PR

ショッキング・ホワイト!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今東京のホテルからです〜スマホからの入力なので、乱文乱筆お許しを。
寝不足なので、寝てから明日にでもと思ったのですが、朝から濃密な時間を過ごしたからには書かなきゃ寝られん!
で、今朝、なんとかライスト見たなりよ。。。空港でイヤホンかけてカフェで見ましたよw
演技内容はね。。。
衣装の衝撃波で頭がフリーズし、あんまり覚えてません‼︎
。。。。。。
6分間練習で白いズボンを見た時から脳裏によぎったのは、エルビスの白のつなぎ。
まさかアレ系((((;゚Д゚)))))))とおののきましたが、現れたのはエトロなペイズリー柄ベストの白のオールインワン。
どうやら、プリンスの映画中の衣装をそのまんまらすいですが、
はっきり言いましょう、
変えたほうがよくないか?( ̄O ̄;)
ラインがいくない!
北米チックといいますか、あのズボンを見て思い出したのが、パトリックとジェフ、ハビの衣装のズボンのラインなんですわ。
漂う北米のかほり、パト味、ジェフ味!
見れば見るほど、ソチシーズンのハビのショートのオールインワンとシルエットがそっくりです(^^;;
あと、ベストの形がよろしくないやうな。
日本で作ったのかカナダでつくったのかわからないけど、城田さんが6月のインタビューで「面白い衣装」と言っていたところを見ると、日本には帰ってないから作れないよね〜。。。
白ズボンがアディダスみたいじゃ!
トップはもっとキッチュなものにしないと、クレイジーで祝祭なプログラムのイメージにはならんのでは。
ブライアンには秘密にしていて、オータムでトイレから出てきた羽生君を見て「ワオ!白だね!」と言ったそうですが、トリノオリンピックで、ランビ様が試合直前にゼブラ衣装をコーチに見せて、コーチが仰け反った話を思い出したぞ!
演技は、まずは4ループ初認定おめでとう!
初戦はこんなものかな〜と。
かなり緊張していたみたいで、身体が重そうでした。
今から絶好調だと逆に後の息切れが気になるので、えーのでは。
羽生君は、今までの経験を見ると、シーズン通して調子がいい、というのはなさそうなので(そもそもそんな選手はさっとんくらい?)今シーズンはいいシュミレートになるかも。
ドヤドヤしさはまだないですが、滑りこんだらカッコいいこと間違いなしのプロで間違いなし。
これはいいプロですな(・ω・)ノ
今後に期待でしゅ!
そして、JOとカーニバルに行ってきたわけですが。。。
スマホではとても書ききれないので、特に心に残ったことだけ書きます。
1 昌磨くんに謝罪します!
またまたやってくれました!
フリーな、前、このプロどーなんですか、美穂子先生!と書いたことがあったんですが、少々振りも変わってました、そこは、私もどうなの⁉︎と思っていたところだったので、大変うれしい\(^o^)/
タンゴの世界をものにしつつあるようです、って私も知らないけどw誰が見ても「タンゴ」だと感じるような。
スピードもいい。
カーニバルではなんとショートをしてくれましてwショートとフリーをコンプリートw
ショートも大分こなれてきています!
シーズン終盤にはなんとかなるのでは〜これは期待できそう。
2まっちーワールドのと・り・こ
トランペットで奏でられるアベマリア。
衣装は上下黒。
男性的で端正なアベマリア。
ジャンプ一切なしで、最後はリンクの端から端まで片足だけで滑ってみせました。←スパイラル?
町田君が描きたい世界、熱い思いを感じて思わず涙。
スケーティングがますます磨きがかかってるう。
カーニバルでの町田聖子は、渾身の滑りでした。
3メドベたんのフリーに感動
アベルブフ振り付けのフリー、最初、表情からプログラムに入り込んでいました。
途中のノイズのような話声は、映画の中で、主人公の男の子が亡くなったお父さんを街中で探している時に、外の音を全部拾って聞こえてしまう様子を表しているのでしょうか。
一見難解なようでいて、見ればみるほど気になるプロ。
私的にはこのプロは斬新かつ傑作だと思います。
同じようなプログラムという話はありますが、あの内容をあそこまで演じきる、滑り切るのは並大抵ではないです。
そして、現地で見るとテレビで見る以上に滑りは圧巻でした。
羽生君、アベルブフさんのプロをいつかしないかなあ。
4大ちゃんのライラックワインが素晴らしかった
揺蕩う感じが、ベテランの風格を感じさせました、まさにワイン。
あちらこちらに大ちゃんファンがいらっしゃり、その発狂ぶりに、思わず我が身を省みました(;´Д`Aが、コンサートみたいなもんだから、弾けちゃったもん勝ちだわね!
5パパシゼのFD見た\(^o^)/
昨シーズンのFDをカーニバルでしてくれました。
うっとり。。。
あと、ハビのフリーはいつもと同じ系統だったなあ(;´Д`A小芝居入り、うん、メドレーはやはりちょっとね。。。
しかし、スケーティングは段違い、力が抜けたスケーティング、リンクを端から端まで使うのはクリケットクオリティ。
今年のJOも素晴らしかったです^o^
オリンピックシーズンである来年もまた、見に行きたいな〜。
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ハチミツ より:

    ちいこさん、お疲れ様です。
    私も同じ事思いました、プレスリーか!って…。
    フリンジがなくて良かった。
    あったらプレスリーか、西城秀樹か?になりますから…。
    まさかの初代キシリ風かなのか!とか、混乱の6練タイムでした。
    せっかくのスタイルの良さが消えて、普通のアジア人の体型に見えちゃうのが残念です。
    プログラムそっちのけですみません。
    今から完成形目指すなよ〜って思いましたぁ。

  2. ちいこ より:

    > ちいこさん、お疲れ様です。
    >
    > 私も同じ事思いました、プレスリーか!って…。
    > フリンジがなくて良かった。
    > あったらプレスリーか、西城秀樹か?になりますから…。
    > まさかの初代キシリ風かなのか!とか、混乱の6練タイムでした。
    プレスリーに西条秀樹風味で演技が消し飛びました((((;゚Д゚)))))))
    白いパンツが気になりすぎて集中できないっ。
    >
    > せっかくのスタイルの良さが消えて、普通のアジア人の体型に見えちゃうのが残念です。
    > プログラムそっちのけですみません。
    > 今から完成形目指すなよ〜って思いましたぁ。
    同じく、スタイルがふつーに見えちゃって残念(´Д` )
    やはり黒か〜黒しかないんだな。
    完成形は徐々にでいいですよね〜。

  3. りんご より:

    プリンスリスペクト衣装でしたね。
    白パンツ。。。。
    カフェでライスト見てましたが、羽生くんになったら映像はマトモなのに突然音楽が途切れるし、白が衝撃的すぎて集中できなかった…。
    あれなら、トップは紫とかでヒラヒラ派手派手、パンツは黒とかの方がいいなあ。
    プロ完成は今じゃなくてよいので、徐々に。今後が楽しみ。
    ジャパンオープン、私も行きましたよ!
    カーニバルは見てないのですが。
    ほとんどパパシゼ見たさ。カーニバルは、昨年のFDだったのですね! いいなあ。
    でも、やっぱりパパシゼは素敵でした。
    ハビはすごいんだけどデジャブ感あり、さっとんはどうなってんのか、あのノーミスっぷり。しょうまくんは、ちいこさんのいうように前回よりいい〜、と思いました。4F決まったとき、変な声出ました。
    まっちーは、キャラは好きなんだけど、実は演技があまり…だったんですけど。
    ジャンプ一切なしなのに魅せるわ〜。端から端まで最高でした。エンターテイナーですね。
    もともと、みんなTVドラマなのに、一人だけ舞台立ってるみたいな感じじゃないですか?
    生で見れて良かったです。
    今回、試合生観戦でした。今度はマジ試合見に行きます〜

  4. ちいこ より:

    > プリンスリスペクト衣装でしたね。
    > 白パンツ。。。。
    > カフェでライスト見てましたが、羽生くんになったら映像はマトモなのに突然音楽が途切れるし、白が衝撃的すぎて集中できなかった…。
    > あれなら、トップは紫とかでヒラヒラ派手派手、パンツは黒とかの方がいいなあ。
    > プロ完成は今じゃなくてよいので、徐々に。今後が楽しみ。
    同じく(^^;;あれなら、さらに奇抜、派手にフリルビジューメガもりもりでいいような(^^;;むしろそうしてほし〜。
    今から完成でなくていいですよね〜。
    >
    > ジャパンオープン、私も行きましたよ!
    > カーニバルは見てないのですが。
    > ほとんどパパシゼ見たさ。カーニバルは、昨年のFDだったのですね! いいなあ。
    > でも、やっぱりパパシゼは素敵でした。
    パパシゼはやはり独特ですよね。先ほどオータムのテサモエを見て、個性が違うなと感動したところでした!
    >
    > ハビはすごいんだけどデジャブ感あり、さっとんはどうなってんのか、あのノーミスっぷり。しょうまくんは、ちいこさんのいうように前回よりいい〜、と思いました。4F決まったとき、変な声出ました。
    しょーま君には燃えました!
    序盤がいつも調子がいいんですが、今季はピークを調整できたらいいですよね。
    >
    > まっちーは、キャラは好きなんだけど、実は演技があまり…だったんですけど。
    > ジャンプ一切なしなのに魅せるわ〜。端から端まで最高でした。エンターテイナーですね。
    > もともと、みんなTVドラマなのに、一人だけ舞台立ってるみたいな感じじゃないですか?
    > 生で見れて良かったです。
    登場する時、和田アキ子みたいな登場の仕方で少しわらってしまいました(^^;;←ファンです。
    あの鐘を鳴らすのはあなた、みたいな!
    演技は濃いですが、まっちーワールドはさすがでした〜。
    >
    > 今回、試合生観戦でした。今度はマジ試合見に行きます〜
    おお!ぜひ楽しんでくだされ〜。

  5. より:

    いやぁ、ちいこさんお疲れ様です。しかし、ちいこさんはタフガイですね。(あ、ガイはまずいねw)
    ワシもJOの前にライストでゆづのショート観てから行こうと、お腹ピーさせながらその時を迎えました。
    ゆづのショート、初見の感想…「うわっ…」みたいな。。。
    ジャンプ成功とかそれ以前にね?ちょっとテサモエのプリンス観てハードル上がってたのは否めないけど、まだまだまだーーー 人に見せられるレベルいってないんじゃね?と思いました。あと衣装はちいこさんに以下同文!www
    個人的には、序盤のズンチャズンチャ♪(←コレでわかります?w)の所をもっと振りをちゃんとやれよーと思いました。まず、あそこで観客をもっと心から!のせられるようにしないと!
    衣装のせいなのか、ダンスが下手だからなのかジュニア臭を感じちゃったのは、ワシだけじゃろか?
    昌磨にはワシもスマソしたいです。いやー、あのオバちゃんのダミ声が入る選曲はどうなん?って思ったら会場で観たら「あれ?意外とイケル!」と思いました。
    昌磨は6分間練習の時から、ひときわ光ってましたな。ジャンプの調子がすごく良さそうでした。ジャンプがシュッとしまっているというの?「あ、コレ今日絶対いいぞ!」と思ってみてました。
    4Fが博打ジャンプにならないといいが、、、と思っていたら完全に手中に収めたようですね。順風満帆!今季はすごく良さそう!
    …ただ一つ心配なのはJOの呪いですかね…ブルブル
    さとちゃんのスターウォーズもステップに新境地を見ましたが、私もメドベのプログラムに魅惑されました。特に中盤に入るロングサイドいっぱいに進むステップシークエンスが、ちいこさんの仰るように街の雑踏の中で翻弄されてる感じですかね?あれはストレートラインステップになるのかな?…でも、メドベのジャンプはワシはイマイチなんですよね。。。うーん、また長くなった。

  6. Disney 鴨 より:

    こんばんは。
    ゆづのシャツベストスタイル、白いズボン、白い靴には、びっくりポンでしたが、プリンスさんを意識したのか、襟が高くなっていたのは、良かったです。今までのゆづとは、甚だしく、違う感じがしましたが、新しいゆづを見たような気がしました。
    ゆづのSPは、他のスケートブロガー様が、記事に挙げて下さった動画を見せて頂きました。ちいこさんが、ご存知のように、ゆづが、4Loを成功させたのは、良かったですが、その次のコンビネーションジャンプの失敗は残念でしたよね。しかし、これから、試合を重ねることで、プログラムを完成させていくと思います。
    JOとカーニバルオンアイスは、TVで見ました。宇野ぴょんの4回転は、Fを成功させましたが、Tは残念でしたよね。それでも、あと少しで、200点クラブご入会だったので、GPSでは、晴れて、200点クラブにご入会して欲しいです。
    メドべちゃんは、7回のジャンプのうち、5回が、タノでしたよね。本当は、全ジャンプ(コンビネーションに限り、その中の1回)をタノで飛ぶメドべちゃんを見たいですが、それは、さすがに、キツイのかな。ロシアンタイマー発動の問題がありますが、平昌五輪シーズンが終わるまでは、メドべちゃんに、ロシアンタイマーの発動は、やめて欲しいです。

  7. ゆうひ より:

    ちいこさん
    お疲れさまです。
    一言だけ。
    私も、6分間練習で現れた白い羽生くんを見て、
    エルビスかと思いました。
    そして、
    衣装の全容がわかった時に、
    プル様の99年フリーの「ダークアイズ」の白い衣装が
    思い浮かんできました。
    プル様は金色のベストを着てましたが。
    プル様は、プログラムが「ダークアイズ」←黒い瞳なのに
    真っ白の衣装とは・・・びっくりしましたけど、
    プル様はロシア人だから白い衣装だろうが
    セーフなのかなと思うことにしてました(^^ゞ
    ソ連~ロシアの王子は、大概、白い衣装や白パン
    履いたりしてたから。ペトレンコとかウルマノフとか・・・。
    プル様も少年時代、白パン履いてたし(^^ゞ
    プル様の「ダークアイズ」の白い衣装。気にななるけど、
    私、気にしないようにしてました(^^ゞ
    プル様は、翌シーズンのGPファイナルの第1フリーで、
    再び「ダークアイズ」を滑ることとなりましたが、
    黒の衣装に変わってましたね。
    衣装を変えた理由の一つは、
    白い衣装が入らなくなったのではないかと思われます。
    衣装が入らなくて新調したのではないかと思われます。
    2000年シーズンに見たプル様は、
    身長が伸びすごく骨格もしっかりとして大きくなってたので
    びっくりしましたけど。前のシーズンの衣装を着るのは、
    無理だと思いました。
    色を変えた理由は、わかりませんm(__)m
    羽生くんのプリンスの衣装は、
    今後どうなるでしょうね。

スポンサーリンク