PR

金メダリストは今日も大変!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様こんばんは~。
COCの録画をなかなか見る時間がなかったのですが、昨日、おととい録画を見て、もちろんオペラ座もなのですが、ショートのバラード1番の美しさにやられております。
なんか…去年のGPFのロミジュリで魂持っていかれた熱情が再び燃え上がりそうな、そんな気持ちです。
バラード1番、4回転が3回転に、3回転コンビネーションが抜けてしまいましたが、それでもなお、今年のアイスショーから比べても、さらにスケーティングがうまくなっており、まるで浮き上がりながら滑る天人…精霊みたいでした(前も書いたけど。)。
パトリックも、生で見るまではなぜそんなに評価が高いのか、PCSが高いのかわかりませんでしたが、彼のスケートは芸術で…羽生君は、そのパトリックに迫っているいや、肩を並べているかもしれないと思いました。
また、腕の動きが大変に優雅で美しく、鳥のように軽やかでした。これはパトさんにはないとこなのよね~。
はやく、バラード1番とオペラ座の完成形を見たいです(^O^)
ところで、リプニツカヤちゃんのフリー失敗後のキスクラでの涙見ましたか!?
な、なんて美しいのでしょうか…( ´艸`)
美少女は何をやっても美しい…。
生で見たリプニツカヤちゃんもとても細くて可愛かったですよ。
でも写真は撮りませんよ~リラックスしてほしいからね。
ところで、今回のCOCで残念だったことの一つ…。
羽生君とリプちゃんがEXでかわいいペアになったり、デレたり、バンケットでのお写真がイリニフ姐さんを通じてインスタにアップされたり、気合い入れておめかししたリプちゃんと羽生君がツーショットになっていたり…そんな、そんなキラキラ青春!な一時を激写できると思ってやってきたのに、それがなかったということです!
すいません、COCに行くの決めたのそれが一番大きな理由だったのおおおお!
何を隠そう!

リプちゃん、羽生君の事故のこと知っているのかなと思っていたら、インタビューの翻訳きましたね。
ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんより
ユリヤ・リプニツカヤ「次の滑りがどんなふうになろうと、上海よりは良くなる」(前)表彰式欠席の経緯、フリーについて
http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-477.html
ユリヤ・リプニツカヤ:「次の滑りがどんなふうになろうと、上海のものよりは良くなる」(後):SP、五輪後の状況、羽生について
http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-478.html
羽生君のことをお話したところのみ抜粋です。
(そんな状況から抜け出るために誰かに相談しましたか?)
コーチや、ママや、親戚と相談した。でも今は状況を分析したら、おリンピックの金メダリストはみんな問題を抱えてることがわかった。あんな緊張したシーズンの後、自分を取り戻すのは大変なんだと。みんな、よくわかる。ターニャ・ヴォロソジャルとマクシムは怪我。アデリナも怪我をした。結弦は…今、本当にかわいそうで。心配した。悪夢!
(ウォームアップでの男子の衝突は見ましたか?)
いえ、次の日に教えられたの。聞いてただもうショックで。座ったまま、どうやったらそんなことが起こりえるのか、理解できないでいた。その後、映像を見て…。あんなことがあったのにリンクに入って、何かをしようと努力するなんて、2人ともヒーロー…。
(ブライアン・オーサー・コーチは記者会見で、結弦自身がとても滑りたがったと言っていました。)
ええ、彼には強い意志がある。

「ええ、彼には強い意志がある。」
二人とも、世界のトップアスリート。
やっぱりわかるんだなあ。
そして、ユーリャが羽生君のこと心配してくれていて、うれしいお(iДi)
それにしても、ユーリャは団体とはいえ、ロシア女子シングル最初の金メダリスト、羽生君は日本男子シングル最初の金メダリストかつ、ヤグディン以来で最年少で三冠とった選手。
二人とも、過去を見ても世界を見ても、ロールモデルがいないのは、きつい。
過去のシングルの金メダリストは、皆メダルをとったあとは引退か休養か故障かでシーズンを連続した人はいないのである。それだけ過酷だということだ。
羽生君はSNSをあまり見なければいいのだけど。
リンクで滑るのは君なのだから。
NHK杯に出たければ、出たがいいよ。
ただし、お医者さんでよく検査してもらいつつ、ね!
そんなお二人(勝手に決めるなって?)、COCで見られなかったツーショットをブログで勝手に写真並べてしまうよ~。
COCで撮影した写真です!
著作権とか全然気にしないので、お気に入りになった方はどうぞ持ち帰ってね☆
演技中は演技を堪能したいので、撮れないのよね…(>_<)

2014中国杯
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まる より:

    初コメです!私もデレを期待していた一人です…(笑)
    心配してくれているんですね…嬉しい…
    心配と言えば、ガーナの土屋太鳳ちゃんもブログでかなり心配してくれていますよ。
    というか中国杯開幕から四日連続で書いてます。もうかなりのファン…?
    リプ!負けるな!!(何を?)

  2. ユヅリプ より:

    羽生選手とリプリツカヤ選手
    並んだ姿が見たかったです。
    リプの暖かい言葉と心配は羽生くんに届いたかな?
    ちなみにロシアのVKで羽生くんの中国杯の男気?を掲載した記事に
    リプが「イイね」してましたよ、
    あと同じリンクメイトの
    ジュニアのサハノヴィッチちゃんやメドベージェワちゃんも同じく「イイね」って。
    羽生くんとリプは初めてプログラムをお披露目する初戦がいつも一緒なんですよね。
    ここ3年くらい。
    ○2012~2013年シーズン
    フィンランディア杯 羽生くん1位 リプ1位
    ○2013~2014年シーズン
    フィンランディア杯 羽生くん1位 リプ1位
    ○2014~2015年シーズン
    中国杯 羽生くん2位 リプ2位
    順位が一緒Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今年はプログラムお披露目は
    羽生くんはフィンランディア杯予定が欠場
    リプはJO予定が欠場
    だったので また偶然にもお披露目初戦が
    一緒に。
    順位まで また一緒とは初戦は惹き合う運命なのかもしれませんね(笑)
    いつも後は、同じ順位がなかなかないんだけど EXではちゃっかりペア組んでる時も多いですよね( ̄▽ ̄)

  3. ちいこ より:

    >まるさん
     まるさん、初コメありがとうございます(^O^)
     まるさんも、デレを期待しておられたのですね~。二人とも可愛いですからね( ´艸`)土屋太鳳ちゃんもブログで書いていたのですね。
    すっかり羽生君のファンになったのか…。
    本当、負けるなo(^▽^)oリプ

  4. ちいこ より:

    >ユヅリプさん
     コメンントありがとうございます!
     リプちゃんの暖かい言葉、羽生君に届いていればいいけど…インタビューでこんなにはっきり言ってくれていてうれしかった~( ´艸`)
     ロシアのVK、私がいつも見ていたコミュは今回のアクシデントの後クローズドになってしまったんだけど、他のVKでしょうか?サハノちゃんやメドヴェちゃんにまでイイネ!されるとは…色男ひゅ~ひゅ~(^ε^)マダムタクタミからも「駆け寄って抱きしめたかった」とか言われ、ロシアの美少女達から大人気ですね(なんで?)
    羽生君とリプちゃんの初戦情報もありがとうございます!ほんと、ご縁がある二人ですねo(^▽^)oまた、できればGPFで会えればいいんですが…(ステイヘルシーが最重要ですけど)世界選手権もありますしね!

スポンサーリンク