PR

大阪GPFは中止に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やはり大阪GPFは中止になりましたね。。。
出場予定だった選手の皆様方、ファンの皆様方にとっても残念なことでした汗。
わたしも大阪のうまいもんを食べに行く予定だったのに~!の心境でございます。
大阪のうまいもんでもお取り寄せしよう汗。
あとはもう日本の選手は全日本に向かって突き進むのみ、かな?
(しかしある意味はにゅ君は神がかっているなとも思い候。。。ほんの1週間前までこんなことになるとは誰が予想したでしょうか。やはりあのようなことをすべきではなかったということかもねむ。)


フィギュアGPファイナル中止へ オミクロン株拡大、入国停止が影響
2021年12月2日 12時23分(朝日新聞)
 新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染拡大で、外国人の新規入国が一時停止されたことなどを受け、大阪で9日に開幕予定だったフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが中止になることが2日、わかった。関係者が明らかにした。2日中にも発表される見通し。
 GPファイナルは今季のグランプリシリーズで上位に入った選手だけが出場できる大会で、北京五輪日本代表選考に影響する大会の一つ。日本勢は男子の鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)や宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子の坂本花織(シスメックス)、ペアで三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が出場予定だった。
海外勢は、男子は世界選手権3連覇中のネーサン・チェン(米国)、女子は今季、世界最高得点を記録したカミラ・ワリエワ(ロシア)の出場が決まっていた。
 GPファイナルについて、日本スケート連盟の担当者は外国人の新規入国が停止された11月30日、「海外選手が来日できるのか国に問い合わせている段階」などと話し、国の判断を待ちつつ、開催に向けて準備を進める考えを示していた。中止は2年連続。
Amazonへ

表紙:羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき
※ポスターのビジュアルは増刊と異なります。

【通常版】

年に1度のお得なセール 本日12月2日(木)まで開催中!

楽天へ

表紙: 羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき
※ポスターのビジュアルは本誌版と異なります。
【増刊号】

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    成り行きを見ていて…今の岸田内閣でここは例外は設けないだろうなと思っていましたが、やっぱり中止になりましたね。
    ずーっと放送時間を出していなかったのに、こりゃ中止だろうなって空気の中、ギリギリ直前になってテレ朝がGPFをゴールデン生放送?に持ってきていましたが、あれは何だったんでしょう。
    選手たちは気の毒ですよね。特に日本の選手はGPFの成績も五輪や世選の選考に大いに関係してきますし。
    (でも坂本ちゃんは感染対策意識ゆるゆるロシアの女子たちの中に一人放り込まれた感じで、ちょっと心配ではありました)。
    ちいこさんも残念でしたけど(チケット代は戻ってくるんですよね?)、大阪グルメをぜひお取り寄せしてください。
    大阪府民の心の友である『551の蓬莱の豚饅』はお取り寄せできるんだったかな?
    あと、大阪には「肉吸い」なる牛肉の吸い物があるんですが、個人的にはオススメです。大阪の出汁の効いた肉うどんの、うどんを抜いて青ネギと半熟玉子とか豆腐を加えた感じ?関西のセブンイレブンには『浪速の肉吸い』って商品名で販売までしています。
    どこのお店のがいいのかは分かりませんが(汗)

  2. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    菅ちゃんの時は東京オリンピックのためにゆるゆるにせざると得なくなっちゃいましたからね。
    今から中国並みの水際対策をするんやで。。。逆じゃね?感はありますが、まあこれで政権交代しちゃったからきっしーは引かないでしょうね。
    GPFに出場する選手達にとっては気の毒なことでしたね。。。チケットのトレードが成立していなかった私には朗報でしたw1万円超のお金を無事回収することができますw
    551の蓬莱の豚まんいいですね!あと肉吸いも美味しそう~。
    関西の食べ物はとにかくお出汁が効いていて美味しいですよね、薄味ですし。
    お取り寄せいいですね、見てみます~。

スポンサーリンク