PR

神プロ・ダニーボーイ。「ノッテステラータ2024」初日公演レポート・感想(後編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

4月1日発売】
notte stellata 2024公演から、美麗な撮り下ろしカットをお届け。
公演レポートもあり。

AERA (アエラ) 2024年 4/8増大号
【表紙:羽生結弦(notte stellata 2024公演写真)】

Amazonはこちら



こんばんはっ!

3月8日の「ノッテステラータ2024」初日公演の感想の続きでございます~。

さて、後半の感想にまいりましょう。

後半の始めはBTSの「Permission to Dance」
スクリーンにアイドルのように髪ふわっふわの羽生君が映し出されてかわいい💛
正直この曲は知らなかったのですがw振付がまたかわいかったでしたね。
アイスリンク上に映し出される巨大な羽生君もかわいかった~✨

あと順不同の感想で申し訳ないw

印象に残っているのは、なんといっても無良君と刑事君とのコラボ「サタデーナイトフィーバー」。
2人ともノリノリで衣装も決まっていてかっこ良かったです。

あとさっとんの新プロはさっとん振付でしたがこちらも良かったですな~。

あっこちゃんの「Love Dance」も久々に見られて嬉しかったです。

後半は新プロや久々のプログラムが見られて良かったな。

そしてここからが畳みかけるようで凄かったですね!
大地真央様のまさか男役・レビューを生で見られるとは……!

宝塚は全く詳しくないのですが、「ガイズドールズ」がもう堂々としていらして「これが宝塚の男役ってえものか…!」と驚きましたわ…これは惚れますわな!そしてスターオーラ半端ない。さすが伝説の元宝塚トップスター。
そしてあっという間に早着替えして「Anything goes」で踊る様は凄い。演じ分け凄い。
これは魅了されますな~長年大地真央さんの舞台のファンをしていらっしゃる方々がいるのわかる。

そして…ついに大トリの羽生君の出番がきました。

スクリーンに映し出されたプログラム名は…Danny Boy

もうこの文字を見た瞬間またもや心の中でガッツポーズうううううう!
え?これってまさかあの「おげんさんのサブスク堂」で星野源さんが

「ちょっとキース・ジャレットでぜひ滑ってほしい」(真剣)

と言っていたあの曲ですよねええええ!でした!


星野源さんが羽生君に「(I Loves You Porgy/キース・ジャレット)を後で送りますのでとおっしゃっていたので、もしかしたらその時に一緒に「ダニーボーイ」の音源も送ったのかもなあと想像…。

「ダニーボーイ」素晴らしかったですね…流麗なスケーティング、曲想にぴったり合った揺らぎを感じさせる多彩で色鮮やかなスピン。姿勢を次々とかえ、感情を雄弁に語っていましたよね。
手を後ろに組んで滑ったり自分を抱きしめるような振りがあったり。
最後のスピンは天に祈るかのような姿勢で終わりましたよね。
見ていて涙が溢れてきました、本当に素晴らしかったです。

「ダニーボーイ」もまた大傑作やーー!で心の中で五体投地、大喝采。
きっとこのプログラムは「あの夏へ」と同じようにプロ転向後のシグネチャープログラムになるのではと思います。

もちろん飛び上がるようにして総スタオベ!
周囲では涙ぐんでいる方々も多数いらっしゃいました。

そしてフィナーレは「希望の歌」。
もうこの歌が流れてきただけで涙ですよ…羽生君がステージ側から登場した途端さらに涙がぶわっと。
ああ何故羽生君の滑りはこんなにも気持ちが伝わってくるんでしょうね。


本当に素晴らしいショーでした!
昨年も素晴らしかったですが、今年の方がより素晴らしく感じました。

周回の時は羽生君は最初は前方の席、2回目は後方席に手を振ってくれてうれしかったな~いつも後ろの席のことを気にかけて手を振ってくれるんですよね。


ああああセキスイハイムアリーナでのアイスショー良かったなあ。
わたくし空間が大きな会場が好きなんですよね、さいたまスーパーアリーナとか大好きでして。
アイスリンクが大きくとれるのもいいですよなあ。
もっと行くのが大変なのかと思っていましたが行きのシャトルバスはすぐきましたし、仙台駅に到着さえすればそうでもないなと思いましたw
なんなら飛行機移動で羽田から幕張メッセに行くのだって結構大変なのでそう変わらないんよねw幕張メッセに行くときの方が重い宿泊荷物を持って歩く距離長いですし。


その夜は仙台駅内の飲食店は大混雑していたので駅近くをぶらぶらして見つけた串揚げ屋さんでゆづ友さんと一緒に串揚げとゆづ酒を堪能~最高の1日でした✨


それもこれも羽生君が宮城でアイスショーを開催してくれたからでして。
羽生君ありがとう!


無良君のInstagramより。


大地真央さんのInstagram✨


ウィルソンさんがInstagramにお写真を沢山アップしてくれている~。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

ワールドフィギュアスケート100号
Amazonはこちら
※在庫復活してます!


👇羽生君のアイスショー宿泊予約はこちら


y羽生結弦写真集
Amazonはこちら 


羽生君の4月始まりカレンダー予約開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛
3月23日発売 ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

コメント

  1. Pao より:

    ちいこさん、こんにちは

    ノッテ良かったですね~
    羽生くんの底力に改めて敬意を表したいと思います

    カルミナ前半部分は、童話に出てくる優しい王様みたいで、頭上に小さな王冠が乗って(ノッテ)いるのかしらと目を凝らしてしまいました
    ちい子さん仰るようにバレエ的なニュアンスで、衣装も夢みたいな色合いで美しかった✨
    そのあとの展開も新鮮で、私は金土と通いましたが、観る角度で其々の良さがありました

    あれが3回で終わりは、如何にも勿体ない
    何処かで再演の機会があると嬉しいです

    ダニー・ボーイは出征した息子の役どころでしょうか?
    若い羽生くんが今演じることに意義があるのだと思いました
    このプログラムは、年輪を重ねた10年後にもぜひ披露して欲しいと思います
    羽生結弦という不世出のスケーターを最後まで見届けたい

    他のスケーターでは、あっこちゃんが良かったかな
    音楽の波及効果をよく知っていて、羽生くんこだわりの高性能スピーカーから響く楽曲に乗って(ノッテ)、既に女優でしたね
    背中の筋肉が凄くて、かつて観たテッサの背中を思い出しました

スポンサーリンク