PR

羽生君のスーパースラム動画が面白かった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

GQ JAPAN(ジーキュー ジャパン)特別表紙版 2024年 6月号 [雑誌]👉楽天ブックス
GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2024年6月号増刊 特別表紙版👉Amazon


こんばんはっ!

SNSではISUの改革案が話題になっておりまして書きたい気持ちもあるのですが、家ごとで何かと忙しくなかなか手が回らず汗。
しかし、羽生君がアマチュア選手の頃は案が出てきた時点で

・共同通信などのマスコミが事細かに報じる
・日本の選手(特に羽生君)に対してメリットがあるのかどうか解説者が論評する


のが当たり前だったのですが、今全くないですね~というか北京オリンピックの後羽生君がプロに転向して以降全く、ない。
こういう報道がなくなっていくことでさらにフィギュアスケート競技への興味が薄れちゃうんですよね。
反対に今テレビでも野球の試合が多いですよね、これは大谷選手効果なのかもしれませんが。
私は元々サッカーファンなので正直ウザいですw
先日のちびまるこちゃんでも出てきましたが小さい頃に野球の試合でことごとく見たいアニメや番組が見られなかったことがトラウマになって今でもいまいち面白いと思えないんですよね(試合展開もスローだし…)。
あとサッカーと違っていつ終わるのかわからないのが嫌w見ていても「いつ終わるんだよお~」で途中でテレビ切りますもんwやることあるし。
そういえばフィギュアスケートも終わる時間がはっきりしているところがいいのかもしれない。
まあ野球は元々企業主体のプロスポーツですしマスコミとの関係も密なので衰退させたくないし視聴率を上げたいというのはあるんだろうなと思います。

SNSで紹介されていたこちらの動画が壮観で見ていて楽しかったーー!
羽生君は最後に出てきて圧巻!
というか以前はスター選手がいっぱいいましたよね…今はどのカテゴリーもしょぼい。
マリニン君はジャンプは凄いのかもしれないがカリスマ性・華があるタイプではないですし。
(カリスマ性・華がある選手はジュニアの頃からありますので後天的にそうなるということはほぼない)
羽生君のパートは9分あたりからです!

Figure skaters ALL SUPER SLAMS. Yuna Kim, Yuzuru Hanyu, Tessa Virtue, Scott Moir




圧倒的な戦績!
最高点数は塗り替えられますがオリンピック金メダル2連覇は何十年たっても偉業として消え失せることはないでしょう。



そうそう、平昌オリンピックの金メダリストは実は全カテゴリーの金メダリストがスーパースラム達成者なんですよね(ペアはサフチェンコのみですが)。
他のオリンピックではいても1人~2人なのでいかに平昌オリンピックがハイレベルでバランスが取れていた時代だったかという証明だと思います。
個人的にはフィギュアスケート競技が最もハイレベルでバランスが取れていたのはバンクーバー後から平昌オリンピックまでですね。
その後はISUが勝たせたい国と選手にテコ入れしすぎてすっかり魅力を失い、あだ花となり果てましたわね、自業自得や…。

ISUといえば今円安ですけれども、というかアジアの通貨は対ドル・ユーロに対して全面安なんですよね。
で、新シーズンに向かってスポンサー契約や放映権の契約を行う時期に入ると思いますが、日本企業やテレビ局は出資しきれないか相当金額を絞ってくるのではないかと思いますわ…だってISUへの支払いはドル支払いでそ?
マリニンも出てきたことですし早くアメリカの企業がスポンサーしろよ!と思いますわーーw


雪肌精様のメイキング動画公開は4月末までなので今のうちによく見ておきましょう!



そうそう、プリンスアイスワールドが地元で開催されるんですよー!
東京・大阪と違ってアイスショーが開催されることは滅多にないことなので羽生君が出演しなくてもお安い席で見てみたいなと思っています。
といいましてもまた羽生君ごとで何かくるかもしれないので、チケットを購入するかどうかは直前に決めようかなとw
地元でショーがあるのはこれができるのがいい。
遠征となるとそうはいかないですから。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


せんだいタウン情報S-style 2024年5月号はこちら👉Amazon

👇ご予約はこちらから
楽天ブックス
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

コメント

  1. ニャンタロウ より:

     こんばんわ
    動画 面白かったです。教えてくださりありがとうございます。
    なんか 羽生君のところあたりから 音楽もカッコよくなっていく感じ、良いですね。
    十代の頃のほっぺのまぁるい雰囲気 懐かしい。…今も可愛い時あるけど、「開けて、開けて」とか…
     雪肌精様も リピリピ。

    野球について 私もずうっと しつこくてお腹いっぱいと 思ってました。
    WBCぐらいから 毎日毎日 オータニオータニそればっかり。でもそれを言うと、他の人のファンはやっかんでるって 言われそうなので黙ってました。最近は、野球関連は出てきたら、消すかチャンネル変えるかですよ。サッカーの方が視る気します。
     なんか 何でもかんでも オータニオータニって連呼して 宣伝してるみたい。テレビのコマーシャルはトイレタイムですよねぇ。(羽生君関連除く)

    ほんと、ISUの改革案くらいスポーツニュースで云ってほしいですよね。

スポンサーリンク