PR

ジャンプを7本から6本に減らす案をISUが提示とな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

羽生君の4月始まりカレンダー発売開始っ!
ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス

Amazonはこちら



こんばんはっ!

昨日リプレイ横浜公演の公式HP先行チケット抽選の結果発表がありましたね~ブログ主は両日とも落ちました~💦本当に佐賀公演に両日行っていて良かったかも?


そして、リプレイ横浜公演のチケット一般販売が始まっております!
申込期間は1月25日(木)20:00~1月28日(日)23:59とごく短いのでお気をつけください。


東和薬品様のチケットプレゼントキャンペーンの購入対象期限は本日までです~。


紀伊國屋書店名古屋空港店で2月12日(月・祝)に小海途さんのサイン会が開催されるとのこと。
名古屋の方おうらやましい…。


そして、興味深い情報が入ってきました。
もはやどうでもいいっちゃどうでもいいのですがw

国際スケート連盟(ISU)の技術委員会は、次回の大会に向けてシングルスケートとペアスケートのルールを簡素化する提案について議論している。

この情報はタス通信が状況に詳しい関係者の話として報じた。

特にシングルスケーティングのフリープログラムで必要なジャンプ数を7本から6本に減らし、1つのジャンプを3回繰り返すことを認める案もある。以前は、これは 2 回までしか不可能でした。

この提案では、ジャンプのシーケンスとコンビネーションの数を 3 つから 2 つに減らし、1 つのスピンを振り付けスピンに置き換えることを提案しています。ペアでは、リフトの数を 3 つから 2 つに減らし、ソロジャンプをなくすことが提案されています。

次回のISU総会は6月10日から14日までラスベガスで開催される。


まあこの案が通るかどうかもわかりませんが(過去に通らなかった例なんぞ沢山ありますよね)、ジャンプの数を減らしてスケーティングやコレオにフォーカスしようという改正なら良いでしょうが、まあ1つのジャンプを3回繰り返すことを認めるってところで草でしたわ~w
クワドルッツ3回跳んだら他のスケーターは終わりですやんw

PCSの係数を上げることを考えた方がいいし、上げ下げジャッジをもっと厳しく罰するようにしないと。

まあ改正があるとしてもミラノオリンピック以降でしょうね。

ジャンプを跳べばPCSを自動的に上げてめちゃくちゃにしたのはISU自身ですからのーーそれが証拠に今開催されている全米選手権、


まったく話題になっていないじゃん。


かつてネイサン君が注目されていたのも、ジェイソン君が注目されていたのも、それは羽生結弦選手というスーパースターがいてそのライバルとして脚光を浴びていたからであって(マスコミがつくりあげたものではあるが)、羽生君がアマチュアから去ればあっという間に閑古鳥ですよw
それがわからないスケオタ()様とアンチは憐れ。
君たちは北京オリンピックのスノーボードスロープスタイルやビッグエアの金メダリストの名前を憶えているのかね?と聞きたいねw

はーそれにしても全米ちらっとアイスダンス・ペア・女子と結果を見ましたけど本当の本当に人材難ですよね。
アメリカが推したい選手に合わせてルールを改正し(かつてジェイソン君推しだった時アメリカは4回転制限案を出していた件w)ルールを恣意的に運用するから見ている方がどんどんしらけていくのよ。無理やり羽生君を追い落とそうとしたり、なんちゃって4回転のロシア女子をアゲアゲした末の体たらくですよなあ。



さて、近況ですが鼻水やらくしゃみが止まらず+いまだ微熱ありで手ごわい…もう10日経過しようとしているんですけどね💦というわけでゆっくりいきます~無理をすると後遺症が出やすくなるという話も聞きますし💦




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

コメント

  1. ひろ より:

    おはようございます! ちいこさん!
    無理なさらないで下さいね。栄養取って、じっくり治してください😊

    ISUの改正(?)案ですが、私もやるとしたらミラノ後だろうと思います。
    ジャンプを6本にするのは賛成ですが、その前にジャンプの質を向上させてほしいですね。
    なんちゃって四回転と真の四回転は明確に区別すべきで、同列なんてもっての外ですよ!
    なんちゃって四回転の厳罰化をすれば少しは人気が回復するのでは?🤔

スポンサーリンク