PR

男子ショート滑走順。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今女子SPを見終わったところなのですが、とりあえずまずこちらですよね!
2021ストックホルムワールドリザルト

20210325002525878.jpeg

羽生君は最終グループの2番目でジェイソンの後でした~これは良い順番なのでは。
羽生君は滑走順1番や2番と早い方が得意だったかと。
同じクリケットのジェイソンの後だからある程度リラックスしてできそうですよね。
ところで、今日の女子SP見ました?奥さん!
日本女子に厳しくね??
かおちゃんなんか全日本とPCS全然違いますよね。。。梨花ちゃんだってリーザとあまり変わらんて、国で差をつけている印象。
おまけにテクニカルも急に厳しくなっちゃってさ、
シェルバコワのルッツもエラーだろう?なんだが??
(海外のスケオタも怒っている人多し)
(ちなみにシェルバコワのジャンプはどれも超プレロテで全部のトゥジャンプをエッジで跳んでいるので元々好きではない)
はああ、これは男子もどうなることかと明日が心配になりますよ。
リザルトを見たところまだジャッジは更新されていませんけど、気になるのがオペレーターがアメリカのジャッジなんですよね。
この人はアリッサ・リウ選手がジュニアGPSアメリカ大会に出場していた時のテクニカルで、リウ選手だけジャンプを見もしないで全部オールグリーンで判定していたといういわくつきの人w
何故わかったかというと、元スケーターだったので名前を憶えていたんですよね。
一方日本のジャッジはメダルと関係ないペアのレフェリーに岡部さんがいるだけでどのカテゴリーにもいないんですよね。
オペレーターにさえいない、開催費用は日本が出しているのにこの扱い。
そのうちISUの銀行カードを飲み込んでやるぞ?
(※みずほ銀行のATM障害)
日本のジャッジはいない方がいいという話もありますけど、プレッシャーをかけるという意味ではやはりいるといないでは違うと思うんだなあ。
もうここまできたら、羽生君はジャッジ席にけりかまして(振付で)なぎ倒してくれい!!
それにしても、かなりの大波乱だったなあ、男子もどうなることか。。。
明日はちょっとした用事を入れてしまったので汗。もう寝ますわ。。。
それにしても、ここまであからさまに女子は国で差をつけているであろうことを見ると、男子シングルでも同様のことがおこっているということは理解できると思うんですけどね。
何故男子でそのことについて意見すると文句を言われるのかしらね?

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク