PR

羽生君、金メダルおめでとう!命が縮まったwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カナダの呪いが強力すぎて吹いたwww

羽生君、銀メダルだと思っていたのに、まさかの棚からぼた餅ならぬ金メダル。
最終グループはナンデス君のザヤに始まり、大ちゃんの4回転両足着氷、回転不足、羽生君のサルコウ失敗(これは折り込み済みかもしれないけど)に加えて、途中のなんでもない3回転でまさかの失敗。
あの鬼メンタルそうなブラウン君までジャンプ失敗、の大自爆大会。
もはや、誰がパーフェクト決めるか?ではなく、誰が一番ましなミスになるか、の状態。
しかし、一番驚いたのは、パトリック・チャン選手だった。
途中まで良くて、こりゃ金メダルだなと思っていたら、後半からジャンプで細かいミスを連発し、点数伸びず170点台で羽生君に金メダルが転がり込んできた。
会場も大自爆大会に若干微妙なざわめき…。
男子は難易度が高い技が多いから、緊張すると演技全体に影響するんだろう。
しかし、ビックリした。Pチャンの演技が終わった瞬間、点数が出るまで祈ってましたよ。
点数について、あとからイチャモンつけられなきゃいいけど…フィギュアスケートファンって時々思い込みが激しい人いるからな~同じ日本人なのに批判するとか。理解できない…。
しかし思うのは、日本の解説は海外のように、プロトコルの計算が即座にできるようになってほしいもんです。Pちゃんの点数のおおよその計算すらできないのかな~と聞いていて少しイライラしました。
なんにしても、自爆したのは最終グループはほぼ全員だから。
羽生君は胸張って金メダル受け取ってください!
それにSPはスーパーパーフェクトだったしね☆

金メダルおめでとう!!

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク