PR

「今を目いっぱい滑り切りたい」。「職業・羽生結弦の矜持」の羽生君が胸熱だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

11月16日発売 雪肌精 エッセンス ソープ柚子の香り
👇amazon雪肌精ストアで予約受付中!
https://amzn.to/465tbqB



こにちはっ!

NNNドキュメント「職業・羽生結弦」を今朝見ました~。
さすがに夜中の1時~1時半に起きているのはきついので💦さきほど録画したものを見ました✨

今羽生君が提供してくれているスケートがいつまでも見られるという保証はないですし、何よりも羽生君のこんな日々の努力があってこそなのだと痛感いたしました。
こんな過酷な練習がいつまでもできるわけではないですし、ましてや単独アイスショーなど💦
(全くレベルは違いますが4~5年前と比べても遠征時の体力が全然違うのを痛感します…)

「練習は競技をやっていた頃よりも高い」
「こういう練習をしているといつ壊れてもおかしくない」
「緊張するんですよ毎日、怪我するかしないかの戦いなんで」


そして、プロ転向した時の気持ちも語っていましたね…映像でここまで語ったのは初めてなのでは?

「羽生結弦選手から羽生結弦さんに変わった時に「ああ終わっちゃったんだね」と思われたくない」
「凄く怖かった」
「アマチュアの選手として区切りをつけるということになってしまった時に「もう応援してもらえなくなるかもしれないな」という気持ちは正直あって。」


そして北京オリンピックでの本当の気持ちもつらかったんだね…そんな中あの記者会見を開いたなんて😿
都築先生から「こんなに報われた選手はいない」と言われたけど「報われていない」と思っていたと。
じゃあこれから報われるようにしようと思ったと。
だからこその単独アイスショーなのかなとも思ったり。

練習は複数の4回転のコンビネーションを7セットの後にプログラム2本。最後に通しプログラム。
(冒頭に4Lo3Aがある!)

7月に撮影した西川さんの8時間の撮影の後仮眠して真夜中に練習するって…。
「練習しないとマイナスになっていってしまう」と。
5分の休憩時間をとりながら(早着替えを想定して)
バラードNo.1、ロンカプ、レットミ、阿修羅ちゃん、オペラ座、SEMEIと練習していく(ありえない)。
つらい時は「楽しい、楽しい」とポジティブな言葉を口にするようにしていると。
体力だけではなく精神力も鍛えることが目的だと。

最後は「まだ真っ暗だけど真っ暗を大切にしたいな」と語っていましたね。
今を目いっぱい滑り切ろうと。

このあたりはまさに「おげんさんのサブスク堂」で星野さんが語っていたことそのまんまですよね。
周りの人は「自由だし何でもできるし可能性は無限大」と思っていても本人は「先が見えないので凄く怖い」と思っていると言っていましたもんね、フリーになったアーティストは皆通る道なのかもしれないですね。

それにしてもあの練習の強度ったらないですよね。
そして練習中もちゃんとプログラムで表情をつけてお客さんを想定して滑っているんですよね。
そりゃ魅せ方に違いが出るはずですよね。
あともう練習時から抜群に動きにキレがあって美しい!
昨日久々にアマチュアの試合を見たからでしょうか、スケーティングもですが特にラインと止めた時の身体の美しさが全然違うと感じましたわ…羽生君の場合はどの角度から見てもビシッと美しいんですよなあ。

このドキュメントを見て、ますますファンとしても今羽生君のスケートが見られることを当たり前だと思わずに見ていこうと思いましたわ。

あと西川さんのコマーシャル撮影風景の羽生君がかわいい💛
この眼鏡羽生君はもしや別バージョンの広告がくるのかも?


ぼけぼけのスクショですが、この歩いてくるラインを見ただけで羽生君の美しさがわかるんですよね。


羽生君応援しているよーー!



BS日テレで再放送もありますよ~。

〇NNNドキュメント’23「職業・羽生結弦の矜持」
11月19日 日曜 8:00 -8:30 BS日テレ

https://bangumi.org/tv_events/AiDACNR-gAE?ggm_group_id=42

そしてさ来週放送の関ジャムは武部さん出演で羽生君のコメントも流れるそうで??
これは見ないといけまんせんな!

味の素アミノバイタルさんから羽生君のコマーシャルもきております~。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


【PR】
羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】←こちら8,690円です!
※特典ポストカードなし
楽天ブックス

amazon羽生結弦 「notte stellata」Blu-ray←こちら8,517円です!
👇※限定オリジナルポストカードなし
https://amzn.to/3QDfGbW

羽生結弦 「notte stellata」Blu-ray
👇〔Amazon.co.jp限定オリジナルポストカード付き〕

https://amzn.to/475YyTb

【楽天ブックス限定先着特典】羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】
(オリジナルポストカード付)
👇

【PR】
11月24日発売 デジタルTVガイド全国版 2024年1月号
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」リポート

amazon


👇「リプレイ」佐賀・横浜公演の宿泊予約に!


【PR】
11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

コメント

スポンサーリンク