PR

後悔先に立たず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幕張がせっかく始まるというのに、ふと思うことがありまして。
羽生君の足の怪我が発表になってから、約2ヶ月。
約10年前のお話です。。。父がガンになり、治療のために有名な県外の病院に入院しました。
その病院には、全国から、なんとか病気を治したい、命を助けたい、助かりたいという一心で、多くの患者さんが先生の腕を頼ってはるばる訪れ、入院していました。
また、そういう患者さんは、若い方が多かった。
思えば、父も、ちゃんと症状はあったんですな。
当時は離れたところに住んでおり、仕事も忙しかったため、食欲がなくなってカニカマばかりたべるようになっても、年のせいだろう、くらいに思っていたんです。
まさに、後悔先に立たず、です。
で、羽生君の足ですが。。。
美しいジャンプ、スケーティングを生み出すその足。
一番大事なオリンピックシーズンになって、「あの時休んでおけば良かった」なんてことになったら、悔やんでも悔やみきれないことになるかもしれない。
いくら後悔しようが、お金を費やそうが、時間だけは巻き戻せないわけで。
だから、今、あえて、あえて、言いたい。
「痛みがとれるまで、ゆっくり休んでくださいね(^-^)/」
そして
「アイスショーは全欠場でよくね?」
(というかどう考えても無理なスケジュールじゃね?という。)
自分の体に関することだけでもいい。
もっと、利己的に、
独善的に、
わがままに
他のなにものでもなく、
「自分」のことだけを考えてほしいな。
もし、見切り発車で無理して足の状態がひどくなれば、どうなるだろう。
家族だろうが、ファンがいくら寂しがろうが、愛を叫ぼうが、祈ろうが、
何人たりとも、代わりの足を捧げることはできないのだ。
その足で、幼い頃から人生をかけ、リンクの上でスケートをするのは、
彼自身しかいないのだ。
。。。。ちなみに、ワタスは相当な遠方からアイスショーに行くんだかんね!
西川もガムもノーノーです。
以上、終わりでしゅ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. リア友K より:

    うちも昨日は母の3回忌でして、ちょっと羽生選手に元気を貰おうと、夜中に、NHK杯とGPFの神演技をリピして見ていました。
    次元を超えたー!!
    だとか
    闘うのは最強の自分自身!!
    だとかのアナウンスを聞きながら
    あと何回、競技会で、会場もテレビの向こうの観客も、息をのむ、そんな演技が観られるのだろうと心から思いました。
    一番大事な足。踏み切る時の力はとてつもないものだろうと思います。選手生命に関わるケガだからこそ、私も、急いで復帰する必要はないと思うし、アイスショーはいいんじゃないかなーと思います。
    ちいこちゃんが、中国杯の激突のあと、私に、羽生選手はNHK杯は出ないかもしれないけど、行くのやめる?と聞いて来ました。旅費や滞在費用がかかる田舎に二人とも住んでいるので、私が、羽生選手を観れないとがっかりするのではと思ってくれたようでした。
    でも、羽生選手が出ても出なくても、NHK杯を生で見たかったし、ちいこちゃんと競技会について熱く語りたかったんですよー(笑)(二人とも毒も吐くタイプなもので)
    幕張、会場が盛り上がって、みんなが楽しめますよーに(*≧∀≦*)

  2. ちいこ より:

    Kさんお返事遅れました~汗。(お話は更新しとるが。。)年々遠征をすると堪えましてのう。
    > うちも昨日は母の3回忌でして、ちょっと羽生選手に元気を貰おうと、夜中に、NHK杯とGPFの神演技をリピして見ていました。
    >
    > 次元を超えたー!!
    > だとか
    > 闘うのは最強の自分自身!!
    > だとかのアナウンスを聞きながら
    > あと何回、競技会で、会場もテレビの向こうの観客も、息をのむ、そんな演技が観られるのだろうと心から思いました。
    そうなのよね、怪我で1シーズン棒に振る、という選手も多いからね。。。
    当たり前に思ってはいけないよね。1回1回を大切にしなきゃ。
    >
    > 一番大事な足。踏み切る時の力はとてつもないものだろうと思います。選手生命に関わるケガだからこそ、私も、急いで復帰する必要はないと思うし、アイスショーはいいんじゃないかなーと思います。
    禿同~。アイスショーがっくしなんていっときのがっくりだもんね。
    足が悪化したら、見れなくてがっくりどころじゃないもんね。
    >
    > ちいこちゃんが、中国杯の激突のあと、私に、羽生選手はNHK杯は出ないかもしれないけど、行くのやめる?と聞いて来ました。旅費や滞在費用がかかる田舎に二人とも住んでいるので、私が、羽生選手を観れないとがっかりするのではと思ってくれたようでした。
    > でも、羽生選手が出ても出なくても、NHK杯を生で見たかったし、ちいこちゃんと競技会について熱く語りたかったんですよー(笑)(二人とも毒も吐くタイプなもので)
    >
    > 幕張、会場が盛り上がって、みんなが楽しめますよーに(*≧∀≦*)
    試合って、なかなか見られるものじゃないもんね。
    羽生君が結局出場したけど、もしかしたらあれが正真正銘最後だったかもしれない、アボ様の演技も見られたし、ああ、演技はあまりだったけど、脳震盪でお休みしているジョシュア・ファリス君もNHK杯で見たのよね~。。。はるか昔のように感じられるわ。
    一期一会だよね。
    幕張は最高だったよ!
    昨日2015幕張を見たけど、羽生君と群舞以外は、今回の方が濃厚でアーティスティックな演技が多かったよ!

スポンサーリンク