PR

ジョン・キャメロン・ミッチェル監督も羽生君のファン?/アーティスティックスイミングで審議の様子が生中継されていたことからフィギュアに思うこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Lifeの表紙はグラスカ様!
フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」
amazon

楽天ブックス

WFS別冊「アイスショーの世界9」に羽生君表紙きたーー!
注目のバズ・ラーマン監督のインタビュー完全版も掲載。
8月7日頃発売です!

amazon

楽天ブックス

こにちはっ!

最近暑さでダルダルでございます~。

ということで閑話休題で軽い話題など。

わたくし最近BS朝日で夜に放送されている2023世界水泳福岡大会のアーティスティックスイミングを見るのが日課でしてw

アーティスティックスイミング、今季からルールが大幅に変わったそうで以前は100点満点で採点していたために国や選手に格付けがあったと言われていたんですが、新ルールで優勝候補の中国がテクニカルで大幅減点されてメダルを取れなかったりと大波乱がおきているのが新鮮でした。

今夜もBS朝日でアーティスティックスイミングが放送されると思うんですけど、ルールが大幅に変更されてテクニカルパネルが審議している様子がテレビで中継されているのが新鮮でしたw
最初ほう。。。と普通に見ていたけどよく考えたらフィギュアではテクニカルが話し合っている様子が中継されることってないですよね?
そしてそれを不安そうに見る選手と解説者も「不安でしょうね💦」と応援しているのを見て「そうだよそうなんだよー」でしたわ。。。フィギュアでもやってくれい!
2019オータムクラシックの謎テクニカルとかさーーああいうの放送した方がいいと思うよ??
透明性を高めるためにも審議の様子を映した方がいいと思う。ちなみに新体操でも普通にテクニカルの審議やチャレンジ後の審議の様子を放送していましたよっと。

何故フィギュアは放送しないんでしょうね。。。やっぱり色々言われるのが「うるせー」と思っているのであろうことと、政治的調整がしにくいからでしょうね。
他のマイナー競技はフィギュアより必至なので透明性を高める方向に舵を切っているというのにフィギュアはその兆しなし、終わってますね。

お時間があって興味はある方はぜひ見られてみることをおすすめします!
あーこの曲フィギュアでよく使われている!という曲も出てきますし、純粋にアーティスティックスイミングの選手とフィギュアスケート選手の体格の違い(ASの選手は大きくないと話にならないので結構ヨーロッパ北部やアメリカ・カナダの選手も強い)とか見ていて面白いですよ~。

フィギュアよりよほど厳格にチェックしていそうwと思いましたわ~それくらい強豪国や優勝候補がテクニカルで脱落していきましたからね。。。

昨日はバズ・ラーマン監督が羽生君の大ファンだと公言したことが話題になりましたが、もう一人、ジョン・キャメロン・ミッチェル監督も平昌オリンピックの時に投稿していたんですね!
しかも悲愴の羽生君って。。。ガチじゃないですかwww

この監督さんの映画好きなんですよ~ヘドヴィグやラビット・ホールは名作ですよ~。

そして、こちらの中国CITIZENの羽生君のメッセージに泣きました😿
羽生君は今幸せで自分がやりたいことをできているんですね😿
この言葉がファンとして一番うれしいです~。

そしてこちらのツイートも興味深かったです!

ポーランドは実はジャンプ強豪国なんですよ??

そのジャンプ強豪国のポーランドで葛西選手より断トツに知名度がある羽生君凄くない??

羽生君はブルガリアでも圧倒的知名度とは!
ブルガリアは新体操は強豪国ですが、フィギュアスケート選手はほとんど出場しているのを聞いたことないのにこれは凄い!
すいません、ブログで何回か「いや野球はマイナーだから(日本とアメリカ限定)世界的に知られているのは羽生君だって」と言い続けてきたんですがそれが証明されましたw
だって野球はオリンピックでも採用されていないんだから知る機会自体ないわけですしおすし(日本人がクリケットのスター選手を知らないのと同じっす)

三重県津市で開催中の「東日本大震災復興啓発ポスター展」は明後日7月23日(日)までとのことです。

いいなあ~こういう風に飾ってあるんですね。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

楽天お買い物マラソン開始!7月26日(水)01:59まで。
👇

7月18日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.18
amazon

楽天

8月7日発売 AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号
amazon
👇

【キャンペーンオリジナルマルチケース/デザインA・B・C・D・E 5枚付き】
西川 (Nishikawa) 夏を快適に過ごすワクワクセット(枕&クールタオル&マスク) まとめ買いセット

amazon

これは太鼓判を押します!
👇
【数量限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット
amazon

廣済堂出版さんの羽生君写真集も発売されます!
こちら昨年購入しましたけど凄く良かったですよ~。
8月29日頃発売。
羽生結弦写真集 2022-2023年版(仮題)
楽天ブックス

伊藤聡美さんの羽生君衣装ポストカードブックの予約が始まっておりますー!
めっちゃ綺麗じゃないですか??

8月2日発売 Yuzuru Hanyu’s COSTUMES Made by Satomi Ito
POSTCARD BOOK 上巻
amazon

楽天

8月2日発売 Yuzuru Hanyu’s COSTUMES Made by Satomi Ito
POSTCARD BOOK 下巻
amazon

楽天

カレンダーの受付始まっています💛
👇
【楽天ブックス限定早期予約特典】
壁掛け版 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

【楽天ブックス限定早期予約特典】
卓上 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

「冷凍便」名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~
※水曜日を除く、毎日12:00頃の注文受付予定とのこと
楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. CHIIKO より:

    鍵コメントDE様、コメントをありがとうございます~。

    大分前のコメントで申し訳ないのですが💦今日はちょっと時間ができましたのでお返事をと思いまして。

    羽生君に魅了される方ってほんと大物が多いですよね。
    超一流の羽生君にはやはり超一流の方々が魅了されると!

    アーティスティックスイミングは長らく国のランク付けが固定されていると言われてきたんですが、今回の世界選手権ではそれがかなり崩れた印象で面白かったです。
    ここから復権するかどうか?
    マイナースポーツの子供達の取り合いは厳しくなりそうですよね、ほとんどの子供達がメジャーに流れていきそうですし。
    フィギュアスケートの子供達の教室もかなり参加するお子さんが減少しているそうで。。。やはり羽生君がプロに転向して華やかなスターがお茶の間にいなくなったことが大きいようです(つまり今のアマチュア選手では。。。ということ)。
    羽生君が今はちょっどだけお休み?
    私も昨年の秋からずっとお財布がヤバかったので💦インターバルがあって良かったですw

スポンサーリンク