PR

グランプリファイナル 男子シングルSP、女子シングルSPなど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
男子シングルSP。。。どこかで見たな、この展開…。
ほら、去年のGPFも、こんなんだったような…?羽生君はSPで神演技したけど、他の選手はちょこちょこミスがあったSPだったような。
次の日のフリーがどうなることかというところで、ほぼ全員が良い演技をして羽生君も素晴らしいロミジュリを披露、素晴らしい大会になりました。後から録画でみたんだけどww。
今回もそういう流れだったらいいですね~。

まずは、やっぱり今朝行われた男子シングルSPから。

 プロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_SP_Scores.pdf

○羽生結弦SP ショパン バラード1番


「Bravo!Que bonito!」 素晴らしい、なんて美しいの!

「羽生が男子SP首位発進、町田2位無良6位GPファイナル」 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000000-jij_afp-spo

「リラックスしてゆったりできていましたし、自分のスケートに満足です。ハビエルへの声援が凄かったですけど、滑るのは恐くなかったです。ただただ、滑りたかった。小さかった頃の気分でした。何よりスケートを愛してました。」

あきらめなくて、本当に良かった。
本当に素晴らしい滑りでした。中国杯で見た、あの浮遊しているかのような、流麗なスケーティングでした。転倒しても、途中から笑顔になって、音楽を感じながら滑っているのがただただ楽しいということが伝わってきました。
音ハメも素晴らしかったです!特に、スピンが音楽に合っているのが羽生君ならではですね…。最後、フィニッシュの前のスピンでピアノが「ジャーン」となることころで、ビシッと手をあげて。この前のNHKであった「スポーツ語り亭」でもミッツさんが言っていましたが、こういうところが、評価のポイントになるのでしょう。
そして、4Tの前にイーグルが入って、着氷した後もピボートで回るまで、ずっと片足。
鬼やな…。中国杯で見て初めて感じたんですが、羽生君のプログラムは上から見ると、リンクの導線が大小動きも多彩で、満遍なく使っている動線なんです。PCSもその辺が影響してくるのかな。バトル様、鬼やな…。そういえば、パトリックもザ・アイスのトークコーナーで「ジェフリーは結構難しいことを要求してくる」って言っていたわ…。パトリックが難しいと思うことってどんなことよ?そんな要求してくるジェフはどSだな。(振付師はみんなドSなんじゃ?汗)
ああ、本当に美しいバラ1。
明日のオペラ座の怪人が本当に楽しみです♪

○町田樹SP
http://youtu.be/Ek5bPIJyhhw?list=UU2b3iFW1yXnn_P0zWGo5rMA

まっちーも美しかったわ。「ボニート!」頂きました~。体の隅々まで気を使っていて、濃厚な、まっちー独自の世界観が伝わってきました。

ハビ君は。。。公式練習の時から、とてもナーバスで緊張していたらしいから…。スペインのフィギュアスケート界を一人で支えているわけだから、並大抵なプレッシャーではなかったでしょう泣。明日はいい演技ができますように!なんといっても楽しいセビリアの理髪師ですから♪

●女子シングルSP

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Ladies_SP_Scores.pdf

私のリプニツカヤちゃん☆メガポリスは最高だった~!でもフリップにeマークがついちゃって,点数伸びなかった。。。あれがなければ、70点台だったかもなのね。インタビューの時の不機嫌さがコワイぞ汗。
ちなみに、リプちゃんは現地ツイートでは男子シングルを一人で見てめっちゃ笑顔だったらしい。。。(えーと,最初の人のところででしょうか?)
タクタミシェワは、もう大崩れする気配がない。ステップアウトしたことはあっても、はて今季転倒したことあったかな?というほどの安定感。やっぱ、もともとジャンプに高さと幅がある選手は体型変化も乗り越えやすいのかも。その点、ジュニアのメドベージェワちゃんとかソツコワちゃんとか大丈夫か?と思うわ…汗。
冒頭から「私をみなさい。」オーラで、目が離せなくなります。はにゅ君のパリ散もだったけど、自信たっぷりにふるまう姿って、つい見てしまう。ああ、今夜から明日は、女子も男子もアイスダンスもで忙しすぎる~泣。うれしい悲鳴です♪

そして、ジュニアの女子シングル、樋口新葉ちゃん、男子シングルの昌麿君、草太君、おめでとう!朝日放送も振り返りを映すくらいならジュニアを映せばいいのに…。

ところで。この日程どうしたらいいですか?
12月14日(日)
シニア女子シングルFS (日本時間 1:25~2:19)
ペア・女子シングル表彰式
シニアアイスダンスFD(日本時間 3:25~4:25)
シニア男子シングルFS(日本時間 4:45~5:42)
アイスダンス・男子シングル表彰式
男子シングルと女子シングルは絶対見たいし、でもアイスダンスも見たいし…。

オールですか?!

昼間に寝だめしますか…。

最後に、バラ1の綺麗なお写真を♪


ZIMBIOさんから写真はお借りしました。
http://www.zimbio.com/Yuzuru+Hanyu


GPFバルセロナ ツイッターより。かわゆすぎます☆(なぞなのはなぜタグにシブシブズが入っているでしょうか…?素材集め?)
https://twitter.com/gpfbarcelona/status/543500100824485888

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク