PR

最高だった!羽生君のアイスショー「リプレイ」さいたまスーパーアリーナ初日公演の感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

こんばんは!

もう真夜中になってしまって眠くて詳しいレポはまた後日にしたいと思うのですが、羽生君のアイスショー 「リプレイ」初日、最高でした!

当初はゲームがテーマって大丈夫かな、理解できますかのうと若干不安に思う部分もあったのですが、そんなことは杞憂でした。

私的に度肝を抜かれたのは「椎名林檎」ですよ!しかもお経から始まる曲でっせ?さらにフィギュアスケートとはリンクの中を丸〜く円を描いてディープエッジきかせて滑るべし!な概念を覆したストレートの区画のみを滑るという斬新さ!

般若心経でロックで直線で無音でおおよそフィギュアスケートでタブーとされていたことをことごとくやる羽生君に度肝抜かれましたわー!

そして最初の幕の演出だけで元とった!と内心ガッツポーズしましたねー!

あと私の大好きなレットミがアンコールの最初にきたのにぶち上がりよお!思えば羽生君が日本での試合に関連する演技で最後に滑ったのがレットミなんですよね、しかも場所はさいたまスーパーアリーナ。

あと恐らく清塚さんがアレンジ、ピアノを弾かれたのだろうなあという曲もあり大満足でありました。

羽生君は「芸術とは衝撃である」を体現しておりますよなあ。

もっと詳しく語りたいところですが、何せ九州の端から移動してきたもんで体力の限界であります💦また後日書かせていただきますー。

「リプレイ」初日セットリスト

(前半)

いつか終わる夢
鶏と蛇と豚
Hope&Legacy
megalovania
6分間練習
破滅への使者

(後半)

いつか終わる夢:RE
天と地のレクイエム
あの夏へ
春よ、来い

アンコール
Let Me Entertain You
SEIMEI、序奏とロンド カプリチオーソ

フィナーレ
私は最強

(ブログをスマホで入力しているため、レイアウトがいまいち綺麗ではないかと思いますがお許しくだされー。)

コメント

スポンサーリンク