PR

羽生結弦君、氷上に戻る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランビ様~(* ´ ▽ ` *)
キャプチャ_2016_06_22_21_04_39_488
超今更ですが、ほっとするニュースが飛び込んできました~。
フィギュア羽生が氷上での練習を再開 左足甲負傷から順調回復(デイリースポーツ)
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は22日、都内で行われた理事会後に報道陣に対応し、4月の世界選手権後、左足リスフラン関節じん帯損傷のため、全治2カ月の安静、加療と診断されたソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)=ANA=について、「氷上で滑っていると聞いている。ジャンプ、スピンをどんどんというわけではないが、滑り始めている」と、氷上練習を再開したことを明かした。
 羽生は2年ぶりの優勝を狙った世界選手権でSP首位発進したが、フリーで逆転され、2年連続の2位に終わった。シーズン途中から左足甲を痛めており、その後、帰国はせず、練習拠点のあるトロントで治療に専念。今夏に予定されていたアイスショーについては、今のところ全てキャンセルしている。
今はなんとか、氷上での練習を再開しているんですね。
とにかくほっとしました。
足の様子を見ながらでしょうが、少しづつできることが増えていきますように。
これはアイスショーは無理だったろうなあ。
あまり大騒ぎするのもアレなので、個人としてはそっと見守りたい気持ちです(´ω`人)(たぶんまだ様子見だろうからして。。。)
今日は情報が盛りだくさん。
今日、日本スケート連盟の理事会が開かれ、全日本は12月22~25日に大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで開催、グランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯は11月25~27日に札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナで、世界国別対抗戦が来年4月に日本で行われることになったそう。
2017GPFのことも話題にのぼったんだろうけど。。。まだ本決まりじゃないのかな?
全日本で決まるワールドの代表にからめて、全日本の優勝者は冬期アジア大会に参加することになるとか((((;゚Д゚)))))))
オリンピック会場で行われる予定の四大陸と日程が近いじゃないですか~汗。
が、しかしこれはたぶん建前だとオモ。
そう決めておいて、実際は希望を優先するんじゃなかろーか。
貴重な金メダル候補の道を閉ざすようなことはそうそうしないと思うな。
そしてそして!
平昌オリンピックの日程がそろそろ本決まりになってきたお~。
こちら
PyeongChang 2018 Olympic Competition Schedule – Version #6 April 20, 2016と書いてあるけど、4月20日には決まってたのか。。。
これによると、
2月9日(金) 団体戦 男子SP,ペアSP 10:00~13:25
2月11日(日) 団体戦 アイスダンスSD,女子SP,ペアFS 10:00~14:35
2月12日(月) 団体戦 男子FS,女子FS,アイスダンスFD 10:00~13:10
2月14日(水) ペアSP 10:00~13:25
2月15日(木) ペアFS 10:00~13:15
2月16日(金) 男子SP 10:00~14:30
2月17日(土) 男子FS 10::00~14:25
やはり前半に団体がきましたか~(´;ω;`)
日本はメダルが取れないだろうし、出なきゃいいという話もあるけど,
そういう後ろ向きの気持ちで競技に対峙して個人で優勝した選手ってどのスポーツでも見たことがないんだよね。
ソチも結局、羽生君とパトリックが1位、2位だったしのう。
男子もひどいけどもっとひどいのはペア。
ペアはソチ以降、高難度化の道をすすみ,けが人も続出,決して楽な種目じゃない。
4回転スロー、4回転ツイスト、ストクリはサイドバイサイドで3-3-2をとんでるしね。
今一番高難度になっているのは,男子とペアじゃないだろか。
競技時間がフリーが4分30秒なのは男子とペアだけなんですよ~きついんですよ~。
この2つのカテゴリーがそろってこんな日程になるなんてひどい~泣。
ペアのFSに出ていれば、中1日でSP、男子FSに出ていれば、中2日でSP。

ひどいッッ!
男子・ペアは団体のメダル候補国で2枠,1枠しかないと、ものすごくキツイのではなかろーか。
アメ男やカナ男ががが。
ロシアはまあいいとして←ひどい
もし来年のワールドで1枠になっちゃうと。。。。
ショートもフリーも出場で、ほぼメダルは絶望的なのでは??(ソチのプル様覚えてますか?)
2枠だと2番手の選手はメダルにとても不利になっちゃうよね。
フリーに選ばれた選手は複雑だわな。。。
漂う犠牲感。。。。
そうするとです、来年の枠取りワールドはますます、とても重要ナンデス!!!

もし2枠になってごらんなさいよッ。
こえ~こえ~よ~。
ちなみに今一番やっかいなのはデーオタではなくごくごくごく一部のゆづオタだわね。。。
羽生君は慌てず調整してくださいませ~+.(*’v`*)+。
なんなら、GPSはブッチしてヨシ!
NHK杯もブッチしてよーし!
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. みみん より:

    こんばんは。更新すごいです。ありがとうございます。
    来期は凄い予定なのを知って今、ハラハラ。
    本当に、アイスショー出てたら最後まで持たない感じですね。
    全休、結果的には良かったんでしょうね。
    アジア大会、北海道から既に羽生くん真央ちゃんにラブコールありましたね。無理!
    でも、誰かが出なければいけないですから、連盟さんも調整に苦慮するのかな?
    羽生くんはGPSはまず出るでしょうから、その前の前哨戦?はなくても良いのでは。
    四大陸は出たいだろうし、国別も前回義務感に満ちあふれてましたから。
    (国別、名古屋でやりませんかね?とついワクワク。羽生くんでなくても行きたい)
    うーん、来年のアイスショーも、今からでないってするわけにはいけないのでしょうか。
    さみしいけど。
    最後になりますが、羽生くん氷に戻るのニュース、恥ずかしながらぶわっと涙出ました。
    自分にびっくりです。何なんでしょうか、そんなに好きだったかな。ヤバいです。
    オタにはならないように気をつけます。

  2. ちいこ より:

    > こんばんは。更新すごいです。ありがとうございます。
    みみんさん、こんばんは~。自分でもチョト更新しすぎ?ともww
    >
    > 来期は凄い予定なのを知って今、ハラハラ。
    > 本当に、アイスショー出てたら最後まで持たない感じですね。
    > 全休、結果的には良かったんでしょうね。
    あらためて見ても、スケジュールがぎゅうぎゅうですよね~汗。今年は大学卒業の年でもありますし。
    雨降って地固まるになったらいいですよね。
    >
    > アジア大会、北海道から既に羽生くん真央ちゃんにラブコールありましたね。無理!
    > でも、誰かが出なければいけないですから、連盟さんも調整に苦慮するのかな?
    そういえば、ラブコールがあったような!もしかしたら働きかけがあったのかもですね。
    表立ってはアジア大会を尊重して、でも選手の気持ちを尊重するのではと思ってます。
    いくつもメダルをとるアメリカやロシアと違って、ソチでも唯一の金メダリストでしたから~。貴重なメダル候補汗。
    >
    > 羽生くんはGPSはまず出るでしょうから、その前の前哨戦?はなくても良いのでは。
    ワタシもそう思います。いきなりGPSでもいいのではと。
    気持ち的にはGPSはぶっちしていいと思いますが、まあそうはしないだろな~。
    > 四大陸は出たいだろうし、国別も前回義務感に満ちあふれてましたから。
    > (国別、名古屋でやりませんかね?とついワクワク。羽生くんでなくても行きたい)
    これだけ分散しているのに、名古屋が全然出てこないところを見ると、やはしGPFや国別はあやしいですね!
    名古屋だったら嬉しいです♪名古屋の食べ物や喫茶文化が好きなので堪能したい♪
    > うーん、来年のアイスショーも、今からでないってするわけにはいけないのでしょうか。
    > さみしいけど。
    激減しそうですよね~寂しいけど、ほしがりません、勝つまでは!な気持ちれす。
    >
    > 最後になりますが、羽生くん氷に戻るのニュース、恥ずかしながらぶわっと涙出ました。
    > 自分にびっくりです。何なんでしょうか、そんなに好きだったかな。ヤバいです。
    > オタにはならないように気をつけます。
    いやいやいや!いいんではないでしょーか。
    ワタシもバンザイ三唱しましたww
    先日、来年のヘルシンキワールドがもしかしたら最後になるかもしれないとあらためて気付いて泣きそうになりました。。。
    オタでもいいのです~むしろオタで!
    ワタシがオタオタ言っているのは、ブラックユーモアと、最近羽生君以外のスケーターさんを下げるネットのブログ記事やコメントをわりと多く見かけたからなんです。
    盲目的で偏狭なゆづオタにならないよう、自戒もこめてます~汗。

  3. MAYU より:

    ちいこさんこんにちは~
    オリンピック(フィギュア)の日程のひどさ、これはもう開始時間といいなんとも言葉にならない酷さを感じました。
    団体のフリーに選ばれる選手は、過酷ですね。
    「漂う犠牲感。。。。」選手にしたら、割り切るしかないってことね。
    故障者続出、なんてことにならなければいいですね。
    「ちなみに今一番やっかいなのはデーオタではなくごくごくごく一部のゆづオタだわね。。。」ホントそう思います。ほかの選手に対する過激な言葉とか、やれコーチーを変えろだとか、読まないように気を付けているんだけど、読んでしまったときは気が滅入るのよ。ダメージ大きいわ。(その言葉からは負のオーラでまくりよ。)
    そんな時は、他のスポーツで頑張っている選手を応援するようにして心を癒すようにしています。
    羽生君の新プログラム楽しみですね。

  4. ちいこ より:

    > ちいこさんこんにちは~
    MAYUさんこんにちは~。こちらは久々の晴天で、ウキウキです♪洗濯物を片付けるじょ!
    >
    > オリンピック(フィギュア)の日程のひどさ、これはもう開始時間といいなんとも言葉にならない酷さを感じました。
    > 団体のフリーに選ばれる選手は、過酷ですね。
    > 「漂う犠牲感。。。。」選手にしたら、割り切るしかないってことね。
    > 故障者続出、なんてことにならなければいいですね。
    ほんと、なぜにこんな日程に??と。ソチよりひどいけど、どうせなら時間帯は違っても同じような間隔の日程にできなかったんでしょうか汗
    フリーの選手は割り切るしかないでしょうがの~。
    個人のメダルは難しそうだけど団体は大丈夫そうな選手なら、ここでガンバルとか。(そんな選手がいるのでしょうか。)
    >
    > 「ちなみに今一番やっかいなのはデーオタではなくごくごくごく一部のゆづオタだわね。。。」ホントそう思います。ほかの選手に対する過激な言葉とか、やれコーチーを変えろだとか、読まないように気を付けているんだけど、読んでしまったときは気が滅入るのよ。ダメージ大きいわ。(その言葉からは負のオーラでまくりよ。)
    > そんな時は、他のスポーツで頑張っている選手を応援するようにして心を癒すようにしています。
    MAYUさんも目にしちゃいましたか~。見たくもないのに入ってくるという。。。特にランキングに入っていて題名を見て面白そうと思って何気にポチして見たら、そんなのだったら、萎えますよね。
    しかも、それ全部あなたの想像と思い込みじゃないですかー!という。
    想像と思い込みで他人を攻撃する人ほどやっかいなものはないですからな!
    仕事でそういう方に何度もお会いしてますのでww
    羽生君がクリケで何事もなく過ごしていったら、どんな反応をするのやらww
    アンチを気にしながら、誰よりもアンチな発言をしているという。。。それが信者です、あわわ。
    反面教師にしたいですね!
    ワタシも最近サッカーを再び見ています~。真っ向勝負、真っ向からの応援、気持ちがいいです!
    >
    > 羽生君の新プログラム楽しみですね。
    アサイン発表の頃にあるかな?と思っています。
    楽しみ♪

スポンサーリンク