PR

糸井さんと羽生君との対談公開!【日刊イトイ新聞】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

2月29日発売!ワールド・フィギュアスケート 100号
Amazonはこちら

※在庫復活してます!




こにちはっ!

待ちかねていた羽生君と糸井重里さんとのビッグ対談キターー!!


全部で12回にもわたって連載っ!

本日3月1日(金)から3月12日(火)までの連載でちょうどノッテステラータ2024と重なりますね~。
祭りじゃ祭りじゃ!


ほぼ日刊イトイ新聞公式さんが「すごくおもしろい」と言っているほどですからね~そうでしょうそうでしょう!

いつ世界が終わっても。羽生結弦×糸井重里「第1回 憧れに近づいていく作業」(ほぼ日刊イトイ新聞)


このお写真素敵すぎない?矢口さんの撮影✨

対談のきっかけは羽生君がテレビで「MOTHER2」のファンだと言っていたこととのこと。
仙台で昨年12月に2時間たっぷりお話されたと。
糸井さんほどの方と2時間って凄くないですか??(言葉のプロでレジェンドである糸井さんとこんなにお話できるフィギュアスケーター・アスリートが他にいると思う?)

もう第一回から面白い!
2人の息がぴったり合って言葉のリズムが聞こえてくるようです。
ジョニーのことも語っていますよね。
この言葉凄く良かったですわ。

ぼくからすると、ジョニーさんも羽生さんも、
「この人間は、なにかしたがってるんだな」
というところでは同じなんですよ。


こういう本質的なところを見抜いて言葉にできる力量がやっぱり違うよの。

そして糸井さんがFAOI福井にジョニーから招待されて、そこで羽生君を見ていたとは。
そして羽生君のこの言葉が良かったなあ。

ひたすら憧れて、
努力してそこに向かっていって、
憧れを超える、みたいなことを
ずっと続けてきたのが、
ぼくにとってのフィギュアスケートなのかな、
っていうのは思いますね。


最初に憧れたのがオリンピック金メダリストだったので超えるには2連覇しかないとw
はあああもう第1回目の対談だけで何度も読みたい面白さ!

対談の最初のあたりで羽生君が触れていた糸井さんのツイートはこちらですね。
羽生君やっぱりよく見ていますし精神的にきつい時期のこのツイートは嬉しかっただろうなあ。


第2回以降も楽しみです!


スポーツ報知さんも報じていらして、なんと明日3月2日のスポーツ報知でお互いの印象を語る記事が掲載されるとのこと。
これはマストバイですね!

今だって「マリニンvs日本人代表選手」じゃ誰も見ないって。

かつての日本人選手が何でもいいからメダルを獲れば盛り上がるというフェーズじゃないんよね、だって羽生君がそれを飛び越えているわけですから。
かつての日本サッカー代表はW杯で1勝すれば渋谷で大騒ぎしていたけど今はグループリーグを突破してようやっと盛り上がるまでになったでしょ?
それと同じなんよ。

まあこのままCS放送だからけになってますますフィギュアから一般人が離れていくという悪循環に陥る未来しか見えないなーー。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

【PR】
楽天市場
これ凄い! 4500円買うと3000円クーポンが貰えちゃう
■2/20-3/4
①エントリー
https://a.r10.to/hk4w5L
②対象購入 →クーポン配布 購入額3500円以上なら2000円、4500円以上で3000円の多くの店対象のクーポン配布。ヨックモック、DEAN & DELUCA、アンリ・シャルパンティエのクッキー缶などのホワイトデーの買うだけで貰えちゃいます!

コメント

スポンサーリンク