PR

世界フィギュア選手権2024男子ショートのちょこっと感想・結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

4月1日発売】
notte stellata 2024公演から、美麗な撮り下ろしカットをお届け。
公演レポートもあり。

AERA (アエラ) 2024年 4/8増大号
【表紙:羽生結弦(notte stellata 2024公演写真)】

Amazonはこちら
※楽天ブックスは早くも完売しています!お急ぎを。



こにちはっ!

あまり興味がない方も多いと思いますがw
一応世界フィギュアスケート選手権2024の男子シングルショートが終りましたのでちょこっとだけ感想です。

世界フィギュアスケート選手権2024リザルト


SNSにアップされている動画だけ見させていただいたのでちょこっとだけ感想を。
見た動画は宇野君、鍵山君、佳生君、マリニン君のみでしたが、
この中で一番良かったと個人的に思ったのが鍵山君でしたわ~足元も多彩でスピードも素晴らしい。
この曲もどんどんものにしていって良かったと思う。

佳生君は冒頭の4Sが本当に素晴らしかった!凄いGOEがついていますよね。
それだけに4T3Tで4T転倒してコンボをつけられなかったのが惜しかったなあ~でもその他はスケーティング・表現とも素晴らしかったです。

マリニン君は動画で見る限りでは凄くいいように思ったのですが、後半になるにつれて少し元気がなかったように思いました。彼はスケーティング技巧を見せるのではなくエネルギーで圧倒するタイプなので。と思っていたら怪我か病気でワールドに出られるかわからない状態だったそうですね…。
まあ足元は鍵山君のような多彩さがないことは確かですよなあ。

宇野君はまあ可もなく不可もなくですが、4Fは相変わらずフルブレードの前向き踏切の超プレロテなんですよね。まあジャッジがGOEでマイナスしないのはわかっていることですが。
あと彼は以前からではありますがほぼ両足滑走なんですよね~。
個人的にはPCSも鍵山君の方が高くていいように思いました。

やっぱりSPで110点以上出すのはレベルが違うのだなと思い知りました。

あと…やっぱ見場が…げふん。
(リアル友人から試合の度にだ〇ごって言われますw)

これじゃ一般層の注目を集めるには厳しいなと思ったのが正直なところですわ…。

とにもかくにも、佳生君がフリーでいい演技ができることを願っています!
今日の結果は結果で切り替えてフリーにのぞめますように。



そして今日夕方はいよいよGUCCIJapanの東京タワーライトアップがありますね!
18時から深夜0時までライトアップされるとのことですので長いこと楽しめそう。
SNSで恐らくお写真や動画が流れてくるでしょうし、凄く楽しみにしています✨

記念にGUCCIのLINEメッセージを再度スクショしましたー💛



最後に、
4/3(水) 「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE STAGE3―」の 発売決定とのこと。
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY”TOUR」 埼玉・横浜公演と 「羽生結弦 notte stellata 2024」を特集! ほか、ジェイソン・ブラウン選手、田中刑事さんなどアイスショー参加のスケーターへの独占インタビューも有り。
今回も美麗写真を大判サイズでお届けしますとのことです。
これは楽しみ!KISS&CRYのお写真って毎回ほんとうにいいのですよ~。
Amazonはこちら




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇楽天お買い物マラソン3月27日(水)1:59まで開催中!


特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです
明日3月23日(土)発売!  ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

👇ファイティン楽天市場店

ワールドフィギュアスケート100号
Amazonはこちら
※在庫復活してます!


👇羽生君のアイスショー宿泊予約はこちら

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    モヤモヤするのが分かっているので男子の演技は見ていません。
    プロトコルを見ると宇野君の4Fに高いGOE(5に近い)がついているんですよね。ISUの踏切を見るなんちゃらはどうなってるのかな?

    でも今季の傾向として、SPは盛られていても、FSにはqが付いて減点されています。これが帳面消し的なものか、来季に向けた布石なのか、しばらく動向を見る必要ありますね。

スポンサーリンク