PR

チャ・ジュンファン君の2016韓国JGPS選考会演技!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、ふと思ったのですが、羽生君がワールドのタイトルを獲ったのが、2010年のジュニアワールド、2014のさいたまワールドで、どちらもオリンピックイヤーだったんだよな~と。
前に、ゆづ友さん(○チミツさん~)が、「オリンピックの金メダルを取る人は宿命である」(←だったでしょうか汗)ということを書いていらっしゃって、ひざを打ちまくりだったのですが、長野オリンピックの会場、ビッグハットで自身初となるSP・FS両方合わせた世界最高得点をとったり、やはりオリンピックを呼び寄せる人っていると思うんです。
FS「SEIMEI」の演技の後、会場内の一点を指さしていましたが、あれはビッグハット会場内の正面上に掲げられているオリンピックマークを指さしていたのでした。
平昌オリンピックへの道のりも長い目で見ましょ~。
ツイッターで、ファイティン社長さんのミーティング会に参加された方によれば、羽生君は8月に日本に帰国するとか~♪
ビザの関係でしょうが、やはり嬉しいです♪
今季はあんまりお仕事を入れて欲しくないなという気持ちがありますが。。。ほれ、卒論がありますからな!城田さんも大学の勉強との両立が大変だろうけどとおっしゃっていましたしのう。
競技会シーズンに入ってからはとてもじゃないけど、ですよね。まっちーの2014GPFでの卒論地獄を思い出してくださいな!
「朝イチ」「紅白」ときたら、今度は「徹子の部屋」がありそうな気がしてならないww
オリンピックシーズンはしないだろうから、現役中は最後のチャンスかもww
徹子の部屋だったら、もうそれだだけでいいですww雑誌の仕事はもういいんじゃね??アンアンみたいなのは~。買ったけどw
ザ・アイスは、ウィーバー&ポジェ組とデュハメル&ラドフォード組が欠場泣泣。
代わりに、ハベル&ダナヒュー(全米3位,世界選手権6位)、ケイン&オシェイ(全米チャンピオン)が出場~。
ザ・アイス2016キャスト
私のイチオシは、マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒューです!
ウィバポジェの欠場は悲しいけど、二人のハーモニーが美しい、伸び盛りのアイスダンサーペアですので、行かれる方は、ぜひ注目してみてね~パパシゼ,テサモエと同じマリパトコーチについてます♪
今日はコメント返信と思っていたのですが、これはブログに残しておかんと!と思ったのが2016韓国JGPS選考会でのチャ・ジュンファン君の演技でした。
というわけで、保存、保存と。
https://youtu.be/_jfTNacK-Oo
SP「コーラスライン他」
素晴らしい3A!
そして、音やメロディーラインの縁取り方に独特の間合いがありますね~絶妙!
特に、スピンのところの手の動きは独創的、きっと耳がいいんでしょうね。
まるで羽生君の悲愴スピンやジョニーのスピンを思わせます。
手足も長いし、美しい手袋をはめた衣装での演技を見てみたいです。
動きが美しく見えるスケーターって、足が長いのもありますが、手が長い選手はよりエレガントに見えますな。
羽生君(比率では手がすごく長いそう)、真央ちゃん、キム・ヨナさん、本田真凛ちゃん、メドベーデワたんなど。
もしやこの中にライサも入る??
ヤグディンも背丈に対して手が長いことが映像を見るとわかります。
その点Pチャンは不利かもしれん。。。←ひどい


Korea Junior figure skating Grand Prix Qualification Tournament Jun Hwan CHA LP(yu Young様)
こりは難しいプロでないか?片足滑走多し。
2個目のジャンプ、4Sはアンダーローテーションをとられているようですが、なんの!素晴らしい出来です~。
プログラムとしてはSPの方が好みだな~衣装はもしかして、背が伸びている最中なので、成長を見込んで少しゆるめにつくっているのかなあと思いました。
ユ・ヨンちゃんが出ていないかと思いましたが、あの子はまだノービスでしたか~。
北京の☆ですな(女子は将来のことは今の時点では不確実ですが、自力であれだけできるからには相当ではないかと)
将来のために、映像を残しておこうと思います。
ではでは。
※なかなか時間が取れないの~(つД`)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. ちいこ より:

    ジュンファン君、好きなんです!
    音の取り方が、天性?のものなんだろうなと感じます~昨シーズンは身長が一気にのびたので、不安定でしたが4Sまで跳んでいて凄いですね!
    将来どうなるんでしょうか~。
    今年のお仕事、そうですねロッテはくるでしょうね!
    あと現役は2シーズンなので、ファイルも買っちゃいましょう!うう。。。
    あと、徹子の部屋はいいですよね~ww黒柳さんはファンでしたもんねw
    アメリカ男子の優しさ。。。城田さんではないですが、優しい選手が多いのが、競技人口が多いはずなのに、今いちトップに行けない理由なのかも。
    羽生君、プル様、ヤグのような飢えた狼みたいな選手が見当たらないんですよね~汗。

スポンサーリンク