PR

北京オリンピックは有観客に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-09-30 070307
北京冬季五輪の観戦チケット、本土の観客にのみ販売
2021.9.30(ロイター)
[ベルリン 29日 ロイター] – 国際オリンピック委員会(IOC)は29日、2022年開催の北京冬季オリンピックのチケットを中国本土の観客にのみ販売する方針を明らかにした。また、新型コロナウイルスワクチン未接種の選手は北京に到着後21日間の隔離措置が必要だという。
同委によると、北京大会の組織委員会はIOC理事会に対し、2022年冬季大会を「予定通り、安全かつ成功裏に」運営するための原則を通知した。
北京大会は2月4日に開幕する。ワクチン接種は義務化されてはいないものの、米国など複数の国のオリンピック委員会は参加する全てのチームメンバーにワクチン接種を要請している。
やはり真夜中に大事な情報がくるー!
北京オリンピックは有観客になるとの情報がきたーーーー!
北京オリンピックのチケットは中国本土在住者にのみ販売する方針(知ってた)。
またワクチン接種は義務ではないものの、新型コロナウイルスワクチン未接種の選手は北京に到着後21日間の隔離措置が必要選手へのワクチン接種を義務付けることとなったとのこと。
個人的に羽生君が北京オリンピック出場となった場合(全日本まで続けていたら必然的にそうなるとおもふ)一番嫌だなと思っていたのが『無観客』になることでしたのでめっちゃ嬉しいし心強い!
プーシャワーをふらせてほしいとかいうのではなく(これはあの検疫に厳しい中国じゃ禁止だろう)、有観客の方が羽生君にはいいと思うからであります。
いかにも「オリンピックだーーー!」という雰囲気になることが大切なのであーる。
そうそう、東京オリンピックは無観客だったからか選手の間では「練習の時のように上手くいった」とかいう声が沢山あったんですよね。
だからかかなりの世界記録も生まれましたからなあ。
(こういう東京オリンピック時の選手やジャーナリストの声から色々推測できるのは日本人の特権ですな。海外にはあまりこのような情報は流れていかないからご存知ないでしょう。)
それを見て「やはりどげんかして有観客でないといかん!」と思っていたのですが、数日前ロシアの方からどうやら無観客になる公算が高いという情報が流れてきておりまして。。。有観客になって本当に良かった。
できれば観客数上限50%と言わず80%くらいは入れてほしいなあ。
この時期に公式に発表があったら変わらんでしょう。
ワクチン未接種者への対応はまあそうやろなという印象しかないっす。
お次はアメリカスケ連の代表選考基準が発表になったとのことで、
メダルを獲得できる力があることを優先するために北京オリンピックから12月以内の主に国際大会での一貫した成績を考慮するとのこと。
2021ストックホルムワールドから2022全米までの成績が一貫しているかを選考基準に入れるとのこと。
ようは一発屋ではアカンということですな。
U.S. FIGURE SKATING ATHLETE SELECTION PROCEDURES 2022 OLYMPIC WINTER GAMES


ハーシュのおっさんのツイートではヴィンセント・ジョウ君は2021ストックホルムワールドはFSに進めなかったけどこの成績はカウントされるのか確認したところ、カウントされないとのことだそうで。
まあ順当にいけばアメリカ男子はネイサン君、ジョウ君、ジェイソン君でしょうなあ。
この選考基準でいけば今続けて試合に出ていて安定しているアリサ・リュウ選手にとってはいいですよね。
そしてSNSでお見かけしたんですが、アメリカのプロフェッショナル・スケーターズ・アソシエーションという団体が贈る『DISTINGUISHED OFFICIAL AWARD』という賞、この賞は長年にわたり、献身、信頼性、誠実さを通じてフィギュアスケートのスポーツに貢献してきたジャッジ等に贈られるそうですが、
2018年にあのローリー・パーカーが、
2016年にあのダグ・ウィリアムスが、
2012年にあのジョー・インマン
受賞しているんですねwwわろたわww
EDIアワード(Professional Skaters Association)
スクリーンショット 2021-09-29 170052
このイケシャアシャアぶりさすがアメリカだわさww
この人達本気で公平で正確とか思っているんだろうな。
ちなみに2020年のロジャー・グレンも羽生君を激下げしているジャッジですお。
(というかアメリカジャッジで羽生君を下げていない人はほとんどいない)
ですがこれからも2018年の平昌オリンピックでローリー・パーカーがしたことは忘れないしことあるごとに取り上げますよと。
そうすることでこういうアコギなジャッジを少しでも抑止する力になると思うので。
それにしても日本の歌子ジャッジもそうですけど、結局こういう声が大きくて忖度した人が評価されてしまうということなんだよね(そして後から問題となって伝説になるまでがセット)
だから下出や小塚とかもあのような露骨なジャッジをするんでしょうよね。
あと小噺としてw
ネイサン君のプログラムはSPが「ネメシス(クレメンタインメドレー)」、FSが「レクイエム(モーツァルト)のマッシュアップ」という情報はガチみたいですな。
個人的にはオリンピックシーズンにテーマ的に逆張りなことをしちゃっているなあという印象です^^;(海外のスケオタの間ではこの感想を持つ方が多い印象。なぜオリンピックシーズンにこのテーマの曲にしちゃったの?という)
仮に監督として城田女史がついていたらこのプロはやめさせていると思いますわ🙄。城田女史は人としてはアレレではありますが勝利への嗅覚があるのは確か😅
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ
☆9月30日は楽天イーグルス勝利によりエントリー後ポイント2倍デー☆

Amazonへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. レモンパイ より:

    ローリーパーカーや
    インマンが なにやら賞を取ったというツイートを昨日見かけて、
    折角羽生くんの声にウルウル、トロトロになっていたというのに、
    世も末だと、怒り狂っていたのですが、(# ゚Д゚)
    主催はアメリカの団体ですか?
    そーですか・・・・
    なんだ、阿保らしい。(-_-;)
    ほんと、馬鹿馬鹿しい。
    でも、そうと知ってちょっとホッとしました。まさかISUが、じゃなくて、よかったです。:(;゙゚”ω゚”):💦
    北京は有観客になって、よかったですね😊
    日本よりホームなんじゃないか、という中国!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    羽生氏は、なんだかんだと出場すると思うのですよね。
    で、ネイサン君のプロは、そーですか、フーン・・・・
    なんというのでしょうかねー、盛り上がるべきところで盛り上がらない、自らチャンスを逃すタイプってありますよね(* ̄▽ ̄)
    そのように推察いたします。(≧∇≦)

  2. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    例の賞はISUあらだったら大問題だったんでしょうがアメリカ国内の賞ですからなあ。
    でもこの賞の受賞者の内訳を見るとアメリカの選手を上げまくってライバル選手を落としまくる忖度を結局評価するんだなとわかりますよね。
    そりゃあ忖度しますよね~中日新聞の調査では世界で一番自国選手とライバル選手と差をつけるのがアメリカのジャッジだったと明確に答えが出ていますからw
    >北京は有観客になって、よかったですね😊
    日本よりホームなんじゃないか、という中国!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    羽生氏は、なんだかんだと出場すると思うのですよね。
    まず有観客であるということが一番大事なので良かったです!
    それで海外のファンが見に行けなくても別にいいですw
    検疫が厳しい中国では最初から無理だとわかっていたことですしw
    (見に行けると思っていた人がいたのだろうか??)
    ネイサン君のはうーむ、万全を期して勝負するというのではないよなあという印象です。
    雑念が多いですわw

スポンサーリンク