PR

Nスぺフラグ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
Nスぺ見ましたよ~。
まあ、ジャンプの種類のことで煽りに煽られ、トリノGPFのことを言われ、参考にもならない全米の点数を持ち出されて練習はいまだ非公開のままだ。。。とか言われましたけど~~
まあ平昌オリンピック前のも酷かったですからなッッ。
これは平昌前と同じ!良きフラグキター!ということでいいんじゃまいか??
でも都築先生と何よりもプル様を取材してくださったことはグッジョブでございました~。
特にプル様はね、本当に預言者なんですよねこれが。
平昌前のP&Gでゲストで呼ばれた時の羽生君へのメッセージなんてあの大けがした直後でなかなか言えませんですよ、それ全部当たったからなあ。
お?プル様からのメッセージがくるのも平昌オリンピック前と同じですよね。
もう本当に感動的なメッセージでした、やはり天性の勝負勘をお持ちなのだとおもふ。
『スポーツには必ずリーダーがいて常に自分自身を引き上げるべき存在だと考えている私は課題や目標を立て夢を見たり、それを実現させようとずっと前だけを見て挑戦してきました。ユヅルは3回目のオリンピックに出場します。それはきっとまだ「何か」が足りないからだと思います。
『ユヅルは真のリーダーなので自分自身を前進させ、機関車のように突き進んでいくはずです。』
『(4回転アクセルは)初めての挑戦で少し調整が足りませんでしたが、ユヅルは今準備を始めたのではなく4年間ずっと準備をしてきました。ユヅルは他の人たちの何倍も困難を乗り越えてきたので必ずオリンピックまでに準備を整えてくると確信していています。彼はとても強い人だからです。
(プル様に「とても強い人」と言われるとか相当じゃございません??)
プル様が確信しているとな??
いえ、煽るわけではないんですがが。。。今回もプル様の預言は当たるのでしょうか、当たると信じています!
プル様の今回の言葉といい、バトン爺の預言といい、複数金メダリストというのは先を見通す天性のものといいますが、天性・動物的と言ってもいい勘のようなものを感じますなあ。
これは羽生君もなんですが、天性の勝負師・軍師といいますか。
そして、コメントでも情報をいただいていたのですが、今日宇野君(ファミリー?)がアップした動画で、足の怪我の治療をぎりぎりまで行うためにあと数日日本にいると言っていたようで。。。これが今日の午後でしたので、羽生君は団体SPに出場する可能性が濃厚になったのでは?と思いますなあ。
今日が1月31日であと数日ということは2月3日とかなのでしょうかね。。。とすると団体戦は無理では。
確か団体戦のエントリー締切は2月1日のはずなので、2月1日までに入国して検査をパスしないといけないのでは。
遅く現地入りするロシアでさえも、
1/31covid-19最終検査
2/1北京へ出発
2/2北京での最初の練習
こちらのスケジュールだそうですからのう。
(それにしてもロシア凄すぎない?入国はエントリー締切当日で団体戦2日前に最初の練習ですぜ??)
私は羽生君が団体戦SPに出るのいいと思います!!
というか足に問題がなければ出るだろうと思っていたのですがのう、だって個人戦で新SPをいきなり国際評価を受けるのは結構リスキーでは?
ソチ個人戦パリ散も、2015バルセロナGPFバラ1もソチは団体戦、バルセロナGPFはNHK杯での演技があったからこそあの点数が出たわけでありますから。
ソチを思い出しましょう!
あ、応援席には絶対に座らないでくだされ~~!
リモートで応援じゃだめなのか。。。いや本当に本気で汗。
まあ団体戦はアメリカは誰が出るのか気になるところですが、てっきり先に到着したネイサン君とジョウ君やろと思っていたところジョウ君とジェイソン君と予想している方もちらほら見かけ。。。うーむ。確かにソチと平昌では男子フリーは3番手の選手が滑っているんですよね。
もうよくわかりませんww
そしてOlympics Figure Skatingさんから羽生君の平昌オリンピックの新しい動画が上がりました~。
ぜひYouTube上で見られて「高評価」ボタンを押してくださいね!
👇


🇯🇵 Yuzuru Hanyu – Full Short Program at PyeongChang 2018! ⛸
(Olympics Figure Skating)

🇯🇵 Yuzuru Hanyu – Full Free Skating routine! ⛸
(Olympics Figure Skating)
明日はもしかしたら羽生君が北京入り?するかもしれないので体力温存wのためここまでにしておきたいと思います~。
ではでは。
amazon
新刊予約開始 2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」


amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


楽天
本日1月31日発売! TVガイド特別編集
KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42
全日本選手権2021特集&北京五輪応援号(仮) 


amazon
1月25日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月20日発売 フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
2月1日発売 家庭画報 2022年3月号
【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ

楽天
2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    Nスペ見終わった後の感想…吉兆キタ━(゚∀゚)━!でした(笑)
    プル様の預言は流石ですよねおっしゃってることが本当に素晴らしいです。暖かい目線で羽生くんの演技を見てる所も何だかグッと来ました。
    前にも言ったかもしれないですが日本メディアが他国選手を上げ上げして自国選手を下げるような印象することは本当に謎ですけどね(爆)しかもこれってほぼフィギュアで特に羽生くんでしか見たことないような?
    疑問で不思議でしょうがないです
    羽生くん足が大丈夫で元気なら団体戦出てくれたら嬉しいです。メダル取れる可能性も高いですし。
    ただ体力面は心配で、団体終わった後に個人戦でフリーでは4A入りのプログラムを滑りますしそこら辺どうなのかなー、とは思いますがSP滑るなら個人戦まで中3日?あるから大丈夫ですかね。羽生くんなら調整してくると信じています(^-^)楽しみですね♪

  2. よっしー より:

    羽生くんのSPは確かに「先出し」することで個人で評価が上がる、という可能性ありますね・・ しかし。もう19歳じゃないからなーーーーとの心配も。(汗
    おっしゃるように応援席の心配も・・
    アメリカはネイサンくんは団体に出さないのでは?
    平昌のショートの失敗が・・
    何としてでも彼に金メダルを獲らせようと万全を期すんじゃないですかね。
    Nスペフラグとともに、うんうんそれでもいいよ!と私は思ってます!

  3. こたっぺ より:

    ちいこさん、おはようございます!
    昨日のNスペ見ていませんが、ちいこさんの本日のタイトルで、やっぱりなぁ~、と察しました。笑
    ソチ前には、「金メダル取れば」、平昌前には「連覇をすれば」、今度こそメディアの扱いのようなモノが変わるか?と期待してきましたが、もういいです。羽生結弦は、そんな俗な存在ではないのでした。羽生選手の演技にこそ、すべての答えがあるのですから。
    昌磨くんの情報から、羽生選手の団体戦出場の可能性が高まったかも、ですね?金曜日は週1の訪問リハビリの日で(家族の)、変更をお願いしようか迷いに迷っていましたが、予定があるほうが、かえって落ち着いていられるかとも思い、そのままにしました。笑
    とにかく、羽生選手(もちろん全選手とも)が無事にその日を迎えることができますように!いつもの通り、ファイテンと弓弦羽神社のお守りを身に着けて、心から応援したいと思います!
    さぁ、トイレ掃除も頑張るぞ~~!!

  4. レモンパイ より:

    全部言って下さった\(^o^)/
    私も、これは吉兆、と思っています(*´▽`*)
    ネイサン君が練習張り切っているらしいことと言い、怖い程、色々吉兆が・・・
    何より予言者プル様インタ! 宝物が増えましたよね(^^♪羽生くん
    相思相愛はあちゃこちゃで。(*´艸`*)
    前に、プル様がどっかのインタで、どっちが勝つかわからない、と言った時、パトリックチャン、って言ってましたよね? あれ、わざとかしらん?
    ほー、昌磨君入りが遅れる? そうですか。
    団体戦からいい流れ来そうです。座席だけが心配です。

  5. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    Nスペ観ました。
    まああまり期待していなかったんですけど。
    でもプル様の力強いエールや都築先生のインタビューは聞けて良かったです。
    ただ、羽生くんが4Aを北京で跳ぼうとする事に関して、Nスペに限らずメディアの捉え方がずっと疑問なんです。
    羽生くんにとっては4Aあっての北京出場じゃないのかなと。
    彼がずっと4Aを挑戦し続けているこの数年間を見ていたら、そう考えるのが自然じゃないのかなと思うんですが、なんかファンの方々の中でも「北京で三連覇するのに4Aを跳ばなくても他に選択肢があるんだから…」という意見も目にしました。
    それは何か違うんじゃないのかなと思うんですけどね…。
    でも世間的には、羽生くんが命懸けで4Aを跳ぼうとする事よりも五輪で三連覇の方が、目指すものとして当たり前のことなんでしょうね。
    でも特集を組むなら、一般的な目線ではない掘り下げ方をして欲しかったなあと思います。
    宇野くんの怪我は長引いていると。羽生くんの団体戦出場の可能性が濃厚かも?って事ですね。
    仰るように国際大会の審判の目に直接、個人戦の前にロンカプを焼き付けさせることは良いかもしれませんね。ソチの頃とは違って年齢的な体力だけが心配ですが。
    ただ、純粋に体力という面だけを見たら、あの頃よりも断然体力も体幹も筋肉もついているから、疲労の回復具合とのバランスや調整さえうまく出来れば大丈夫な気がします。
    北京に入ったカメラマンさん達のツイートを追っていますが、食べ物のツイートとか面白いですね。
    近づいてきたなって感じがします。

  6. 母犬 より:

    ちいこさん、初めまして。ランキングに復帰される前から度々拝見しております。
    フィギュアで五輪に3度出場するだけでも難しいのに、3回とも優勝候補の1人として大会に臨む…これがどんなに凄いことか。常識的には到底無理な話で、同じような立場だった選手といえば、それこそプル様くらいでは?
    そのプル様の予想(予言?)、前回も見事に当たっていたのを私も覚えています(^^;
    それに、いつだったか「日本のスケ連が彼を大切にすれば、ユヅルは五輪を三連覇できる」とも言ってくれてました。
    プル様も一時代のリーダーでしたが、現在この競技のリーダーであり「顔」であるのは、やっぱり羽生選手なんですよね。(ワールド三連覇してても、悪いけどネイサンくんじゃないんだよなぁ…)
    北米は時差が大きいので早めの現地入りはやむを得ないんだと思いますが、果たして吉と出るか凶と出るか…?
    ロシアチームがクラスノヤルスクで最終調整しているのは、北京への移動距離と時差を短縮する為でしょうし、開催地に合わせてそういう調整ができるのも、東西に長く世界一広い国土の国ならでは、なのでしょうね。
    私も、足の状態さえ問題ないなら羽生選手が団体戦SPに出るのは良いと思います。何せ清塚さんがPCS後半の10点満点に「だろ!!(つーか、もっと上だよ!)」と言うくらいのプログラムですもん。
    ジャッジにその凄さを知らしめておく…のは、有利に働くと思います。あとは、体力とピーキングとの兼ね合いでしょうか。それと皆さんご指摘の通り、応援席ですね〜。
    とにかく怪我なく健康で、本番のリンクに立てますように!

  7. まりも より:

    ちいこさんこんにちは。
    私は団体戦できれば避けてもらいたい…。
    ソチの頃とは年齢も違いますし、年齢を重ねると疲れが抜けるのにも時間がかかります。全日本でもエキシまで滑り終えるとかなり疲弊してるのが見て取れるのでそこが一番気になるところではあります。脚のケガもありますし、SPの演技内容自体かなり消耗しそうなハードさです。
    でも決まってしまえば、変えられないし応援するしかないですね。
    ファンになってはじめてのオリンピックなので毎日落ち着かず家にいる時は掃除ばっかりしてます、平昌を乗り越えられたファンの方凄いなあ。

  8. たまみ より:

    こんばんは。 いや〜昨日のNHK番組、ヒドかった。これならむしろ、放送しなくてもよかったような…ゲフン。
    平昌五輪前のヒドいNHK特番を思い出しました。という事は、フラグなんですな(^-^;
    そう思う事にしましょう〜
    結弦くん、団体戦に駆り出される可能性なんですね? 
    えー、まさかと思っていましたが…
    ロンカプ、本番リンクでのランスルーと思えばいいのでしょうか(^_^;)
    ソチ五輪の団体戦ショートを思い出しますね。
    ロシア選手たちは直前の入りと調整、結弦くんもそれでいいと思うなぁ。
    あとは帯同パス追加を期待してますが…
    団体戦出場なら尚更ですよー

  9. Mariko より:

    団体戦出るなら、今日移動じゃないんですかねー。
    なんかのツイで、ご主人が、いくつかの空港に分かれて出発する、これ以上はいえない(内輪の方ですかね)、というのを読みました。羽生君極秘でチャーターで行ってるとか?
    本当に楽しみです。
    アメリカはSPネイサン、FPジョウでしょうか。最初の練習からいっても。
    どきどきしてきましたね!。

  10. ちいこ より:

    母犬様初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    プル様の預言、今回も当たるといいなと本当に願っています!
    北米の選手は現地入り早かったですよね~これはもうしょうがないんでしょうが、個人的には他のスポーツを見てもあまり早く現地入りするのは吉となっていない印象なんですよね、調整が抜群に上手いロシアはそのあたりよくわかっていて、時差が割と大きい北米への移動ですら結構直前に現地入りしますからなあ。
    羽生君が団体戦に出るのであったらいいと思いますよね。
    ノーミスだったソチのキムヨナのSPの点数が出きらなかったのは前の試合がゴールデンスピンだけだったから、というのはよく言われているお話でして。。。もし韓国が団体戦に出場してキムヨナがSPを滑ったとしたらもっと点数が出ていたんじゃないかな。
    あとは。。。体力!ですが平昌オリンピック団体でも今回の男子を同じ日程でサフマソはSPを滑って金を獲得しておりますし!当時サフチェンコ姐さんは30歳超えておりますw
    なんとか~頑張ってほしい~(出ない場合でもオッケー!)
    まずは元気に北京入りできて練習できることを願うのみです。

  11. ちいこ より:

    まりもさん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    うーむ、団体戦は体力のことを考えると出ない方がいいかもしれませんが、プログラム初演の採点というのはどうしてもジャッジは手探りで出す部分が出てきてしまうと思うので個人戦で心理的に安心するためにも団体で予行演習しておいた方がいいと思うんですよね。。。でももちろんショートを滑らなくても大丈夫だと思います!
    今になって平昌前に近い感じでドキドキしてきております。
    でも平昌前はこんなもんじゃなくてもっと酷かったですwwと皆さんおっしゃいますからなあ。。

スポンサーリンク