PR

『蒼い炎Ⅳ-無限編』発売決定!/SOI奥州は大盛況✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

昨日は友人達とちょこっとお出かけしておりまして情報をあまり終えず汗。
Twitterを眺めて楽しんでおりました~。
SOI奥州はお天気も良く出店も大盛況のフェス状態で大盛り上がりだったそうですね!
おまけに羽生君も一際お美しかったようで。。。配信は明日見る予定にしていますが、今日も公演もTL観戦を楽しみにしています✨

そんなこんなしているうちに

『蒼い炎Ⅳ-無限編-』の発売が決定したとの情報がきております!

予約も開始されておりますよ~。

『蒼い炎』シリーズは何といっても売り上げの一部が羽生君のホームリンクであるアイスリンク仙台に寄付されるというところからしてぜひ購入したい御本ですよね。

羽生結弦さんの自叙伝がついに完結。『蒼い炎Ⅳ-無限編-』が発売決定!
2022.4.4(ESSEonline編集部)

『蒼い炎』は2011年の東日本大震災でホームリンクが被災し、練習拠点を失った羽生選手に提案した企画。当時17歳だった羽生選手は、自身の印税をすべて被災したアイスリンク仙台へ寄付することを希望しました。

羽生さんの印税と扶桑社の売上げの一部は、同リンクへ継続して寄付されています。

第4巻の「無限編」は、新型コロナウイルスで世界中がロックダウンされる中、羽生選手も日本に帰国し、一人で4回転アクセルに挑む場面から始まります。その当時の苦悩が、今回初めて明かされます。

北京五輪で挑み、回転不足ながらも初めて認定された4回転アクセルへの道のり。そしてプロ転向を経て、世界中から10万人が生配信を見た「シェアプラクティス」(公開練習)、史上初めて東京ドームでのアイスショーを単独で開催した『GIFT』など、怒涛の活躍ぶりとそれぞれのショーにかける思いが、一冊にまとめられています。

これはちょっと心して読む必要がある内容になるかもですね。。。ううあの辛かった2020年から2022年までの道のり😿

せっかく羽生君が決意してインタビューに答えてまとめられていると思うのでぜひ手に取って想いを共有したいところであります。

書籍に掲載されている直筆メッセージも。

スクリーンショット 2023-04-04 103907

予約はこちら
👇
5月2日発売!
蒼い炎Ⅳ -無限編-

amazon

楽天ブックス

そして、昨日のSOI奥州初日の羽生君は『オペラ座の怪人』を大トリで披露!

試合と同じ構成(もちろんショーなのでフルバージョンではないですが)でノーミスをかましてきたとか神ビジュだったとか~。

NEWSで放送されたショー後のインタビュー時のはにゅ君が神ビジュすぎて💛

なにせ動画がないので汗、地元の方のTwitterのリンクだけ貼らせていただきます汗
(普段は個人の方のツイートはなるべく貼らないようにしているのですが)

あみるん 💛 on X
IBCの夕方のニュースにSOIの羽生くんキターヾ(°∀° )/ー!!!相変わらず撮るの下手すぎる私www
あみるん 💛 on X
NHKのニュースにもSOIの羽生くん!
ゆか on X
急にニュースはじまったからあわてて画面どりした😂😍😍 #羽生結弦 #奥州公演 #SOI2023奥州 #SOI

TBS公式さんが動画をアップ!

ピース羽生君もおります~。

そして!

明日『news every.』で放送される『ノッテステラータ』の舞台裏の予告に出てくるはにゅ君が超絶かっこいいのですが??

いやこれは明日正座待機でしょう!

SOI奥州とnews every.をダブルで見ることになるので忙しいw

かっこ良すぎんか??

スクリーンショット 2023-04-04 111419

味の素公式様が羽生君が家でもほぼ毎晩のように食べているという食べ物についてツイートを。

答はもちろん。。。

余談ですが、羽生君の演技前に中国語で何度も掛け声があったりしていたそうで。
もちろん一部の方だと思いますが、正直アイスリンク仙台で撮影禁止の場所を撮影しているのを2回見かけたことがあるのですが、2回とも中国の方だったんですよね。。。私がきたら撮影をやめたので撮影禁止なことはわかっていてしてるんですよね。
注意事項はちゃんと英語で書いてありますし、そもそもカメラに×のマークがいたるところにあるのでアホでもわかる。
まあアップした写真をSNSに掲載したいんだろうな。
Twitterを見ているとアイスショーの最中に演目がツイートされてくることがよくあるんですけど、それも毎回海外のファン(中華系の。。。)ですしなんか承認欲求のためにやっているんだろうなという印象です。
もし隣の人がショーの間中スマホ開いてツイートしていたらもうその人に「金返せ」と言いたくなりますわw

そしてSOI奥州初日では2列目、3列目の方が前に出てきていたそうですが、これ地方公演あるあるなんですよね汗。
2015年のPIW鹿児島初日でもこれがあってアリーナが混乱していたという。
私も初日最前列席だったんですが、なにせPIWが初めてだったもんで前に出るタイミングを失い、周りにいた地元民はそもそも立っていいのかもわからず2列目3列目の人が押し寄せて前が見えなくなり、最前列民激おこという。
いやほんと、みんな「アイスショーなんか初めてなのにそんなマナー知っているわけないじゃない怒」と激おこ状態でしたわ。。。
あれはアナウンスだけでは無理。
係員が紐を用意するか制止しないと。
PIW鹿児島では2日目から改善されましたが、その1、2年後に開催されたPIW熊本ではまた初日に同じことが起こっていたので主催者は特に地方の公演では配慮してほしいな。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. CHIIKO より:

    ※ブログを移行したため旧ブログからコメントをコピーしております
    よっしー

    観戦マナーとは。
    蒼い炎Ⅳ、めちゃつらい部分だと思うのですがあの時の羽生くんの迷い、悩み、思いを少しでも受け止めたい、とも思ってます。
    GIFTでもその部分は非常に迂回した言い回しでしたが精神的に崩れてしまいそうなくらいの状況だったんじゃないですかね・・

    そしてSOIファンマナーの件、今朝ツイッターでそのことをつぶやいた日本のファンとその国のファンがなんか激論みたくなっていて
    「私はユヅのファンなのになぜ他の人への拍手を強要するのですか」
    って感じで全く相容れない感じでちょっとコワッ!ってなりました。
    もちろんそういう人ばかりではなくきちんとマナーを守ってる人もいるんでしょうが。
    ショーに来ていて推ししか反応しないっていうのは正論で返せないんですが、「羽生ファンが来ると空気が悪くなる」って言われちゃうのが一番悲しいですね・・
    羽生くんのファンはワールドワイドだしフィギュアのショーに来たことがない人もたくさんいるだろうし。これが正しい観戦の仕方なのですよ、は暗黙の了承の部分が大きいですもんね。今までフィギュアに興味がなかった人たちが羽生くんのファンになって大挙して試合やショーに来るようになって。これは最低限のマナーはきちんと外国語でもアナウンスするべきですよね。
    いやその前から地蔵ってる観客の人はいましたけども。
    「地蔵はやめて下さい」までは言えないし・・
    マナー以前の問題ですけどね。。

スポンサーリンク