PR

中国杯に向けて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あさチャン 羽生君中国へ到着映像。
http://www.dailymotion.com/video/x29bwmq_141105-%E3%81%82%E3%81%95%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3-%E4%B8%8A%E3%81%92%E7%9B%B4%E3%81%97_sport
美肌、お目々キラキラ。
これは…ソチ入りしたときの羽生君とおんなじね(^O^)
私は羽生君ファンとして少数派なんでしょうか。
今朝(というか昨日の朝)グッモニでこの映像を見たとき、
「受け取ったボールを全力投球で投げ返しな!」
挑発上等!
そこにしびれるあこがれるうう!
と思ってしまった。
羽生君が全力投球で投げ返したボールをまっちーがミットに受け止め,にやりと笑いながらまた全力投球で投げ返す…。
これだよおおおお!
求めていたものは!
あ、ちなみに羽生君、落ち着いてるふりしてるけど、まっちーから投げられたボールの話聞いてなかったみたいで、ちょっと「ムムム…」って感じのように見受けられました。
いいですね、昔っからの知り合いのライバル同士って。
インタビューで落ち着いたふりしてても、ホテルに帰ったら
「あの哲学者ああああ負けねえぞ!」ってなってんだからもういいんです。
試合で集中していただければ、それで良し!
ちなみにまっちー,納得できる演技ができたら,シーズン中でも辞めるかもしれないって発言を前してたらしいっす…泣。
そんなのダメだぞー!まだまだ君たちの熱いバトルを観たいんだ。
だから,まっちーの早すぎる引退を阻止するためにも、羽生君頑張ってね♡( ´艸`)
(あ,石投げられそう…。きゃーっ。)
いやでも,ほんとこんなこと滅多にないから。
Pチャンが海外にいるとは言え、国内ではまっちーが引退して、一人図抜けて、かつてのPちゃんみたいに競争相手もなく勝つ勝つ勝つ勝つ…かつてのヤグ引退後のプル様みたいに。
(羽生君とまっちーとPチャンのPBの点数の次点があまりにも離れすぎている)
そんなの,何よりそんなの、本人がおもしろくないだろうなあ。
観ているこっちもおもしろくない…汗。
だから、まっちーの挑発上等!
こっちの方が選手もお互い楽しめるっしょ?
スケーターは負けず嫌いの集まりだからね(^O^)
…と思うのは少数派なのかも…。
ちなみに中国のファンww…あのパワー、押しの強さ。
押しが強いが、そこがあの国の強さの一面でもあるしね~(褒めてます)。
以前、中国語を習っていたときがあったのですが、その先生が、若いのに、まるで清の時代にいたかのような、大陸的な知識人で、おおらかで教養があり、素晴らしい先生だったのです。
その魯迅や周恩来を彷彿とさせるような、鷹揚とした雰囲気は、その時も、そして今でも、日本でお会いした色んな方と比べて会ったことがないようななんとも言えない包容力を感じたものです。
そういう鷹揚さって、中国の悪く言えばおおざっぱ?
しかしよく言えば臨機応変、大胆なところは歴史的なところに根ざしているように思います。
一長一短でしょうか…。
だから、中国のファンも、日本と違ってもしかしたらもう二度と会えないのかもしれないのだと思うと、いじらしくて、「まあいいか」となっちゃう。
日本の感覚を押しつけるのもちとどうかと思います。
日本のファンがあんなことしたら別ですけどね!
アイスショーがいっぱいあるやんけ!ってね。
さてさて、こんな夜中まで起きているのはまずいんですが、明後日には上海へ出発。
どうかアメブロがつながりますように。ナム~。
でも、ルーターの電池の問題があるので、ずっと電源は入れられないんで、速報みたいなことはできないとおも。

2014中国杯
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク