PR

FaOI幕張今後のためのメモ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もし、今から幕張の楽に行かれる方がいらっしゃった場合のメモです。また追記します。
というが、来年の自分用のメモでもあります(^^;;
⚪️飛行機移動の方に贈る、羽田空港→幕張までのメモ。
①羽田空港から幕張までの直行リムジンは、野球の試合が重なってたら、2〜3先の便まで満杯になっている。早朝の便だったら大丈夫かも。しかし、電車で行くことを念頭に!
②羽田空港 (東京モノレール)→天王洲アイル →新木場(京葉線) →海浜幕張が一番ちかい。天王洲アイルでの乗り換えは、いったん外に出るけど、東京駅での京葉線ホームへの移動よりはるかにいい。しかし、天王洲アイルで降りるには、東京モノレールの空港快速に乗らないように!停まらないから。←やらかした人。
③東京駅で京葉線に乗り換える場合、乗り換えホームはめちゃ遠いので、時間に余裕をもつ。10分は歩いた(*_*)
④上野に泊まる時は、海浜幕張(京葉線)→八丁堀 ( 地下鉄日比谷線乗り換え )→上野 がホームを走らなくてよいのでグッド!
東京にくるときは、いつも上野が定宿なの。
さいたまアリーナで試合がある時は、アクセスがいいので、特におすすめです。
⑤海浜幕張から幕張会場までは、10分は歩きます(^^;;
⑥会場のすぐとなりの幕張メッセの正面玄関から中に入って左にコインロッカーがあります。駅に行く途中ですし、帰りを急いでいて、スーツケースの場合はここのコインロッカーはいいかも。
小〜中程度のボストンバッグなら、イスの下に置けます。
⑦この梅雨の季節の飛行機を使った遠征は土曜日のみにした方がいい。まじで。
⑧万が一、飛行機が欠航や引き返すことになったら、東横イン羽田空港1、2はおすすめ。羽田空港への送迎バスが朝早くから出ています。
京急線でも行けますが、タクシーでも2000円台で行けます。
。。。。まあ、つまりは、こういうことを書くってことは、いったん鹿児島へ行ったけど、天候不良で羽田空港へ引き返したんですけどね!
アイスショーの感動も一気に萎みましたね!
。。。大変でした(´Д` )明日仕事なのに〜💦
田舎の哀しさT^T
感想は火曜日以降だな〜体力ががが(*_*)
飛行機移動はめちゃキツイんですよう。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク