PR

アサインは土曜日か月曜日発表?えええ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
昨日はやっぱりアサインきませんでしたね~ww
IFSマガジンからは、
「GPSのアサインメントは今日発表できるはずだったのが外的な理由で遅延。土曜に発表できるかもしれないけど月曜には確実にできる」とのツイートあり。


おおお今日も待っている必要ありなのかな?
もう疲れたよママン。。。
それにしてもまたアメリカからの情報??
こういう内部情報って毎回毎回スポンサーゼロのアメリカかロシアから流れてきますよね。
こういう情報の流れを見ても、ISUはしょせんロシア・アメリカ・カナダなどの古参の強豪国が中枢にいて
財政面のほとんどを支えている日本やアジアは蚊帳の外なんだろうなとわかりますわ。
まーフィギュアだけじゃなくてスキー連盟なんかもそうですけど。
スキー連盟と違うのはフィギュアの場合は財政面ではほぼ日本が支えているということ。。。スキージャンプ競技のスポンサーを見たらわかりますが、スイスのオメガがメインスポンサーだったりしますからね(スイスは言わずと知れたスキー伝統国・強豪国)。
以前NBCがIOCに巨額の契約をしているから(アメリカはISUを支えているということ?)とかコメントがきたことがあったんですけど、それISUちゃうねん、IOCやねん。
IOCからの分配金がISUに定期的に入ってくるわけではないですからね~オリンピック前年・オリンピック開催年だけだったかな?
あと全体の金額から言えばIOCからの分配金はそれほど大きくはないですわな。
いくらIOCからの間接的な影響力があっても当のISUの財政面には何も貢献せず赤字になっていくなら意味ないのでは?と思われ。赤字はまずいですよ。。。
日本スケ連はそのあたり中国スケ連ほどはなくても、ちゃんと態度に出した方がいいんじゃないかと思うわ。
そして、今日はTBSで『音楽の日』が12時44分から放送されるのですが、
午後4時から「KAT-TUN」がReal Face#2を、
新妻聖子さんが石丸幹二さんと一緒にレ・ミゼラブルの民衆の歌を披露されるので注目です~。
午後6時からはSEKAI NO OWARIが国立競技場からサザンカを歌うのにも注目。
サザンカといえば平昌オリンピックですよ~2018年の紅白でも出演しているバンドのバックに羽生君の映像が流れたんですよね。
〇タイムテーブル
https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/#timetable
スクリーンショット 2022-07-16 100227
カロリーナが日本に!
これは野辺山のリンクだそうですわ~。
すっかりコーチの風格が見についてきましたよなあ。
ちなみにまだ引退発表していませんw


矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

西川オンラインショップ
👇


amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天
👇

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天
👇

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


フィギュア・スケーターズ26
amazon

楽天

試合観戦・アイスショー用のお宿予約に
👇

7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)

楽天

amazon

楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    日本が昔から強い競技、柔道でも今や発言権薄いですもんね。
    他の競技でもほぼほぼ欧米国にいろいろ握られてる。
    国民性なんですかね・・
    ルールを不利に変えられてもなんも言えないんですもんね。
    そんな中選手たちめっちゃ頑張ってると思います。
    GPS直前まで開催地ゴタゴタでアサインも調整が大変なんでしょうかね・・
    フィンランドのフライング(?)は確定なのかな?
    フィンランドは正直有力選手いないけれども開催してくれるってやっぱり
    「羽生結弦を出しましょう!」
    が効いているのでしょうかw
    いやもうどこでも羽生くんが元気に出てくれたらいいです。

  2. 政宗スシロー より:

    斜め上の価値観を持つ日本のスケ連ですから、
    彼らなりに政治を頑張っているつもりで、
    若手にメダルを取らせて、羽生引退でも衰退しないように
    したかった。ISUも日本がスポンサーであることは理解していて、
    それに応えて、若手にメダルを取らせたが…、
    皆興ざめして羽生くんにしか注目しなくなった(笑)
    が実態でしょうねえ…。
    羽生くんはGPSに出るのか、出たとしても1試合、
    フィンランドか?イギリスと取り合いしてるのかもしれませんが
    どうそ本人の望みのままに。
    FaOI以外のショーは話題になってませんけど、
    PIWは定価チケ販売後に半額券を売るし、
    ザ・アイスはリハチケ8千円で売り出した後、無料配信するとか
    いくら売れてなくても、初動で課金してくれた人を馬鹿にする商売は
    いけませんね。余計売れなくなる。フィギュア界でも二極化が進みました。
    人為的に基準が変わる採点競技は結局は人々がスケーターの価値を
    認めないと意味がないんですよね。メダルとっても進学や就職が少しだけ
    有利になるだけで、だれも注目しない。

  3. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    他の競技でもおんなじ感じですよね。
    体操だけが会長が日本人になったので違うような。
    フィンランドはこんな無理な日程でやるからには何らかの見返りがないとやらないのでは~wという気がw
    ですね、羽生君が元気に出場してくれるならそれでいいです。

  4. ちいこ より:

    政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
    日本スケ連も頑張っているのかもしれませんが、したたかさが不足しているのかもですね。
    その点韓国の方が上手のような。
    そして日本スケ連のもくろみも的外れですよね~そもそも
    ビジュアルが。。。おっとw
    ザ・アイスのリハチケ8000円販売からのリハ無料配信にはびっくりしました。
    こんなことして8000円出した方に対して失礼すぎるのでは?
    8000円って普通のコンサートなら2回行けてしまう大きなお金ですよね、なりふりかまわない感が。
    こういうことしたらますます初動で買う人がいなくなるのでは。
    誠意がない運営は自分たちの首を絞めることになると思いますがね。。。
    まあ結局スターがいないとなかなか難しいかと。
    ロックフェスもそうですよね。
    粒ぞろいのミュージシャンが揃っていてそのフェスの魅力を発信していても、メインアクトが豪華だからこそ締まるというもの。
    そこんとこわかっていないなと思いますわ。

スポンサーリンク