PR

お疲れ様でした&頑張って!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小塚崇彦さん。
長い間のフィギュアスケート選手生活、お疲れ様でした。
たくさんの素晴らしい演技を魅せていただきました。
去年のフレンズオンアイスでは、エッジワークの見事さにど素人ながら魅入ってしまいました。
2014さいたまワールドでのフリー、ロンド・カプリチオーソも思い出深いです。
しかし、なんといっても2014全日本の「イオチサロ」に勝るものはありませんでした。
羽生君の演技では泣かなかったけど(オイ)、小塚君のイオチサロでは流れる涙そのままに演技を見させていただきました。
日本男子のバンクーバー組はこれで全員引退しましたなあ。寂しい。。。
Men’s Figure Skating Free Program Full Event – Vancouver 2010 Winter Olympics
小塚くんの演技は1時間49分頃からです。
プログラムは「ギター・コンチェルト」佐藤有香さんの振付です。
美イーグルが堪能できます。なんといっても後半のイーグルからの3連続ジャンプ!暫定1位ナンデス!
キスクラでの声もくっきりはっきりです。
また、最後がいいですね。次に滑るのはなんとデニス・テン君。
「デニス、頑張れ!」
これぞフィギュアスケートです。
小塚君、本当にありがとうございました。
慣れない環境でのお仕事開始ですから、しばらく専念したいという気持ち、とても良くわかります。
落ち着いた頃にでも、少しづつでもいいので、またこづのスケートを見たいです。
トヨタでも頑張ってください、応援しています!
はあああ。
毎日書くつもりじゃないのにww次から次に話題がありまして。
明日からジュニアワールドです!
草ちゃんのことも気になるけど、繰り上げ出場になった持っている男、友野君が
一番滑走
になっちゃいまして~ああ、見たい!しかし19時台はむ~り~。
宮田君が第4グループの最終、中村君は第5グループの4番目です。
リンクはこちら
他注目選手は、韓国のチャジュンファン君が第3グループの第1、アメリカのヴィンセント・ゾウ君は第6グループの1番滑走、後注目選手、ラトデニ君、アリエフ君、サモヒン君達は第7グループです。
たぶん見られないな~汗。
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    ちいこさん毎日毎日ご苦労さまです。…というかネタ多すぎですよね。しかも…うう
    昨夜はこづの演技動画祭りをして、泣いたら眠くなってすごく早く寝てしまい、
    朝4時に目覚め、またこづの演技動画を見て泣いてしまい。また2度寝するという…
    人間失格な日を迎えています←今ココ!
    ギター・コンチェルトいいですよねー。これこそ昨日のネタのメジャーの真逆路線のプロでしたよ。
    ワシのこづの演技のベストスリーは、Take Five(このプロはPちゃんのより断然こづ派です)
    ピアノ協奏曲1番(もうワールドちびれた。最後のステップで昇天チーンでした)
    そしてイオチサローーー(叫)ぶっちゃけ、会場で観客の心つかんじゃったのは、こづでしたもんね(爆)ワシもゆづにスタオベは躊躇したけど、こづのあの演技はふぁんたすてぃこーなってました。
    ちいこさんこの動画みたことあります?↓
    https://youtu.be/333ApHPaPRA
    ニースの公式練習の動画なんですけど、このこづのナウシカすごくいいんです。
    ちょっとヒマな時見てみてくださいよ。遠慮なさらずにぃ( ^ω^)_口
    …ヒマな時ないかもしれないけどな(ボソ)

  2. orange coco(サガン) より:

    ちいこさん、こんにちは!
    小塚くん、引退発表ありましたね。
    残念だけど、彼の今後の活躍もずっと応援したいです。
    私もちいこさんと同じく2014全日本は羽生くんには感動せず、小塚くんの
    フリーで号泣。
    周りの羽生くんファンもみんな「すごかったね」「よかったわ〜」と
    感極まってました。
    アレは一生忘れられない体験でした。
    現地観戦の強烈な体験でした( ^ω^ )

  3. 乱華 より:

    わかってはいたものの、発表あると本当に悲しいです。
    バンクーバーの動画ありがとうございます。
    小塚くんだけ観ようと思ったのですけど、懐かしくて最後のプル様まで観てしまいました^^;
    6年前なのにほとんどの選手が引退してしまいましたね。
    なんて競技生活の短いスポーツでしょうか泣。
    小塚くんの14年の全日本には私も現地で泣かされました。
    一番好きなのは2010-2011のピアコンです。
    正統派小塚くんの魅力満載のプロ。
    TEBで魅了されまして、震災後のワールドでお茶の間スタオベ!
    パトリックには敵いませんでしたが、クワド1本ながらTES98、GOEモリモリの美しいプロトコルにも目を奪われました。
    今後、氷上からは離れるとのこと。
    残念ですが、これからの小塚くんの人生にエールを送りたいと思います。
    お忙しいちいこさん、お身体は大丈夫ですか?
    毎日記事の更新ありがとうございます。

  4. けいこ より:

    引退かぁ、でも、アイスショーとか指導者にるのかな?なんて思っていたら、きっぱり氷上から去るとのこと。(;つД`)
    でも、なんとなく、崇ちゃんの気持ちが
    判らなくもなかった。
    今の、クワド当たり前時代になった男子の世界では、崇ちゃんの脚や腰ではもうむずかしいんじゃないかなと、心配していたの。
    三代続いたフィギュアスケートエリートという肩書きは、多分彼のスケート人生を人一倍重くしていたと思う。人一倍の努力を要求されただろうし。それを当たり前のようにしてきたんだろう。新しい伴侶を得て、崇ちゃんの下した結論は、氷の上ではないところで、残りの人生を過ごすということ。それは多分これから産まれてくる崇ちゃんたちの子供に、選択肢を与えたんだと思う。道は1つではないよ、と。
    はぁー。でも、今は動画とかで昔の映像が見れるからいいねぇ(年寄りにはありがたいです)
    (;つД`)
    主任ロスも最上くんロスもしてないけど、小塚崇彦ロスにはなったよ(T_T)

  5. つち より:

    汚れない人。
    小塚君のイメージ。
    シンプルな白シャツが最高に似合ってた。
    そこが弱点であったかもしれないけど、大好きでした。
    テイクファイブ、インナーアージ、ソウルマン、、小粋なプロをさせると右にでる選手いないんじゃないかな。
    モスクワのワールドも、女子はメケティがやってくれたけど、ここで日本、がんばれ!って時の、大輔先輩はアレで、、織田の殿はまたまたアレでの銀メダル、ほんとにしびれました。興奮したなぁ。
    一時、カートさんに「ロックスターのように」とかけしかけられ、ちょっと無理してる?って感じた時があったけど、小塚君らしさを失わないでくれてよかった…。(カートさんの「タカはすべて持ってる。髪の毛さえも!」のギャグ懐かしい…)
    布袋さん生演奏のカートさん、ジェフ・バトルと三人のギターコンチェルトかっこよかったなぁ。
    ショーで見た、サウンドオブサイレンスの静謐な美しさ!暗いリンクに映し出される大きな光の円にそっての絶品イーグル!天上から降ってきた光かと…。サラサラと音が聞こえるようなスケーティングにうっとりでした。
    イオチサロ、生で見た人、ようございましたな!(長らくイチオサロと思ってたよ)うらやましいです。
    が、しかし、きっぱりですか、、、
    ほんとに、ほんとに、もったいない。ジャンプなしで魅せる数少ない人なのに、ながーく、滑ってほしかった。。
    今から、湿った感じの小塚君が見れたかもしれないけど小塚君は小塚君のままで終わるのがよかったかもしれないですね。
    忘れませんよ。決して。ゴー(涙)
    ポエムってしまった?
    失礼しました。
    あー、各局協力してのBlu-rayだしてほしいなー。

  6. ちいこ より:

    小塚君の引退のお話。。。皆さんの思い、しかと受け止めました!
    動画などもぼちぼち見たいと思ってます。
    しかし、いよいよ仕事がやばくなってきまして、連休ですが、休日出勤です(つД`)ノ
    31日までこれが続きそうです。
    というわけで、コメントへのお返事はまとめてで申し訳ないです汗。
    お話も、ジュニアワールドも書けるかな〜な状態です。ライストで見られる範囲で見てますが、なにせこちらのテレビは月曜日放送だしのお。
    ああ、シニアワールド、、、せめて31日の夜にテレビ前にスタンバイできるよう頑張ります!
    暫くは残業、睡眠確保の日々です、きつい>_<

  7. まゆまゆまゆ より:

    こんばんは。
    ちいこさんは今週来週がピークのようですが、私は先々週~先週の金曜日がピークで、子供達の夕食が9日間連続お弁当は不味いな~と思いました。今は落ち着いて、代表戦を後半からliveでテレビ視れます。すみません。
    ちいこさんもどうぞ「ステイヘルシー」でお過ごしくださいね。
    小林女史に依ると「元気に」練習しているらしい羽生くんの心配しなくて大丈夫。
    さて、小塚さんの引退。全日本の後放送されたサイドストーリーで意味深な発言されていたので、覚悟していましたが完全に氷上から引退されるとは思っていませんでした。
    フィギュア好きなら普通ですがスポーツ新聞的には「ちょっとマイナー」(←かなり失礼。)な選手が好きな私。当然小塚さんはガッツリ応援してきました。
    そして覚悟していたくせに、小塚さんがスポーツ番組にゲストで来られた時に、涙が止まらなくなりました。
    ソチ落選の後の涙は未だに見返せません。その前の男子フリーは何回も観たくせにねぇ。
    ソチ決まった後に、律儀に男子メンバーに握手に行った小塚さん。ネクタイ上手く結んであげる小塚さん。
    吸い付いてんじゃないかと思う演技も大好きでしたが、大人の常識人の振舞いが出来る小塚さんが大好きです。
    来期からネクタイ上手く結ばないと、直してくれる人は居ないからね、羽生くん!
    PS、近代サッカーの父クライフさんが天国に旅立たれました。ご冥福をお祈りします。

  8. ちいこ より:

    > こんばんは。
    > ちいこさんは今週来週がピークのようですが、私は先々週~先週の金曜日がピークで、子供達の夕食が9日間連続お弁当は不味いな~と思いました。今は落ち着いて、代表戦を後半からliveでテレビ視れます。すみません。
    先週がピークでしたか~私は来週30日までがピークです。とほほ。
    >
    > ちいこさんもどうぞ「ステイヘルシー」でお過ごしくださいね。
    > 小林女史に依ると「元気に」練習しているらしい羽生くんの心配しなくて大丈夫。
    お写真も来ましたね~。私も今回は心配よりも楽しみにしています♪
    >
    > さて、小塚さんの引退。全日本の後放送されたサイドストーリーで意味深な発言されていたので、覚悟していましたが完全に氷上から引退されるとは思っていませんでした。
    > フィギュア好きなら普通ですがスポーツ新聞的には「ちょっとマイナー」(←かなり失礼。)な選手が好きな私。当然小塚さんはガッツリ応援してきました。
    >
    > そして覚悟していたくせに、小塚さんがスポーツ番組にゲストで来られた時に、涙が止まらなくなりました。
    >
    > ソチ落選の後の涙は未だに見返せません。その前の男子フリーは何回も観たくせにねぇ。
    本当に。
    あの涙にはなんとも言えない気持ちになりました。。。しばらくはなかなか忘れられなかったと、ご自分で語ってました。
    先日出演されたすぽると!は、永久保存にします。
    >
    > ソチ決まった後に、律儀に男子メンバーに握手に行った小塚さん。ネクタイ上手く結んであげる小塚さん。
    > 吸い付いてんじゃないかと思う演技も大好きでしたが、大人の常識人の振舞いが出来る小塚さんが大好きです。
    > 来期からネクタイ上手く結ばないと、直してくれる人は居ないからね、羽生くん!
    >
    > PS、近代サッカーの父クライフさんが天国に旅立たれました。ご冥福をお祈りします。
    末っ子の弟だった小塚君も最年長のお兄ちゃんになって、去っていきました。切ない。。。
    みんなこんな風に去っていくのね。。。うう。
    クライフさんも、ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク