PR

ISUが大幅なルール改正を予定しているとな?(知らんけど)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-12-02 112004
こにちは!
GPF開催の可否は今日発表の見込みだそうですが、テレビはなんとかゴールデン放送にこぎつけたみたいですね~。ただあの朝日新聞の報道の内容からだと方向性はほぼ決定と思われ。。。過去のオリンピックのために緩和するというロジックが適用されない試合に該当しますし。
さて、ISUは北京オリンピックが終わった後を見据えて大幅なルール改正に乗り出すみたいですね~。
①シングルのシニア年齢をシングルは17歳に、アイスダンスは16歳に引き上げ
②技術と要素で審判団を分ける案
③要素をスケート技術、動作、構成の3つにする案

これは3つとも以前から出ている案でおおむね前向きな反応だったかと。
個人的には3案とも賛成ですな~確か③のPCSを3つに絞るのはTransitions、Choreography、Interpretationは他の要素に溶け込ませるという案だったと思いますお。特にChoreographyとInterpretationはかなり重複していて点数も同じような点が出ていたので合算するのはわかります。
ただやり方を工夫しないとますますシステマティックな選手が増えかねないだろうなという危惧はありますな。。。
年齢引き上げはロシアはごちゃごちゃ言っているけど、このままだと本当に新体操やアーティスティックスイミングみたいに出場国の地域が非常に偏った競技になりますぜ?と言いたい。あの東京オリンピックの状況を見ていびつだなということに気づかなかったのなら相当な鈍ちんですわ。
あとメダル以外に試合に来た人だけが投票する観客賞とか設けてほしいなあ。
あとね、
あのコロナのせいで延期になった4Lz、4F、4Loと同じ点数にする案とオーバープレローテーション・ロングエッジの踏切などの稚拙な踏切はGOEー3までのマイナスGOEにする案はどうなりましたの??あと複数カメラ導入は莫大なお金をかけなくてもできるでしょw
まあエテリ組がジュニア選手には4Lz、4Fを習得させていないところを見ると導入されそうだなとは思いますがのう。
※FS247ロシア語ニュース情報局さん、貴重なロシア語翻訳ツイートですのでお借りいたします汗。
FS247ロシア語ニュース情報局@GPFは固定ツリーツイ❤
@fs247ru
https://twitter.com/fs247ru/status/1465959539686076416?s=20
Sports ru「ノルウェースケート協会がフィギュアスケートにおける年齢資格の引き上げに関する提案を提出した。2022年のISU総会で検討される。
ノルウェースケート協会『我々は、年齢資格に関する我々の提案を再び出す事をここに確認する。」(続)
FS247ロシア語ニュース情報局@GPFは固定ツリーツイ❤
@fs247ru
https://twitter.com/fs247ru/status/1465954929579728897?s=20
Sports ru「フィギュアスケートの審判団が技術と要素に分けられるかもしれない。MatchTVが報じている。今フィギュアの競技会は1つの審判団が評価している。オランダが審判団を分ける提案をISU総会での審議に出した。1つは技術(GOE)、もう1つはコンポーネンツのみ。」
「オランダ側のこの発議はISU技術委員会で前向きな反応を得たと言われている。総会ではイタリアとカナダが支持する可能性がある。この提案は2022/6/6−10にタイで開かれるISU総会で検討される」
FS247ロシア語ニュース情報局@GPFは固定ツリーツイ❤
@fs247ru
https://twitter.com/fs247ru/status/1465951162478125058?s=20
Sports ru 「ISUはフィギュアスケートのコンポーネンツの基準数を5から3に減らす意向。MatchTVが報じた。今は選手のコンポーネンツ(演技構成点)はスケート技術、要素の繋ぎ、動作、構成、曲の解釈の5基準で評価される。」(続)
Sports ru (承前)「ロシア人審判のアーラ・シェホプツォワ率いるワーキンググループは基準をスケート技術、動作、構成の3つだけにする計画をしている。この提案は2022/6/6−10にタイで開かれるISU総会で検討される。」

さて!12月は羽生君のお誕生日月ですが、オリンピック公式Twitterさんも羽生君のお名前を出していますね~。
こちらのレミエン様かっこいい!


こちらも羽生君とザギトワちゃんが登場。
美の競演ですね~。


オミクロン株のために北京五輪も対策を迫られそう。
観客もどうなるかな。。。


Amazonへ

表紙:羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき
※ポスターのビジュアルは増刊と異なります。

【通常版】

年に1度のお得なセール 本日12月2日(木)まで開催中!

楽天へ

表紙: 羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき
※ポスターのビジュアルは本誌版と異なります。
【増刊号】

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク