観覧はできないが、映像配信サービス「Lemino」を通して生配信され、配信収益は石川県に寄付される。

 演技会に懸ける熱量が、前日のリハーサルからあふれていた。羽生さんは、無良さん、鈴木さん、宮原さんと、オープニングとフィナーレのプログラムを、2時間半にわたって入念につくり上げていった。出演者4人が氷上にそろったのはこの日が初めてだったが、さっそく息の合った滑りを披露。その後の練習では4回転トウループ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めるなど、キレのある動きは相変わらずだ。

 3月だった。今回の演技会を主催するテレビ金沢の元に、羽生さんの声が届いた。「能登のために何かできることはありますか」。東日本大震災発生から13年となった地元・宮城でのアイスショー「羽生結弦 notte stellata 2024」を終えてすぐのことだった。

 「石川で滑ることに意味がある」と羽生さんは言った。会場、配信方法などテレビ金沢と話し合いを重ね、実現に至った。配信収益は石川県に寄付される。羽生さん自身も東日本大震災で被災した。被災地への思いは人一倍強い。6月には輪島市を訪問。自らの足と目で、被災地の現状を見て回った。


なんと、3月に羽生君の方から「能登半島地震復興支援のために何かできることがないか」と声をかけたんですね。
思うだけではなく自分から提案して実現していくその実行力よ。
さすが羽生君ですよね!
リハーサルも入念に行って息もぴったりだったとのことで凄く楽しみにしています💛

ファイアースティックで演技会をテレビで見られるように設定できましたし、準備万端です!



そして昨日のSNSで日テレさんでもニュースが配信されています。
これはスケート教室の様子かな?
貸スケート靴が沢山ありますね~💛
行かれた方々の貴重なレポもSNSであがっていますが、お肌が綺麗、毛穴がない、細い、頭が小さい、キラキラオーラに息を飲んだ、そして何と言っても上手な子・初心者の子とも同じように優しく教えてくれたという感想にホクホク顔でございました~。

フィギュアスケートで五輪連覇した羽生結弦さんが15日、能登地震の復興支援のためのチャリティー演技会「能登半島復興支援チャリティー演技会」に出演します。

前日の14日、石川県でリハーサルが行われました。演技会には世界選手権メダリストの宮原知子さんや鈴木明子さん、四大陸選手権優勝の無良崇人さんらトップスケーターも参加。15日の本番に向けてオープニングやフィナーレを確認しました。

「(被災地の方々が)少しでも笑顔になれるような、癒やされるような時間にできたら」と話した羽生さん。「全力で、全身全霊で滑らせていただく」としました。

演技会は15日午後3時から配信され、利益の全額が能登地震の復興のため寄付されます。

羽生さんは「(配信を見てくださる)みなさんが復興の一助になってくださったことを感謝しながら滑りたい。尊い気持ちの輪がこのチャリティー演技会から広がってくれたらいいと思います」と思いを語りました。



無良君もチャリティー演技会についてポストしてくださっていますーー!




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇【販売開始!】RAKUWAネックレス新モデル

👇【販売開始!】楽天市場ファイテン RAKUWAネックレス ワイヤーミラーボール

👇ご購入・ご予約はこちらから
9月12日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス

【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス

コメント

スポンサーリンク