PR

伊達の巻。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年の1月はまぐろ。
2月は赤とっくり。
今年は、そろそろ赤い子ちゃんがくるかな。。。フフフフフフ。
と思っていたら、まさかの月代ちょんまげ姿の若殿キター!
「殿、利息でござる!」ホームページ

はにゅ君殿姿
梵天丸もかくありたい!
ちなみに天下のウォールストリートジャーナルの記事にもなっとるww
Olympic Figure Skater Yuzuru Hanyu Plays Feudal Lord in Big Screen Debut
仕事速すぎwwそれだけのインパクトがあったんだな、あの髷姿~あああああ。
ふ~。。。。。。
かつて、ジャニーズの誰だったか、二宮君だったかしらん、ファンだったのですが、俳優業の道に進みはじめていた頃だったのですが、こう思っていました。。。
「江戸時代の時代劇の話はきませんように!江戸時代の時代劇の話はきませんように!」
なぜかって、あのちょんまげと月代です、サカヤキ。
特に月代、なぜあんな髪型になったのでしょうか、戦国時代のナチュラル髷のままでえーじゃないか。
羽生くんも、サカヤキになるくらいなら、仙台藩のお姫様、どうせなら千姫様やあんみつ姫スタイルで良かったんでね?新ロミジュリ衣装や花嫁衣装を着ているからいんじゃね??
ふッまあ、このちょんまげスタイルにもいずれ慣れる時がくるかもしれないけど、それまでは映画館でのアップはいくら羽生君でも、い、いいです。。。青い剃り跡。。。
そして、重大なのは、台詞が12行もあるとな?
12行って、「さようせい。」「良きにはからえ。」「ういやつじゃ。」とかごく短いセンテンスですよね?
なまむぎなまごめなまたまごな長文じゃないですよね?
。。。。気合いが入りすぎて抜けてザヤってツーツツーなプロトコルになりませんように。
主演の阿部サダヲさんのコメントも気になります。
「殿役が誰か、なかなか明かされず、役者同士で色々予想をしてたのですが、まさか羽生結弦さんとは思いませんでした…。撮影当日まで(ご本人と)全く会わず扮装が全て終わって、現場リハーサルでいきなりぶっつけ芝居だったにもかかわらずセリフも完璧に入っていて素晴らしかったです…。
本来、殿様を庶民が見てたら「頭が高い」と言われるんでしょうけど、もう、ずっと笑顔で見つめてしまいました(笑)キレイでした(笑)
普段は氷上で薄着だと思うんですが、撮影現場は夏で羽織袴に髷カツラで相当暑かったと思いますが、何度も何度も繰り返す撮影に文句言わず参加してくださったのが、さすが世界一のアスリートだと思いました。」
。。。。演技がうまかったらたぶん
「初めて演技したとは思えない。」
「引退したら俳優になれますよ。」
「僕も頑張らないと、と思いましたw」
って言葉が入るかもねむ。
演技のことにはいっさい触れていないところが非常に気になりますが、とにかく羽生くんが出れば全てオッケー。
真夏の暑い中、何度も何度も繰り返される撮影に文句一つ言わず参加したそうですから、きっと24時間テレビの前あたりかな。
せっかく羽生君が頑張った演技なので、ありがたく映画館にて謁見いたしとうございます。
しかし、何時間何分何十秒から羽生君が出演するのか、事前に情報を入れてから映画館に足を運ばないことには、羽生費が家計を圧迫している中、なけなしのサイフから差し出したる1800円を映画の大半でリンク際のモロゾフのごとく呪文を唱え、冷や汗をかきながら観ることで消費するハメになり、90%映画のストーリーを思い出せないことになるかもしれない。
そんなもったいないことをしては、今後来るFaOIのチケット購入にも差し支えるというもの。
ゆえに、初日には見に行かないことにいたしました。
これで仙台のロケ地への観光が増えれば結果オーライです。
地方在住だからよくわかります、この映画はコメディだし、地元のお話だし、イメージも良いしで観光の材料にはもってこいだと思うんだな。
九州住みにはさすがに東北への旅はきついですが、行ってみたいなあ。
TOIで行った6月の仙台は快適でした~その頃九州は地獄のような湿気と長雨だったので、東北の夏はこんなにカラッとしていて過ごしやすいのかと驚いて一気に気にいったのでした。
映画がヒットしますように!(*´∀`人 ♪
祈願いたしとうございます~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ちいこさん、この記事来ると思ってましたーwww
    えーと、このニュースを知ったとき、まじでお茶吹きそうになりま…ぷっ
    ゆづって、やはり大人物(だいじんぶつ)ですな。( ̄m ̄* )ぷっ
    [太字]もうリアル止めてちょんまげーだわー、腹イタイーーーwww[/太字]
    …この前、ゆづ友と話していて「ゆづは普通の人が恥ずかしいと思うことは恥ずかしいと思わないタイプだろうね」という話で盛り上がったのですが、今回の件で確証がまた一つ取れた気がしますっ
    えーと、この映画は観に行きます。まず、内容も面白そうだし…
    そして、ゆづの登場シーンでは「目そらしで見る」という技を使って見ようかなと。
    なんだろう…ゆづの英語インタも「目そらしで見る」ワザを使って見てしまうんですよ。
    なんだかいたたまれない気持ちになるんですよ。なぜなんだろう?

  2. あーん より:

    同じ思いを隠して援護射撃しようとおもてるのに書いてしまいましたなあ、、彼の英語顔そらして聞くの私も(笑)でもそれ全部含めて可愛いんだす!ははは(笑)

  3. ちいこ より:

    > ちいこさん、この記事来ると思ってましたーwww
    >
    > えーと、このニュースを知ったとき、まじでお茶吹きそうになりま…ぷっ
    > ゆづって、やはり大人物(だいじんぶつ)ですな。( ̄m ̄* )ぷっ
    >
    > [太字]もうリアル止めてちょんまげーだわー、腹イタイーーーwww[/太字]
    ええ、ええ、朝起きてスマホ観て、ちょんまげ観て「、、、まだ寝ぼけてる??」っと思ってケータイ閉じましたよ。。。
    まさかこう来ます??まるでロベカルのバナナシュート並みの斜め上さ!
    >
    > …この前、ゆづ友と話していて「ゆづは普通の人が恥ずかしいと思うことは恥ずかしいと思わないタイプだろうね」という話で盛り上がったのですが、今回の件で確証がまた一つ取れた気がしますっ
    そうよね~あのキシリ衣装も着たし、ソチ前のP&Gの「キャンペーンやってますッ!」っも自信たっぷりにやってるのを観て[打消]いたたまれなく[/打消]たぶんあのような感覚を持っているからこそのあのメンタルなんじゃろな。
    >
    > えーと、この映画は観に行きます。まず、内容も面白そうだし…
    > そして、ゆづの登場シーンでは「目そらしで見る」という技を使って見ようかなと。
    >
    > なんだろう…ゆづの英語インタも「目そらしで見る」ワザを使って見てしまうんですよ。
    > なんだかいたたまれない気持ちになるんですよ。なぜなんだろう?
    映画は観に行きまっせー!しかし、羽生君が登場したら、観ているはずなのに意識をとばすというw
    たぶんドキドキしすぎて心が防御するのかねw
    ゆづの英語インタも、いたたまれないです。。。観ていてモジモジしてしまうのよ~。
    なぜ英語インタで手に汗握らなければならないのだらうか。
    きっと平昌OPのエキシでは最後の英語スピーチのおはちが回ってきそうだから、英語を勉強しておきなはれ、と切に願います。
    本気で頼む。。。演技よりドキドキしそうwww

  4. ちいこ より:

    > 同じ思いを隠して援護射撃しようとおもてるのに書いてしまいましたなあ、、彼の英語顔そらして聞くの私も(笑)でもそれ全部含めて可愛いんだす!ははは(笑)
    えーと、ハンドル名は「あーん」さんで良いのでしょうか?
    羽生君の英語を聞くのがいたたまれない方、多いですねえ。
    これも愛ゆえ、なのでしょう!
    コメントをありがとうございます~♪

スポンサーリンク