PR

二日目、剥き出しの魂。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※最初に断っておきますが、羽生くんの今回の件を美談にするつもりはないことをお伝えしておきます。

こちらに突き刺さってくるような目線だった。

なぜ、彼はあんなにも剥き出しなのだろう。

負けず嫌いも、怒りも、喜びも、悲しみもさらけ出す潔さ。

剥き出しているだけに、痛い。

あちこちに擦り傷ができ、青胆ができ、全身打ち身だらけで。

普通の人は、自分が傷つきたくないために、洋服を着、帽子をかぶって身を守るものたが、彼にはそれがない。

まるで裸足で荒野を全速力で駆け抜けていく少年のようだ。

その潔さに、さらけ出された剥き出しの魂のなんと熱いことよ。

6分間練習の事故。

ハンヤン、羽生くんとも、とても集中した中、死角になった状態でおこったできごとだった。
二人ともがとてもスケートが速いことで有名な選手なため、会場ではあまりの速さに、二人がどのように衝突したのかわからなかったほどだった。
しばらく動けない二人。
騒然とする会場。
あとはテレビで放映されたとおりですが、六分間練習を中断したあと、フラフラになっている羽生くんが見えました。
そして、誰もが棄権だろうと思っていた時に戻ってきた羽生くんは、もう出ると決めた目になっていました。
オーサーがなんども羽生くんにかみ砕くように説得しようとしていましたが、彼の意志は固く、六分間練習に飛び出していきました。
その後は…正直あまり覚えていません。

ただ、本番に出るとなったら、もう応援するしかないと思い「頑張れ!」と声をかけました。

演技も…ただただ、無事に終わってほしいとそればかりで、ジャンプとスピンの度に身がちぢむ思いでした。
冒頭の手を差し出すところの気迫がものすごかった。
身のこなしも大変美しく、特に後半の3A1S3Sには、決まった瞬間「やりやがった!」と言ってしまうほど驚きでした。

演技終了後の微笑み。

会場からふりそそぐ、
「ありがとう!」
中国のファンの「かわいい」「大好き」のかわいらしい声。
後は、リンク内が黄熊の嵐(*_*;

キスクラで子供のように声をあげて泣く姿。

なんて人だろう。

そうだったね。

あの白銀のリンクで滑るのは、君だ。

オーサーでもなく、家族でもなく、ファンでもなく、君だ。

君が出るというんなら、魂の滑りを見せてもらっているファンとしては、見守ることしかできない。

どうか、検査で後遺症が残るような怪我がないことをただ祈るばかりです。

最終グループの他の選手にとっても、難しい状況でした。
どの選手も後半は目に見えて疲労感があり、精神的な動揺を感じました。
そんな中、日中の観客の皆さんは、羽生くんもハンヤンもコフトン君も…ま、熱量の違いはあれども分けへだてなく応援する暖かい空気に満ちていました。
これ以上アクシデントがあれば、一番気にするのは二人になってしまうので、一生懸命応援しました。
このような事はありましたが、素晴らしい観客の皆さんに助けられたと思います。
また、最後まで滑りきった選手の皆さんに、あらためて拍手をお送りしたいと思います。

最後、女子シングルの表彰式でリプニツカヤちゃんも辞退し、Exも出るか不明、密かに二人のデレを楽しみにしていた私は涙涙の物語さ!になったのでした(^。^;)

2014中国杯
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 赤毛のアン より:

    ちいこさん!待ってたのよ、ちいこさんが何か書いてくれると!
    羽生くんは大丈夫なの?そちらにはテレビ以上の情報はないの?
    ショートもハンヤンくんと一瞬ぶつかりそうなのが映ってたの。いったいあの6分間練習の雰囲気ってどんな?
    羽生くん顔が真っ白だった。ちいこさんが見ても?
    美しい演技とわかったのは何時間か経ってビデオ見てからだった。
    もう本番は堪らなくて。
    現地に居た方たちはどれだけショックだったか。
    私も美談にするつもりは全く無い。
    でも私はやっぱり羽生結弦がどうしようもなく愛おしいわ、、
    ちいこさん、書いてくれてありがとう。とりあえず気を付けて帰ってね。聞きたいことたくさんあるけど、自重します、、、

  2. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    アンさん、おはようございます。こちらはとにかくネットの規制のため、Yahoo!とアメブロぐらいしかつながらず、動画も見られず、現地組は情報難民になってます(*_*;
    羽生くんは現地で検査を受けた後、ホテルに戻り、今日のはやいうちに日本に戻るそうです。
    でもこの情報もYahoo!からとってきたくらいで汗。
    あのアクシデント、テレビでは映ってなかったのかな?生放送と聞いたんだけど…。たまたまカメラが別の選手を映していたの?
    実は動画をとっていて、一部始終が撮影されていました泣。゚(゚´Д`゚)゚。
    帰ってからみたところ、羽生くんはステップを踏みながら振り向いたところで、ハンヤン君は直進?で前を向いたところで衝突していました。どちらも死角だったと思うわ。
    とにかく二人とも速いので、あっという間のことでした。
    ほかにも六分間練習で他の選手であわやが二回あったんです。みんな動揺していました汗。
    怪我の情報はほかにはないです~(泣)。
    後は日本での精密検査の結果次第ですね…。

  3. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    顔色は真っ白でした。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. 赤毛のアン より:

    >ちいこさん
    テレビで映ったよ。
    もう何回も何回も。
    足は?足引きずってたけど足は?
    頭は?見えなかったかな、、、
    ごめんね、混乱してる、こちらも。
    車椅子に乗った羽生くんは笑顔もあったし、頭は大丈夫かな。、足も気になる。今日は全身痛みで酷いだろうな。
    日本のファンたちはどうされてますか?皆さんショックだったでしょうね、、
    ちいこさん、無事に帰って来てね

  5. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    足を引きずっていたのはよくわからなかった汗。Yahoo!ニュースで、肉離れの可能性があるってなってましたね(>_<)
    日本からきたファンは、やっぱりショック受けてます(>_<)

  6. blue maple より:

    朝になっても涙が止まらないの。
    怖くて…
    どうかご無事で
    ツイッターで、顎の傷は縫ったみたいとありました。
    色んな意見が飛び交っていました。
    どうしたら良かったのか分からないです。
    テレビで観ていても、彼の気迫は物凄いものがありました。
    裏でハンヤンとの握手があり、こんな時も相手を気遣う彼。
    ゆづママどうしてるかなぁ…

  7. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    りかさん、大丈夫ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も見た目以上の怖い怪我でないことをひたすら祈ってます(>_<)足の怪我も気になります。もし本当に肉離れなら、しっかり治さないとくせになっちゃうので、NHK杯は欠場した方がいいと思う。そうするとファイナルに行けなくなるけど、世界選手権と全日本に照準を合わせた方が(>_<)
    こちらではTwitterがみれないけど、色んな意見があったことは聞いてます(>_<)
    でも、もう出ちゃったし、あんなに頑張った羽生くんにさらに怒るなんて、そんなこと誰に権限があるの?って思うな~。
    ご家族とクリケならわかるけど…。
    これからのためにね!
    りかさんもあんまり心配しないでね、気持ちはわかるけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    検査の結果をお待ちしましょう(>_<)

  8. そう言っていた結弦さん・・・
    ブライアンが諭しても
    死ぬまでやると
    強い意志で言ったと聞こえてきていますが?
    本当に!!
    結弦さんのとった行動を誰が非難することが出来るでしょう?
    出来るのは家族とクリケットの仲間だけ・・・
    その通りですね。
    私たちに出来ることは
    祈り、見守ることだけかもしれません☆

  9. ちいこ より:

    >さっこ母さんさん
    さっこ母さんさん、コメントありがとうございます(^^)
    ファンは、あくまでファンですからね~。Twitterはつぶやきなので、色んな意見が玉石混交あるんでしょうけど、結局責任が発生するのは本人と家族と練習拠点であるクリケットだけなのでですね(*_*;
    ファンは見守るしかないですね…(>_<)

  10. Kちゃん より:

    生中継で見てたよ。ぶつかった瞬間も。思わずちいこちゃんにうわーうわー!とmessengerしてしまうほど。オーサーが、体のことを考えろ、と説得する声も聞こえてきた。でも、彼はまた再開された直前練習に飛び出し、いきなりジャンプしてみせた。でも、練習から戻ってきたら、顔面蒼白、そばでレポートしてた松岡修造さんが、棄権して欲しいそう口走ってしまうほど、立つのもやっとな感じだった。ちいこちゃん、どの辺で見てるのかな?場内はざわついているけど、情報は伝わっていないよなー?と思った。羽生くんも含め、あのアクシデント後滑った6人全員、動揺の走るなか、よく滑りきったよね。NHK杯の出場が心配だけど、重症でないよう祈ろう!そして、ちいこちゃんも気をつけて帰ってきてね。双眼鏡を買うかまだ迷っている友より(笑)

  11. mike より:

    羽生さんが無事だとわかってから録画で見ていても
    胸が苦しくてたまりませんでした。
    彼が、滑っているときは
    電車の中でただ、祈ることしかできませんでした。
    そんな中で彼を応援しレポを書いてくださり
    ちいこさんこそ、かなりの衝撃だったでしょうに。
    それでも、きちんと彼を見つめエールを送って
    何と言ってよいかわからないけれど
    ただ、お疲れ様でした。としか言えませんが。
    今宵は安心してお休みになれますように
    (ゆづさんも、なんとか帰国できたようですし)

  12. wintergames2014 より:

    同感。

  13. 初コメ失礼します。私も
    結弦が大好きで
    今回の件。美談にされてたりもして
    かなり落ち込んでいます。
    いまはとにかくしっかり怪我、体調を
    治していつもの笑顔のゆづに戻ってほしいでし

  14. ちいこ より:

    >Kちゃんさん
     けいさん、某SNSに笑いっぱい情報あげてくれてて、ありがとう!気付かなかったの~最初規制でフェイスブック見れなかったから。座っていたのは選手がでてくるところで、話している声とか良く聞こえたよ。会場ではどうなっているのか、よくわからなかったよ…。ほんと、あの動揺がはしる中、選手全員良く滑りきりました!
    NHK杯は難しかろうが、想像の斜め上を行く選手なんでね…(;^_^A

  15. ちいこ より:

    >mikeさん
     mikeさん、ありがとう~。゚(T^T)゚。見た時はかなりの衝撃だったけど、なにせ動画が読み込めないので、見たのは会場での1回切り。日本の方があの映像が何回も出てきてつらかったかも…。
    でも録画見たらいろいろ思い出しちゃって、気分が…うぷ。
    今日は早く寝る予定っす。スヤア。

  16. ちいこ より:

    >wintergames2014さん
     同感のコメントありがとうございます!

  17. ちいこ より:

    >✞魔法少女のにゃんこ✞さん 
     魔法少女のにゃんこさん、コメントありがとうございます(^O^)
    美談にされていたりするとか…?情報は玉石混合ありますから、華麗にスルーでいきましょう!
    本当、今はゆっくり休んで、完治してから練習を再開してほしいです…泣。

スポンサーリンク