PR

羽生結弦ヒーローズインタビュー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

甥っ子達が起きないように暗闇の中で書いているので誤字脱字があったらすみません(ここまでせんでもと思うこともなくはなくはない)。
先ほどフジテレビのヒーローズインタビュー見ました~。
思ったこと。
・羽生君やっぱりまだ生気がない感じ。。。汗。
いつもの声をお腹の底から出しているようなトーンではなかったわ。
あと、お顔が痩せていた~。
まあ、これからぐんぐん元気になるでしょう!クリケットでは練習しているしね♪
・カトパンの方ががたいが。。。
・カトパンの方が肩幅が。。。
・クルーネックの模様がパトリックの大理石模様衣装チック。
・2017年のふりをしているが前撮りじゃね??(お疲れ様です!)
・インタビューが割と普通だった。。。。
これはインタビュアーの力量があると思うのだけど。
・「オリンピックの枠は、世界選手権で僕が1位になるから大丈夫です!」
くわっこいいいいいい!
なぜその映像を映さないのか?あーん??
肝心なのはそこ!そこですから!
(色々配慮したか、追伸みたいに帰り際に言ったのかもしれないのう)
あと、前回のロンドンワールドのことも心に残っているのだろうな。。。。と。
かっこつけているようですが、
まるで、長年女子サッカーを牽引してきた澤穂希さんが試合中に言った
「苦しい時は私の背中を見なさい」
のようで、責任感あるリーダーにしか言えない言葉だと思うわ。
・「神様にお願いはするけれども実行するのは僕なので」

結局、滑るのも責任があるのも自分なのだと、リンクに出ればコーチも関係なく「一人」なのだと知っている、孤独で華やかでエクスタシーなこの競技の第一人者が語る覚悟よ。
・四大陸のタイトルは持っていないので獲りにいきたい。

そうだその意気よおおおお!
考えてみれば、特にシングルは金メダルを獲った後は引退する選手が多かったから、19歳で金メダルをとった羽生君は、今までのジンクスや傾向はあまり当てはまらないのかもしれないな、と思ってきましたなあ。
私的に最も重要な情報は、四大陸選手権が4日間夜に連続放送される、という情報であった。
全部録画放送ですね!
コアなファンはもう見ちゃってますけどね!
こんなところですかのう。
羽生君、回復途中のような風情でしたね。。。。そんな中インタビューを受けてくれてありがとう(´ω`人)
うん、インフルエンザのお話も全日本のお話もなし。お身体大丈夫ですか?もなし。
多方面に気をつかっている取材でしたな。。。選出は規則にのっとっているのだから、淡々と、あっけらかんとしてもいいと思うのですがのう。
こいういうところが、フィギュアスケート界隈は高校の部活に似ていると思う部分なのであった。
病気や怪我で休むことに罪悪感をなんとなく感じてしまうという。
何はともあれ、お顔を拝見できて良かったです。
トロントで良い練習ができていますように。
怪我や体調を崩すことがありませんように。
ではでは~。・

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あひる より:

    早速の記事上げありがとうございます。
    感じた事を殆ど言葉にしていただいて本当にすっきりしてしまいました。
    いろいろあれども最後のオリンピックの枠の話、病後であっても決して逃げずに僕が取りにいきますと言い切る羽生君漢だなと再認識してしまいました。
    詰まらないことを言い出す人間は必ず出てくるのでしょうが
    宇野君等にもこの一騎当千ぶりを是非継承していって欲しいと思っています。
    実力的には充分なのだから羽生君だけに目を向けるのではなく自分で世界を
    見渡して欲しいと思ってしまうのです。
    トップに立つってそういう事かなと、羽生君がソチ後もがきながら自分で
    切り開き身に着けていった事だと思うので。

  2. より:

    当たり障りない感じでしたねww 相当編集されてたの?w
    やっぱりインタは修造のインタが一番面白いかもw お互いノリノリというか丁々発止というか…
    うん、インタビュアーの力量ってかなーりありますよね。
    「苦しい時は私の背中を見なさい」
    ↑アアーッ!これわーーー 当時、言うの流行ってましたー!家族の中でーwww
    ちょっとした山登ってるときに、後ろを振り返ってこのセリフを言ったりする遊びをしてましたw
    (たいして苦しくもないのに、このセリフが言いたくなったものですよw うんうん)
    しかし、体育会系ってこういう言葉よく使うものでもあるんですよね。。。基本、Mでしゅ!
    ワシも昔、体育会系でしたがコーチに「もうダメ!」じゃなくて「まだできる!」と思えって言われましたもん。確かにそう考えた方が身体がついていくんですよね。不思議なんだこれが。。。
    あ、脱線しましたが、なでしこのあの当時の気概やスピリットが、チームに勢いを持たせてあの勝利につながったんでしょうね。そういう「勢い」を作っていくことって大事なんだよなぁ。勝つ人やチームって必ずこういう「勢い」を身にまとってますもんね。
    「神様にお願いはするけれども実行するのは僕なので」
    ↑そうだねw じゃあ、ワシが代わりに(-人-)ナムナムしとうこうかとww
    「四大陸のタイトルは持っていないので獲りにいきたい。」
    ↑うん!とってほしいですね。四大陸で優勝するとワールドで優勝する人は少ないけどw、ワシもジンクス気にしないでとっちゃってほしい!
    血の気の多いタイプだから、ワールド前に少し抜いておいた方がいい気がしますもんね。あはは!
    もう一つ大事なのは、今回いい演技をしておいて韓国のファンを少しでも増やすことでしょうね。
    五輪でホームに近い状態を作れるようにするのも大事でござるよね。五輪は韓国の観客がほとんどでしょうし、その何割かが応援してくれるとすれば、やり易いでしょうし、点数も出やすくなると思うしなぁ。
    うん、多方面に気を使ってる取材ってカンジでしたね。
    記事とかにいちいちケチつけるうるさいオタは、こういうインタでいいんでしょうね?w
    ワシはもっとつっこんだ話の方が聞きたいけども。。。

  3. もん より:

    正月も明け、世の中は新年度に向けどどーっと突入して参りますが。次々のお楽しみありがとうございます。
    昨夜のインタ。ま、ソツなく取材を受けたのか、編集されたのか定かではございませんが。あれはあれで色んな方面で、色んなお考えの方に区切りができて良かったかなと思いまする。
    羽生さんは、前を向いてらっしゃるし。
    確かに病み上がり感はしましたが、羽生さんの根っこにある種火は美しく燃えておりましたし。
    スケートに興味のない友人が「羽生はちょっと修行僧みたいだよねー。突き詰めてこの世にない感じ。」と申しまして…昨夜のはぬさんインタは正にそれかなと。
    修造さんインタだと、暑苦しい者同士「アスリートあるある」で会話がぶっ飛んで、部活帰りの定食屋風景みたいで面白いですよね。
    それはまた、ご飯粒ぶっ飛ばして喋れるようになってからのお楽しみに…
    は。ちいこさんコメ返を次々と。
    ありがとうございました。
    ご心配頂きました娘はお陰様で、退院翌日から部活復活。トレーナーから筋トレメニューを頂き、正月には従姉妹達に筋肉自慢をしてましたよー。(ああ。こんなはずじゃ…)

  4. Disney 鴨 より:

    こんにちは。
    ゆづが昨晩のHERO’Sでインタビューするというお話は、他の方のスケートブログで知りましたが、当然、私も、ゆづのインタビューを見させて頂きました。インフルエンザが治った、ゆづの元気な姿を見ることが出来て良かったと、脳天気な発想をしていましたが、まだ、ゆづが、回復途上と判断されたのは、さすが、ちいこさんは、よく見ていらっしゃると思いました。
    インタビューでは、ゆづは、4大陸選手権の優勝がないので、今回大会では、優勝したいと仰っていましたが、ちいこさんも、先刻ご承知のように、ゆづは、4大陸選手権の出場は2回で、いずれも銀メダルなので、今回は、3度目の正直で、優勝して欲しいです。ただ、最近2大会の五輪では、男子は、五輪前年の4大陸選手権の銀メダリストが優勝していることが気になりますが、ジンクスは破られるためにあるので、ゆづには、五輪前年の4大陸選手権で優勝した、男子で初めての五輪金メダリストになることを期待しています。
    また、世界選手権で、ゆづが1位になれば、宇野ぴょんが2桁順位になることは考えにくいので、平昌五輪の3枠は安泰だと思います。確かに、五輪前年の世界王者は五輪で優勝出来ないことが多いですが、ゆづの場合、ソチ五輪以降、ヨーロッパでは負けがないので、今年こそは、世界王者になることを期待しています。
    ところで、今回の4大陸選手権は、全部録画放送ということですが、木曜日と金曜日は、勤め人は、会社に行っておられるので、夜の録画放送もある程度仕方がないものの、勤め人が休んでいらっしゃる、土曜日と日曜日は、リアルタイムで放送して欲しいですよね。そう言えば、今まで、4大陸選手権がリアルタイムで放送されたためしがないと記憶していますが、せめて、日本国内、もしくは、日本と時差の小さい国でするときぐらい、リアルタイムで放送して欲しいです。

  5. KAO より:

    時間の長短や専門知識にかかわらず、より本人の真の声を引き出すかというインタビュアーの力量が問われますね…
    「インタビューされる方」に「する方」の人間力が釣り合わないと、なんだかスカスカしたものになってしまうと痛感。
    上面だけしか聞かなければ、上面の返答しか引き出せませんよね。
    編集云々はあったとしても、もう少し掘り下げてほしかったなぁ。また番組内の尺も、余計な過去ムービーをカットすれば生のインタビューがもう少し流せたはず。
    消化不良でしたわ。
    出し惜しみしても誰の得にもならないと思うんですがね〜。

  6. オレンジ より:

    いつも楽しみにちいこさんのブログ読んでいます。
    インタビューで「ピアノの音の響きをオリンピック会場で確かめたい。。。」といっていましたよね。
    GPFでは「来年完成できればと思っていたけど、この悔しい結果で今期に
    は完成させたい。。。」とか。
    ということはホプレガをオリンピックシーズンにするってことなのかな。
    黒鳥はないのか。。。
    いろいろと深読みして、ストレス感じています。
    ちいこさんの小気味いいブログで、心の平安を取り戻すことが多いです。
    これからも楽しみにしています。

  7. ちいこ より:

    お返事の順番が前後してすみません~汗。
    > いつも楽しみにちいこさんのブログ読んでいます。
    オレンジさんコメントありがとうございます~♪
    > インタビューで「ピアノの音の響きをオリンピック会場で確かめたい。。。」といっていましたよね。
    > GPFでは「来年完成できればと思っていたけど、この悔しい結果で今期に
    > は完成させたい。。。」とか。
    > ということはホプレガをオリンピックシーズンにするってことなのかな。
    > 黒鳥はないのか。。。
    > いろいろと深読みして、ストレス感じています。
    ワタスも気になりましたが、もしかしたら来シーズンはバラード1番のようなクラシックをするかもしれないし、ピアノの高音がどんな響きになるのか確かめたいのかな?と思いました。
    羽生君は音響に凄くこだわりがあるので、会場の音響。。。重低音や高音・中音がどんな風に聞こえるのか確かめてからプログラム選択をするんじゃなかろうかと。
    長野のビッグハットの感想で「重低音がとても響く会場」と言っていたのが印象的だったんです。会場の音響も参考にするのでは~。そうそう、確かにビッグハットは音響が凄く良くて、重低音がお腹に響くような素晴らしい会場でした。
    黒鳥はまだ望みがありま~す!
    黒鳥でなくてもいいから今度こそ王道クラシックプリーズ!
    ノーモアミュージカル・ノーモア映画音楽ww
    > ちいこさんの小気味いいブログで、心の平安を取り戻すことが多いです。
    > これからも楽しみにしています。
    ありがとうございます~。
    曲選びはもう振付師さんやオーサーコーチにぴったりな曲を選ぶのをまかせてもらえばええのになあ~。。。

スポンサーリンク