PR

2017韓国ナショナル結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君のヒーロー放送の前にぶち込むワタス。
チャ・ジュンファン君優勝おめでとう~!
結果が韓国語で読めないけども汗。


Jun Hwan Cha 2017 Korean Nationals SP ‘A Chorus Line’(mj’s figure skating様)
81.38点

Jun Hwan CHA FP― Korean Nationals 2017(shintora sports様)
156.24点
かなり注目されていたみたいで、マスコミはそっと見守っていてほしいものです。。。。
そして、ええ?ワールドには行けないの~((((;゚Д゚)))))))ワールド出場に必要な国際大会でのミニマムスコアをクリアしていないようです。
うう。

Eunsoo LIM FP―Korean Nationals 2017(shintora sports様)
「ミス・サイゴン」
優勝したイム・ウンスちゃん。
JGPSではぶっとび幅の3Lz+3Tがいつもセカンドが付けられなくて惜しい演技になることが多かったけど、独特の表現が光っていました。
何より、あの幅跳びルッツ。。。日本女子でもあんな幅跳びルッツを跳ぶ選手はあまりいないので、センセーショナルでした。
ついにコントロールを覚えたか?
これはジュニア世界選手権も見逃せませんな!

2017 Korean Nationals Ladies SP Group 6 Full Version(mj’s figure skating様)

2017 Korean Nationals Ladies FS Group 4 Full Version(mj’s figure skating様)
このSP・FSの最終グループのフルバージョンが、会場の様子、音響、雰囲気が良くわかってとてもいいのです~。
四大陸とオリンピックの会場シュミレートにどうぞ!
動画主様ありがとうございます!
ジュンファン君の感想では、氷の質はクリケットに似ているとか。。。。また、会場に行かれた方の感想では、音響がとても良いそうです~。長野のビッグハットも音響がいい会場で有名だったので、これは相性が良いかも??
女子では、ユ・ヨンちゃんはどうしたことか。。。SPでかなり出遅れてしまいました。
しかし、FSの「ブラック・スワン」はやはり好みです~ユヨンちゃんにはまだ早かったかな?
来季はぜひ羽生君にしてほしいなあ、黒鳥さん(*´∀`人 ♪(こればっかりですみません)
ではでは~。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. オーサーファミリー より:

    こんばんは。
    チャ・ジュンファン君のスコア  SP 81.38 FS 156.24 だはないでしょうか?

  2. ちいこ より:

    > こんばんは。
    > チャ・ジュンファン君のスコア  SP 81.38 FS 156.24 だはないでしょうか?
    ありがとうございます!今修正しました。
    やはりよく確認しないといけませんね。。。反省です。

  3. より:

    未だにそこはかとなくヨナの演技の匂いを感じるのはワシだけじゃろうか…
    上体の動かし方とかジャンプの跳びに行き方とか似てる気がするw
    そして3Lzはお家芸!みたいなw 日本選手の3Aみたいにある意味試金石なんでしょうかね。
    ユ・ヨンは病み上がりだったみたいですね。試合直前まで風邪ひいてたみたい。
    ジュンファンはちょっと身体のキレなかったですかね?身体がまた大きくなった気がするからその影響もあるのかなぁ。
    4Sも3Aもこの年齢でモノにしたのはすごい才能ですよね。(跳び方は相変わらずちょっとチキン入ってますけどもw)
    そして、プログラムがすごくいいなーと思う。特にフリーのジョシュ・グローバンのミマンケライの所で(ノД`)ううーっとなるんですけど…なりません?w
    ジュニア時代からこんないいプロ作ってもらって、ジュンファンは相当ウィルソンに気に入られてると思うなぁ。
    韓国ってちょっと才能ある選手が出てくると、マスコミ煽りが日本以上な所があるから嫌なんですわ。。。それで必ずなにかと日本絡めてくるでしょ?
    ファンもミーハーでうるさくてタチ悪いの多い印象。(これはサッカーの印象もかなり入ってますけどw)ヨナファンの馬鹿騒ぎとか五月蝿かったので、日本選手巻き込まれないことを祈ってましゅ!
    平昌は自国開催だし、自国選手を煽ったりアゲたりしたいでしょうけど、フィギュアじゃなくショートトラックの方にどうか注目いきますようにー(-人-)とひそかに願ってます!w

  4. ぺけにゃん より:

    私もジュンファン君のプログラム大好きです。ジョシュの歌声が好きってのもありますけど。
    15歳にして超高難度ジャンプ入れて、つなぎも満載で、最後の方は相当お疲れな感じでしたが、仕方ないでしょう。
    まだ身長も止まってないのかな?
    いろいろ過渡期にあると思いますが、落ち着いたら、彼本来の表現を存分に見せてくれるはず。
    故障も抱えているようなので、どうか無理せず。
    10月に15歳になったばかりなので、ワールドは年齢制限のため出られないのでは?
    韓国シニア男子でミニマムをクリアしているのはジンソ君だけだから、ナショナル前に代表は決まっていたようなものだとどこかで読みました。
    韓国マスコミのことは詳しく知りませんが、彼自身はインタビューの様子を見ると、結構シャイな感じがしますし、とにかくまだ若いんで、本当にそっとしておいてあげて欲しいですね。
    その意味でも、クリケットにいるのはとてもいいことだと思います。
    ジュニアワールドでの演技、楽しみにしています。

  5. ちいこ より:

    > 未だにそこはかとなくヨナの演技の匂いを感じるのはワシだけじゃろうか…
    > 上体の動かし方とかジャンプの跳びに行き方とか似てる気がするw
    ワタスもそう思うw
    思うに、ヨナの演技って、ちょと韓国舞踊に似てませんか⁇芙蓉の花みたいなフンワリ感があるような、そしてお湿り感。
    アメリカはディズニー、ロシアはバレエ、日本は日本舞踊と歌舞伎のミエキリですね!特に大ちゃんに歌舞伎のミエキリ味を感じるなあ。
    ジャンプの踏切はそっくり、ジュンファン君のルッツもヨナに凄く似てるなあ。
    > そして3Lzはお家芸!みたいなw 日本選手の3Aみたいにある意味試金石なんでしょうかね。
    そうかもwちょこまかルッツよりダイナミックなボムルッツのほうがいいなあ。はにゅ君もルッツだけはボムルッツにしてほし〜。
    新ロミジュリの最期のルッツは最高。
    > ユ・ヨンは病み上がりだったみたいですね。試合直前まで風邪ひいてたみたい。
    えええ(*_*)アスリートは病気との闘いだね。
    >
    > ジュンファンはちょっと身体のキレなかったですかね?身体がまた大きくなった気がするからその影響もあるのかなぁ。
    > 4Sも3Aもこの年齢でモノにしたのはすごい才能ですよね。(跳び方は相変わらずちょっとチキン入ってますけどもw)
    チキン跳び気になった(^^;;
    チキン跳びはなかなか治らないのじゃ。。。期待しているだけに気になるお。
    > そして、プログラムがすごくいいなーと思う。特にフリーのジョシュ・グローバンのミマンケライの所で(ノД`)ううーっとなるんですけど…なりません?w
    > ジュニア時代からこんないいプロ作ってもらって、ジュンファンは相当ウィルソンに気に入られてると思うなぁ。
    ウィルソンは好きそう(*´-`)
    ジュンファンのフリーいいよね、はにゅ君も。。。ないか、ないかなあ。
    >
    > 韓国ってちょっと才能ある選手が出てくると、マスコミ煽りが日本以上な所があるから嫌なんですわ。。。それで必ずなにかと日本絡めてくるでしょ?
    > ファンもミーハーでうるさくてタチ悪いの多い印象。(これはサッカーの印象もかなり入ってますけどw)ヨナファンの馬鹿騒ぎとか五月蝿かったので、日本選手巻き込まれないことを祈ってましゅ!
    ユヨンちゃんのこのところの不調はマスコミの馬鹿騒ぎが原因かなあと。
    うん、何かと日本選手巻き込むからなあ。。。そうならないことを祈るわ。
    サッカーは毎回ひどいw
    >
    > 平昌は自国開催だし、自国選手を煽ったりアゲたりしたいでしょうけど、フィギュアじゃなくショートトラックの方にどうか注目いきますようにー(-人-)とひそかに願ってます!w
    韓国のショートトラックの選手が来季絶好調になりますようにw
    大まじめです!

  6. ちいこ より:

    > 私もジュンファン君のプログラム大好きです。ジョシュの歌声が好きってのもありますけど。
    いいですよね!こういうしっとりしたプロを滑ることができるジュンファン君オソロシす。
    >
    > 15歳にして超高難度ジャンプ入れて、つなぎも満載で、最後の方は相当お疲れな感じでしたが、仕方ないでしょう。
    > まだ身長も止まってないのかな?
    > いろいろ過渡期にあると思いますが、落ち着いたら、彼本来の表現を存分に見せてくれるはず。
    > 故障も抱えているようなので、どうか無理せず。
    身長はかなり伸びているみたいですね。
    故障がちなところがちと気になります(;´Д`A
    >
    > 10月に15歳になったばかりなので、ワールドは年齢制限のため出られないのでは?
    > 韓国シニア男子でミニマムをクリアしているのはジンソ君だけだから、ナショナル前に代表は決まっていたようなものだとどこかで読みました。
    そうみたいですね!年齢制限があったか〜。
    韓国の枠はどうなるかなあ。
    > 韓国マスコミのことは詳しく知りませんが、彼自身はインタビューの様子を見ると、結構シャイな感じがしますし、とにかくまだ若いんで、本当にそっとしておいてあげて欲しいですね。
    > その意味でも、クリケットにいるのはとてもいいことだと思います。
    > ジュニアワールドでの演技、楽しみにしています。
    ジュンファン君はかなりシャイみたい。
    韓国マスコミは日本以上にフィーバーするので、まだジュニアの彼をそっとしておいてほしいなあ、そう考えると、はにゅ君がずっと大ちゃんや織田君、こづといった偉大な先輩達がいて、注目が一点に集中しなかったのも、大事な時期の成長には良かったのでは。
    ジュニアワールドも楽しみです!

スポンサーリンク