PR

2016ニューイヤーズ・オン・アイスのプルシェンコのインタビュー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すみません、単なる記録記事です汗。
今日2016ニューイヤーズオンアイスの完全版が放送されたのですが、その中のプルシェンコのインタビュー記録です。
プル様は羽生君がソチで金メダルを獲る数年前から「今は彼がナンバーワンだ。(パトリックに超失礼w)」と言ったり、いろいろ預言じみたことを言っているのですよね。。。ジョニーのことは、4回転が跳べていたら彼がナンバーワンだとも。
それにしても、プル様の過去のインタビューで、若手のネイサン君、ボーヤン君、昌磨君達のことに言及したインタビューをちらっと読んだことがあるのですが、凄く慎重な物言いなんですよね。
様子をうかがっているだけかもしれませんが、それにしても慎重なんだお。
いつか,プル様の10代の選手達のことを語ったロングインタビューを読んでみたいものです。
プル様は誇張気味の時もありますがw当然のことながら、相当の目利きだと思いますので。
そして、羽生君は昌磨君を見るために、昌磨君の演技前に急いで袖に走ってきていました。
ファンは色々言う人も多いと思いますが、
2015年の全日本での様子や2016NYOIの様子からも、日本国内で最も昌磨君を評価しているのは、実は羽生君なのではないかと思っています。
プル様同様、天賦の才の人は天賦の才を知るのです。
しょせん凡人のBBAにはわからないのかもですな。

あと、ボーヤン君も綺麗な4ループを跳んでいるそうで。。。コーチの息子さんがウェイボに動画を掲載しているそうです。
四大陸で入れてきたりしてww
以下、プルシェンコのインタビューの書き起こしです。
インタビュアー「ショーに参加した若い選手はみんな『プルシェンコのようになりたい』と言います」
プル「私より上手くなってください。私を超えることです。5大会連続オリンピックメダリストが現れなければいけません。」
イ「今では、羽生結弦が300点以上の得点をたたき出していますが。」
プル「羽生は新しい世代のアスリートで競技をレベルアップさせる存在です。だから彼にはお礼を言いたいくらいだ。彼は男子スケーターたちを4回転へと導いているからね。彼の4回転ジャンプと多彩な技術、スケーティングスキル、スピンは素晴らしい。だから彼は300点以上という信じられない点数をたたき出せたんだ。今の彼を負かせる選手はいない、断言するよ。羽生はもっと進化するさ。」
イ「本当に?」
プル「もちろんだ。彼は4回転ループも4回転ルッツもできる。」
イ「本当にそう思いますか?」
プル「イエス。練習で見たからね。彼には4回転が絶対必要だ。完璧にこなし王者としての意志の強さを持たなければいけない。羽生は強い意志を持っています。私は彼を気にいっている。ヒーローだ。」
そして、羽生君の演技後のインタビューでは、
「(4回転)ルッツはまだ確率も全然高くないですし、また、ループに関してもまだまだプログラムに入れられる程度の確率じゃないと思うのでとにかくこれからさらに練習していくのみだなと思います」
と答えていながら、2016-2017シーズンから4ループを入れているところを考えると、4ルッツを入れてもおかしくないのかのう。。。
プル様のインタビューでは、羽生君のジャンプに対するこだわりと強い意志についてひしひしと感じます。
これほど、羽生君の新ジャンプへの強い意志について短くかつ端的に表現した言葉はないように思います。
「彼には4回転が絶対必要だ。」
個人的には4ルッツはもうええんじゃね?と思います~(゚д゚)
高難度かつ美しいプログラムを滑るには、今の時点では4回転は3種類が限度ではないかと汗。
尻切れトンボになりましたが
ではでは~。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    平昌後も視野に入れるつもりであれば…(^ m ^* )シシシ…
    (あきらめてない自分に拍手をおくりたくなる時がありましゅw)
    そう、でも来季までにとか無理でしょうね。それやっちゃったら挑戦というか無謀だと思う。
    プルさん、預言者ですよね。。。
    確かニースワールドの前にも、メダル予想でPちゃん、大ちゃんとゆづをあげてた気がする。ちなみに「ガチンスキーはどうよ?」と聞いてたロシア記者に「まだ奴はちょっちね」と言ってましたよね?w ほんとに見事に言い当てて、当時から怖いわプルさん、こわしい!思いましたね。
    全日本でしょーまの演技観てたゆづね。うん、しょーまのことは、随分前から手強いライバルになる。と思って見ていたと思う。そして現在は手強いライバルとして見てると思うけど。。。
    でもそれって、全然特別なことじゃないですよね。。。大ちゃんも全日本の時、自分が終わった後にバックステージで、真剣な顔してゆづの演技を観てたのカメラにぬかれてたことありましたよね。
    どんな選手でも大なり小なりチェックするもんですよね。強敵の場合は特にね。
    ゆづはずっと若い頃から、それこそジュニアの頃からライバル選手の演技をよく観てる子でしたよね。
    ソチシーズンのPちゃんと一緒のグランプリシリーズの2試合。ものすごい形相で、Pちゃんの演技を観てました。おそろしやーだったw 視線でヒトを殺せるんじゃないかと思ったアルヨw
    そしてね、ゆづは自分より弱いライバル選手のことも、決して軽くみない男だと思うな。
    ↑これって強い選手であるための重要な資質ですよね。強い奴って油断しないんだよ。どんな敵に対しても…
    ゆづはジュニアの選手であろうと、こいつ出てくるな!って選手はちゃんと演技も観ていて、分析もしていますよね? なぜなら、1つには、将来の自分の強敵になりうる可能性があるから。。。
    Pちゃんに、詰めの甘さがあったとすれば、こういう資質が少し欠けていたせいだったのかもしれません。
    ゆづはそういうところは決して甘くありません。ましてや、しょーまは今、破竹の勢いで伸びてきて、成績もついてきている選手だから、チェックしないのはありえんでしょう!もちろん、しょーまを高く評価しているからに他ならないですよね。
    「上手い選手が必ずしも勝つとは限らない」
    プルもゆづも勝負師だから、そういう視点から見えているところがあるのかもしれませんね。

  2. より:

    なんだか、その後考えてしまい、まさかの2コメ目でやんすw
    来季までに増やすのは、無謀だと思うけど、、、
    …なんか、やりかねない気もするのがこわしいwww
    ゆづは他の選手が届かない構成を組むタイプなんですよねぇ。
    計算マンなのだぉ。計算マン!
    若手選手の動向次第な気もしますよね。
    ボーヤンもそうですが、ネイサンも次は4種クワドとか後半クワドとか入れてきた場合を想定すると、、、ネイサンもスタミナあるし、後半クワドはいけそうなんですよねぇ。
    若手は失うものないから、イケイケですしおすし、ゆづは若手だからって軽い相手だと全く考えるタイプじゃないんですよね。
    そういうトコ、手抜きなし!なんですよね。演技は手抜きしても…あわわ
    うーん、そのときはいっそのこと、4Aってのはどうだべか!?
    ここまでやれば、構成上誰も追いつけまいてww

  3. あひる より:

    私も羽生君はフィジカルの問題がクリア出来ればクワドルッツ入れてくるんじゃないかと思います。
    Pちゃんや高橋君達はスケートや演技を追い求めていたけれど羽生君は競技を追い求めているような気がするので。
    たとえエキシビションでも羽生君が自分の演技に酔っているいるところって想像出来ないんですよね。
    いいとこEXのアンコール位かな?
    ボーヤンもネイサンもクワド現行で3種持ちだし宇野君も出来るなら入れてくるんじゃないかと思うので羽生君は始めからそれを前提にブライアンと相談していると思います。
    ブライアンはハビやチャンのスケートも好きだから本当は今の様なクワド戦争は本意じゃなさそうだけど、彼もやっぱり競技者だった人だから最終的にはきっと羽生君に丸め込まれてしまうんじゃないかと想像しています。
    プルシェンコの話しはItalyのマッシミリアーノさんも彼の名前を出して同じ事を言っていましたよね。
    2015のFaoiの時の話のようですから虎視眈々ですよね(^^)

  4. ちいこ より:

    >藍さんとあひるさんへ
    返信になっているかどうかですが、
    ふと思いついたのですが、確かにクワドジャンプを4種類にすると大変ですが、基礎点アップの他にもう一つメリットがあった。。。
    ステップアウト・転倒してセカンドが付けられなくても、繰り返し違反、REPがなくなることというのがありましたな!
    考えられるのは、4Lz、4Lo、4S+3T、4Tか、4Lz、4Lo、4S、4T+3Tか。
    トゥループが負担になるなら、4Lz、4Lo、4S+3T、4Sでもいいかと。
    これもっそ基礎点じゃまいかwww
    先日のオーサーコーチのインタといい、
    うむ~だんだんあり得るような気がしてきた~。。。。
    マッシミリアーノさんも言っていましたもんね。

  5. より:

    また来てしまいました。あはは
    [打消]4Lzを入れると、後半の3Lzをコンボにしなくちゃならないですよね?[/打消]
    (↑すいませーん。同種なワケじゃないからそんな必要なかったですね)
    この後半の3Lzがかなり鬼門だと思ってたけど、ちいこさん説は、そもそも3Lzを入れない構成ですか?w かえって最後に危ない3Lz入れるより、いっそのこと冒頭に4Lzの方が集中できていいのか?そうなのか?
    4Lz 4Lo 3F/4S3T 4S 4T 3A2T 3A1Lo3S
    ↑こんなん出ましたけども4種5クワドwww…3Fがショボくみえるw…後半に全てコンボと後半クワド3本という鬼畜っぷりwww
    ジャンプの基礎点95.58www 今季のジャンプ基礎点と8.05点差です。
    うーん、こんなキツイ構成考えても8.05点差なんだよな。1回転倒したら5点マイナスされることを考えると、うまみあるのかなぁ?
    今季、コンビネーションが後半に全部入ってませんよね?転倒REPとしてもコンボ券余らせてるし。。。後半はかなり足にきてるんじゃないかと。。。
    4種のクワドを跳び分けるって…曲芸奈美悦子だよなぁw
    精神力と集中力と体力が必要だけど、今現在の状況を鑑みるとムリゲーに思える。うまみがない。
    ただし、もし4Lzの確率があがっていて、ショートにも投入できるレベルであれば、大きな武器になるんですけどねぇ。。。
    まぁ…「話は全部ジャンプが入ってからだ」とワシがオーサーだったら言うかなぁw

  6. ちいこ より:

    ランダムな返信ですみません(;´Д`A
    > また来てしまいました。あはは
    歓迎でしゅ!返信は遅いけどもw
    >
    > [打消]4Lzを入れると、後半の3Lzをコンボにしなくちゃならないですよね?[/打消]
    > (↑すいませーん。同種なワケじゃないからそんな必要なかったですね)
    > この後半の3Lzがかなり鬼門だと思ってたけど、ちいこさん説は、そもそも3Lzを入れない構成ですか?w かえって最後に危ない3Lz入れるより、いっそのこと冒頭に4Lzの方が集中できていいのか?そうなのか?
    そこまで考えてなかったわーw
    >
    > 4Lz 4Lo 3F/4S3T 4S 4T 3A2T 3A1Lo3S
    >
    > ↑こんなん出ましたけども4種5クワドwww…3Fがショボくみえるw…後半に全てコンボと後半クワド3本という鬼畜っぷりwww
    > ジャンプの基礎点95.58www 今季のジャンプ基礎点と8.05点差です。
    ひい〜藍さん鬼畜でしゅ‼️
    しどいww5クワド、ごくり。
    >
    > うーん、こんなキツイ構成考えても8.05点差なんだよな。1回転倒したら5点マイナスされることを考えると、うまみあるのかなぁ?
    うん、ないあるね。
    はにゅ君はそのあたりシビアだからなあ、理想と計算のバランスが絶妙よね、しかし根が暴れ馬だから🐴時々ブヒヒンになりますがw
    > 今季、コンビネーションが後半に全部入ってませんよね?転倒REPとしてもコンボ券余らせてるし。。。後半はかなり足にきてるんじゃないかと。。。
    後半のコンビがなあ、しかし彼は後には引かんだろなあ、たぶん来季を見据えているんだろうな、あの構成は。
    >
    > 4種のクワドを跳び分けるって…曲芸奈美悦子だよなぁw
    > 精神力と集中力と体力が必要だけど、今現在の状況を鑑みるとムリゲーに思える。うまみがない。
    そうだなあ、あんまり旨みなし。
    >
    > ただし、もし4Lzの確率があがっていて、ショートにも投入できるレベルであれば、大きな武器になるんですけどねぇ。。。
    はにゅ君はショートに入れられるくらいでないと入れない。。。かつての4Sみたいになるのかどうなのか。
    オリンピックチャンピオンだから、入れればいいというバクチなことはこれ以上は難しいかな?いやいや、彼のことはわかりませんな!
    >
    > まぁ…「話は全部ジャンプが入ってからだ」とワシがオーサーだったら言うかなぁw
    オーサーは反対するだろなw

スポンサーリンク