PR

A Sky Full Of Stars

スポンサーリンク
スポンサーリンク

途中まで書いていたのにウィンドウズ10の更新がなぜか始まって再起動だよおおお!がっでむ。
先日、ブロ友さんのところでダリアさんの新動画を見て以来、再びコールドプレイにはまっております。
まだ二日間ですがw
「ゴーストストーリーズ」という2014に発売されたアルバム中の「O」という曲をイメージに動画をつくられているのですが、見ていると心が透明になっていくようです。
そして、おなじアルバムに入っている「A Sky Full Of Stars」も大好きな曲です。
この二つの曲は連続して入っていて、最後から二番目が「A Sky Full Of Stars」、最後が「O」なんですが、対になっているような曲。


Coldplay – A Sky Full Of Stars (Official audio)
この曲を、誰かがエキシに使わないかな〜と思っていたら、去年の2015NHK杯のオープニングに使われていたんです〜つかみはオーケーですね。

2015 NHK Gala Opening(frida340様)
ユーロスポーツの解説もNHK杯の羽生君の演技や男子シングルのことを語っていて胸アツです。
満点の星空をイメージしつつも少し寂しげなメロディー。
優勝した選手も、失敗した選手も観客のみなさんも皆んな輝く星なんですよ。。。そんなメッセージでしょうか。
演出は確かななみ先生だったと思います。
ななみ先生が選ぶ曲はいつもセンスに溢れていて、新旧織り交ぜてひとひねり、小洒落ています。
2014さいたまワールドのグランドフィナーレも小粋な演出でした。
ちなみに、「A Sky Full Of Stars」は、2014NHK杯での信成の部屋で、無良君が勝負曲だと答えていた曲なんです。
わかります〜あげあげですから、この曲を聴きながら晴れ渡る夜にドライブしたら、気分は最高になりそう。
試合が始まる前に会場に流れるのも気分が盛り上がりそう!
こういう曲を平昌オリンピック前の日本GPFの時に使ってほしいなあ。
ところで、前から謎だったのは、羽生君って曲や洋服の好みがドメジャーですよね。。。聞くたびにビミョ〜な気持ちになるのはワタスだけでしょうか。
ちなみに大ちゃんもわりかしドメジャーよね。
町田君やパパシゼのギョーム君はたぶんマイナーだと思うんですが。。。アボ様やバトル様とかね。。。振付する人達ね。。うん。
たぶん、ドメジャー好きな方が勝負には強いな、うん。
歴代金メダリストを見てそう思ったw
羽生君がレディオヘッドのクリープが好きとかなさそうだね、うん。
でもたまには洋楽やクラシックもいいのにな~メロディアスで綺麗な曲がいっぱいあるのに、もったいないぞ、高いイヤホンとヘッドホンが。
と思う貧乏性の私でありました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    なんか毎回来ちゃってごめんなさいw
    ついワカルワカル!と思うのと、ヒマな…( ̄m ̄* )アワワ…ナンデモナイナンデモナイ
    だから返コメとかいいですよ(なぜか返コメ来ないの慣れてますしおすし…www)
    強い人ってドメジャー曲多いですよねwww フリーでしょ?
    これって思うに五輪にメジャー曲もってくること多いからってのもあるかな。
    五輪にあんまりマイナーな曲持って来る人いないじゃないですか。
    そして勝負に強い奴って、合理的だからかな?曲の好みも合理的なのかも。
    流行ってる曲とかメジャーな曲しか聴かないのかもねーむww
    振付師の選曲チョイスや編曲って大切ですよね。それとその曲を振付師がどう料理するのかも大切ですよね。
    パパシゼのチームはダンス界では、今やセンスがピカイチですよね。去年のモーツァルトなんてクラシックなのに、そーいう使い方するんかい!という新しい使い方だったもんな。
    だから王道そのまんま使いのローリーはワシの中でイマイチなのが多いのかーとちょっと納得しました。
    最近の振付師ではロヒーンがいいかな。と思ったら、ロヒーンも選手時代ダメダメでしたねw
    ちいこさんの法則結構当てはまってるかも!
    あ、でも大ちゃん本人は、ドメジャー好きではなかったですよ。本人は確か結構暗い曲が好きなんですよね。(って、ワシはデーオタじゃないからよく知らないけどw)
    王道曲のそのまま使いって結構人を選ぶと思うんですよ。
    演技力、ダンスセンス、スタイル、人種とか人を選ぶところもあると思うし、まず使いまわしされてるのが普通だから、以前やった選手よりインパクトのある新しい解釈を見せなきゃならないから難しい。
    あー だからワシもななみ先生の頃の選曲の方がいいのかもー。イロイロ納得でーすw
    レディオヘッドのクリープ ←ちいこさん好きでしょ?なんかちいこさんの曲の好みもうっすらわかってきたアルヨー。あ、ちなみにワシもこの曲好きです。

  2. コザクラ より:

    聞くたびにビミョーな気持ちになる・・・

    同感です。
    言わないだけで色々聞いてるだろうけど、好みなのはドメジャー、多分。
    もったいないぞ、高いイヤホンとヘッドホンが。

    同感。
    多分、サブカルとか興味なさそう。
    でも、滑りも、TVや雑誌から垣間見れる性格も、大好き。わはは。

  3. ちいこ より:

    > なんか毎回来ちゃってごめんなさいw
    > ついワカルワカル!と思うのと、ヒマな…( ̄m ̄* )アワワ…ナンデモナイナンデモナイ
    > だから返コメとかいいですよ(なぜか返コメ来ないの慣れてますしおすし…www)
    コメントうれしいお!
    ゆるゆると返信しているよ~。
    >
    > 強い人ってドメジャー曲多いですよねwww フリーでしょ?
    > これって思うに五輪にメジャー曲もってくること多いからってのもあるかな。
    > 五輪にあんまりマイナーな曲持って来る人いないじゃないですか。
    金メダルの曲って、結局ドメジャーなんだよね!いやいやドメジャーも好きです。
    チャンピオンプログラムってやはり曲で決まる部分も大きいよね。
    >
    > そして勝負に強い奴って、合理的だからかな?曲の好みも合理的なのかも。
    > 流行ってる曲とかメジャーな曲しか聴かないのかもねーむww
    たぶん羽生君は合理的だから、はやっている曲が好きなんだろな~と。直球!ど真ん中!
    それがファントムの「バイバイ」につながっているやうなwだから趣味を聞いてビミョ~な気持ちになるんだな~ww
    >
    > 振付師の選曲チョイスや編曲って大切ですよね。それとその曲を振付師がどう料理するのかも大切ですよね。
    > パパシゼのチームはダンス界では、今やセンスがピカイチですよね。去年のモーツァルトなんてクラシックなのに、そーいう使い方するんかい!という新しい使い方だったもんな。
    モーツアルトをあのように料理するなんて、初めてだったかも。今季のもいいしね。むしろワシは今季のが好き(ほらダークだからww)
    トレンドってやはし変化するのだな~クリケもうかうかしてられないぞ。
    > だから王道そのまんま使いのローリーはワシの中でイマイチなのが多いのかーとちょっと納得しました。
    ハゲ同。ローリープロって王道につぐ王道。はまればいいけど、面白みはないのよね~。
    >
    > 最近の振付師ではロヒーンがいいかな。と思ったら、ロヒーンも選手時代ダメダメでしたねw
    > ちいこさんの法則結構当てはまってるかも!
    ふふふふ。クリエイティブなスケーターさんは「無駄無駄あ!」な部分が多いだけに、アスリート系より繊細だったり邪念があったりwするのかも。しかし無駄無駄あ!な部分が特に振付師さんには重要なんだろうな~。
    羽生君の趣味を見てると合理的・無駄なゴミはなしって感じやwwそこがこう、将来的な深みという面でビミョ~な印象を醸すのであった。。。
    こういうこと書くと「ひどい!羽生君のことを信じてあげてッ!」って言われやすいんですけどおwww(過去にもあたね。)それだけの期待を持ってしまう希代の天才ってことナンデスよね!
    もう出ない不世出の天才だと思うから、期待してしまうんだよな~。
    >
    > あ、でも大ちゃん本人は、ドメジャー好きではなかったですよ。本人は確か結構暗い曲が好きなんですよね。(って、ワシはデーオタじゃないからよく知らないけどw)
    そうだったのか~倖田來未さんが好きと聞いててっきり。。。
    >
    > 王道曲のそのまま使いって結構人を選ぶと思うんですよ。
    > 演技力、ダンスセンス、スタイル、人種とか人を選ぶところもあると思うし、まず使いまわしされてるのが普通だから、以前やった選手よりインパクトのある新しい解釈を見せなきゃならないから難しい。
    お~それこそ神の視点で観客は「この曲はこうきてこうだよね?」とか過去の名演技と比較しますからね~。
    本人自身に相当なインパクト、パーソナリティがないと負けちゃうかも。
    だからこそのチャンピオンプログラムなのか。
    >
    > あー だからワシもななみ先生の頃の選曲の方がいいのかもー。イロイロ納得でーすw
    ななみ先生の選曲はいつもひとひねりよね!ホワイトレジェンドしかり、TOIのレリゴーも、そのリメイクバージョンを使うんだ!?と驚きで凄くいい演出だった。
    羽生君のEXでもいいからまた振付してくれないかの~。
    >
    > レディオヘッドのクリープ ←ちいこさん好きでしょ?なんかちいこさんの曲の好みもうっすらわかってきたアルヨー。あ、ちなみにワシもこの曲好きです。
    ええよね~レディオヘッド、コールドプレイ大好き。綺羅綺羅したメロディアスな曲が好きなのだ。
    あと陰影系。
    羽生君は興味なさそうな系統ねww

  4. ちいこ より:

    あら、コザクラさんいらっしゃいませ~♪
    > 聞くたびにビミョーな気持ちになる・・・
    > ↑
    > 同感です。
    > 言わないだけで色々聞いてるだろうけど、好みなのはドメジャー、多分。
     ↑
    はげ同です。ランキングに出てくる音楽が好きそうです。多分。
    >
    > もったいないぞ、高いイヤホンとヘッドホンが。
    > ↑
    > 同感。
    >
    > 多分、サブカルとか興味なさそう。
    > でも、滑りも、TVや雑誌から垣間見れる性格も、大好き。わはは。
     ↑
    はげ同。趣味は野球、マンガは少年ジャンプ、服はエンポリオ・アルマーニ。
    ザ・王道。
    しかし似合うのはなぜかフィギュアスケート、清水玲子の漫画に出てくるような容姿、服ならたぶんディオール・オム(誰か金持ちマダムがプレゼントしたってー!)。
    あの性格は今の時代貴重ですなあ。うんうん。私も大好きです!

スポンサーリンク